ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八戸なカラオケ好きコミュのカラオケなお店情報の板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八戸のカラオケなお店の情報はこちらにどうぞ。

「店名」「住所(場所や周囲のお店などでも可)」「料金」などを添えてよろしくです。

コメント(32)

うたうんだ村、潜入してきました。

事前情報どおり、平日フリータイム(13〜17時か18時)が500円で3ドリンク付きで飲み放題で、平日30分で100円で1ドリンク付き。
1時間いてきたが、コップが大きくてストロー付いていてそんなにクレヨンとお得感は変わらないとおら思った。

場所もすぐわかった、市庁前からさくら野横を抜ける道路をまっすぐ、左手にわかりやすい店舗があって助かった。
駐車場は行けばすぐわかる店舗脇ですが、けっこう狭いっすね。軽はまぁ余裕だろうが、大きい車は厳しそう。15時に行ったが駐車場はほぼ満杯状態。

まぁ個人的にはクレヨンよりキレイっぽいし、ドリンクのコップは大きいし、小さい部屋だったけどマイクはコードレスだったし(部屋とかでも違う?)、うたうんだ村の方が好みに感じました。

それにしても…おらが街で働いていた頃とは全然違うよね…そうか…これが時代の流れというやつですか…orz
そうなのよ、ドリンクでっかいのよね。クレヨンの倍はある気がする。氷もいっぱいなのは内緒。
だからたまに1時間だけ一人で歌ってきたりしております。1時間200円であのドリンクなら悪くない。
そんな感じで次回は「氷抜きできますか?」と頼んでみようと思う、だってコーラが薄まっていくんですもの…(;ω;
近頃まねきねこに行っています。平日に。

あれだ、持ち込みの自由っておらには大きい(@ω@。
もうコーラとか烏龍茶とかコーラとかビタミンウォーターとかコーラとかむしろコーラをたくさん持ち込めるし、お昼とかには食料も持ち込んでムシャムシャ出来るし、個人的に近いし駐車場も有るし、300円オーバーのワンドリンクオーダー必須を考慮しても30分1円だか2円だかなのでおらの使い方的には安くつくのよね。

まぁ某部屋は土足厳禁で座布団だったり、某部屋はドアがちゃんと閉まらなかったりするんどもね、おらはそこいら気にならないのでお気に入りです。


さて、次は何処を開拓するべかね。
ひさーしぶりに平日昼の歌うんだ村に行ってきた。
今は30分50円ワンドリンクオーダーとフリードリンク付き30分100円があるのね。前者にしようとしたら「フリードリンク付きの方が安いですよ」と店員さんに言われてそちらに。2時間で432円。
この頃ヒトカラはまねきねこばかりだったけど、持ち込みしないのであれば歌うんだ村も良い選択肢になるなと思った次第です。
>>[006]

おお、
通りすがりに見て、気になっていました。
詳しい情報サンクスでっす♪
(^o^)/
>>[6]
ちょい調べたら、先月19日で閉店だったようですな。

なんでも売上に占めるカラオケ部門の割り合いがそれほど大きくないこともあって、利益性の低い店舗をどんどん閉店、既に8月末までに52店舗閉店しまくっているそうな。

BanBanってのも全国展開しているところみたいね。

今後どうなっていくのか注目ですな。
なんだ、まだ10/14にオープンしたばっかなのか>カラオケバンバン八戸諏訪店
久しぶりに歌うんだ村に行ったところ、店頭に張り紙。
そして駐車場にはチェーン。

赤文字で「完全予約制」とあったので電話で確認したところ、駐車場の利用に関してそう書いてあるが、直接お店に来て店員に声をかければ開けてくれる、とのこと。

それを聞いてお店の前で車を降りて中の店員に声を掛けたらチェーンを外してくれた。
んで帰りにもチェーン解除で車で帰る、そんな感じになってました。

チェーンには南京錠が付いているので、客が勝手に開け締めはできないようです。

理由はやはり客じゃない人の無断利用だとか。かなり多かったらしい。

昨日行った時には車は数台程度、帰りにも空きスペースがけっこうあるなど、これまでには考えられないほど駐車場が空いていました。

車での来店時と退店時に店員さんの手間が増えて申し訳ない気もしますが、客じゃない人のせいで満車で停められなかったりや、変な所(駐車スペースではない場所)に停められて車が出られないことも発生するだろうから「この形の方がいいのかな?」と思ったり。
あそこは歌うんだ村だけでなく庄やの駐車場でもあるしね。

ということで、車で来店される方は店員に声掛けをしましょう。開けてくれます。


あとメニューが若干変わった…カップ麺のどん兵衛があった…280円…あせあせ(飛び散る汗)
歌うんだ村の駐車場のチェーンの件ですが、しばらく前からチェーン掛けなくなっていて、この前行った時に聴いたら諸般の事情でやめたらしい。
諸般の事情はネットでは内緒にしておこう、大した理由ではないのだが。

