ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みずいろさんチームコミュの新年度スタートしました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年度がスタートしました。
このチームが発足してから、もう何年も経ちますので、当初小さかったお子さんたちも随分成長させたことでしょう。
ウチの変わってる娘は、高校1年になりました。美術科の高校に入学し、好きなことをメインに学べ、自分と同じ方向の仲間と、自分よりスゴイ絵を描く