ただ一定の効果があったのか、前よりも駐車場が空いている感じがします。

まぁよかった。
ソフトドリンクバーでソフトクリームだけでなくワッフルも食べ放題な長横町の歌うんだ村ですが、クレープやかき氷の導入も検討中らしいです。
ただ置き場所の問題で保留中とか…夏が終わる前に登場することを祈りましょう。
八戸の歌うんだ村にこの前行ってみたら、ドリンクバーにクレープ登場してました。生クリームもちゃんとあってはさめる感じ。

さて、かき氷はどうなった?
うんとね、歌うんだ村の情報。

ドリンクバーが2種類になってた。
これまで味噌汁もソフトクリームもパンもワッフルも含めてドリンクバーだったのが、ノーマルドリンクバーがドリンクのみに、ソフトクリームやワッフルも可能なのは+100円になってました。

あと馴染みの背の低い店員さんが辞めちゃったらしい…(´;ω;`)
かわいかったのは置いといて、すごい気が利いて丁寧で笑顔で安心して任せられる娘だっただけに残念。
歌うんだ村に定食メニュー生えてた。
ヒレカツ定食、メンチカツ定食、唐揚げ定食にカレーライスが432円。
カレーには+100円でカツがON、ご飯大盛り+50円、おかず大盛り+200円、キャベツおかわり+20円だってさ…安すぎない?
みそ汁はドリンクバーでセルフ。
>>[15]
基本的に冷食温めてるだけだから安いんじゃないのかな?^^;
>>[16]
これまでどん兵衛がものすごい値段(280円だったかな)でメニューにあったりしたことを踏まえると、これは超安い予感がするのですよ。
まぁ実物見てみないとなんとも言えないけどね(笑)
歌うんだ村にこんなPOPが貼られとった…
やったとか?
誰かアレをやったとね?

おいらはもうあの人がやらかしたのではないかとのイメージしかわかんとよ…荒らさんでくれよ…まぁ誰がやったか知らんけど…
歌うんだ村の定食メニューが少し変わってた。
税込価格が8%相当から10%相当になっとる。まぁこの場で食べるから正しい対応。
ただし、ヒレカツ定食のみ税抜価格が400円から500円に値上げな感じ。
でもまだnormalメニューよりはオトクな感じ。
mixi初心者マーク、コミュ新参者のべあちんでございます
m(_ _)m

白銀の招福亭クレヨン、既に閉店してると思ったら、やってました( ̄▽ ̄;)

チェーンかかってたエスカレーターも上に動いてたし。

しかも!こんな看板が立ってたよ!
「なんと、ビックリ!!早朝7時にオープンするカラオケ屋が八戸に登場」

帰省中で車の無いべあちん、
かつ、毎朝5時半起きのべあちんが歩いて行けるところに、こんなお店が(笑)

何だったらお昼のフリーパス5000円もありだったりする
( ̄▽ ̄;)
ネットでもう少し明るい画像を見つけたので載せときますね^^;

よく見たら2/21(金)グランドオープンって書いてた、同時オープンで、カラオケクレヨン八戸店( 名前から招福亭が無くなってる)になってたよー。
価格等は、ごめんやけど通り過ぎただけなので( ̄▽ ̄;)
>>[22]
朝方の人には良い情報…というかこれって、定年退職した方がメインターゲットではないかな?と推察。
パチンコ屋は今いろんなアレゲの影響でヤバくて潰れたりしてるから、生き残りを掛けた他業種展開と、うっかりパチンコに手を出させるための呼び込みなんのかなぁ…。

たしかあそこのクレヨンは数年前にメイドカフェ併設だけどレギュラーメイド1名との情報があったけど、おいらんどが行った時にはメイド不在だった記憶がある。

今はどうなってるんだろうね…べあちんさんの報告を((o(´∀`)o))ワクワクしながら待ちますか。
>>[23]
早起きな高齢者さん向けに7時から開けるんやろねぇ。
ジョギングしてる人見た事ないし(笑)
今は知らんけど、昔の湊は3時から動き出して5時、6時からに朝風呂行く人とか普通におったけど、、よく分かりません!

まあ、サンタさんから暇なべあちんへの遅いクリスマスプレゼントでは無いやろなぁ(笑)
コンビニ行くついでにふらっと行けるカラオケ店は素直に嬉しいね\(ˊᗜˋ*)/
8時くらいからなら全然行けるで(笑)

パチンコ店のどうのこうのや、メイド???の件は置いとくとして、どんなもんかは1度行ってみたいねぇ。

カラオケ熱が上がったら行きます(笑)

当コミュでもカラオケ会でお世話になりまくっております歌うんだ村八戸長横町店ですが、緊急事態宣言の発令で今日(4/8)から5/6まで臨時休業となるそうです。

従業員の方の生活とか大丈夫かしら、とかも気になりつつも、今の状況を鑑みると当然の対応なのだろうな、ってことで。

https://shop.karaoke-fantasy.com/aomori/hachinohecity/hachinohenagayokocho/news/4553
緊急事態宣言の延長に伴い、歌うんだ村八戸長横町店の臨時休業が延長となったようです。

具体的な日付は明示されておらず「当面の間」という表現にとどまっていますが、歌うんだ村やファンタジーの全店での決定ですので、5月末までの可能性が高いのではないかと。

早くカラオケに行ける日が来るように、まだまだみなさん予防をがんばりましょう。

https://shop.karaoke-fantasy.com/aomori/hachinohecity/hachinohenagayokocho/news/4706
当コミュでもお世話になりまくってる歌うんだ村、久しぶりにきてみた。
先月22日から再開してたらしいけど、受付カウンターだけでなくルーム内にもビニールが…まぁそうよね…今はそうよね…分かるよ…分かるけど…邪魔!!
とか思いながら2ヶ月ぶりぐらいにヒトカラします。
えーっと…歌うんだ村がスゴいというか変というかなんというか…

まずマイク、変な透明な板が付きました…板に触れるとブォンブォン鳴った音をマイクが拾う…orz

でもね、偏見とか決め付けとかってよくないと思うのね。
歌ってみたら意外に良いかもしれやいじゃない。

だから歌ってみた。

…歌いづらい…o...rz

ビニールカーテンの代わりらしいけれど、これはこれでダメだ。とても歌いづらいしジャマだし違和感しかない。

あと湿度計付き温度計が設置され、加湿器やUSB扇風機も置かれ、温度や湿度に気を付けて予防しようね張り紙があった。まぁじゃまだけどこれはよし。

ハンドタオルもあるな。アルコールで拭け、ってことなのだろう。

うーん…このマイクはやめてほしい…
カラオケ「まねきねこ」の運営会社が大庄のカラオケ事業を買収するそうです。
これにより八戸の「歌うんだ村」もまねきねこの会社の運営となるとのこと。
詳細は不明だが4月30日付で買収とのことなので、5月1日で運営会社が代わり、おそらくは少なくともしばらくは店名は維持されることでしょう。いきなり全店変更は現実的ではないし。
システムの関係でいきなり料金変更やコース、システム変更はないとは思いますが、まぁ分かんないよね。
普通に考えれば従業員は会社移籍で継続。
1階の「庄や」はこれまで通り大庄が運営するだろうから、今後はもしかしたら駐車場の利用とかが変わるかもしれない。

ショックやわー(´;ω;`)ブワッ

https://www.google.com/amp/s/www.47news.jp/amp/5970506.html
歌うんだ村八戸長横町店の情報です。

3月末閉店。
4月中改装。
5月リニューアルオープン。

の予定らしいです。

まぁ実際にどの程度変わるのかの詳細は分かりませんが、3月末で歌うんだ村としての営業が終わるらしいということから推測すると、ほぼ全部変わるぐらいの勢いなのだと思われます。

明日でラストです。残念です。
カラオケまねきねこ 八戸長横町店の情報です。

10時オープンで、昼間では30分10円のワンドリンクで、10時から2時間で400円ちょっとぐらい。
フリータイムもあるけれど、オープン記念30%OFFティッシュのクーポン使ってドリンクバー+ソフトクリーム付けて611円。

駐車場と2階のルーム構成は変わらないが、若干の変更がある。照明が調整なしON/OFFのみとか、機種がいつのまにかMAX2→MAX GOとか。
受付カウンターが2Fに移動(歌うんだ村のドリンクバーの位置)、ドリンクバーは受付カウンターの横に生えてる。
ドリンクバーのコップは湯のみ茶碗のような小さなコップ。
基本的に終了10分前のコールなし(フリータイム終了時間10分前にはコールあり)、で時間に受付カウンターに来ないと自動延長。
1階に喫煙所が生えてる。だから外の灰皿は撤去。
フリータイムは混雑すると3時間ぐらいで終了となる可能性あり。八戸店ではやられたことあるし、そういう付記あるし。
あと空き室のドアは開けっ放しなので、中を観察するには便利だが歩きづらいし違和感がある。

居心地は…うーん…個人的には歌うんだ村の方がよいかな…

30%OFFクーポンは9月末までだったかな?
もしかしたら早期に配布が亡くなったりもするのかも知れない。ティッシュ付だからコストかかりそうだし。

歌うんだ村時代の店員さんは…少しだけ残っています。

学生さんや子供連れには良いかも知れませんが、大人が平日にヒトカラするには少しハードル上がったかも知れません。たぶん30%OFF終わればフリータイムでソフトクリームなしでも700円ちょい、ぐらいになるのかな? な感じです。
ただ持ち込みドンドン行けるので、そこを活用できれば、ですかね。
カラオケBanBan八戸諏訪店、に近頃行ってる。

平日フリータイムで750円+税で20時までOK。
9時オープンなので最大11時間歌い放題、と考えると悪くない。
混雑時に3時間で退出となる可能性はあるけれど、部屋数も多いし機種もちゃんと選べるので、某お店のように「DAM or JOY」に「JOY」と答えてF1に打ち込まれることはありません。

シダックスからの居抜きですが内部は古いながらも細かいところまでちゃんとしていて店員さんも親切だし、良いお店だと思いました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八戸なカラオケ好き 更新情報

八戸なカラオケ好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング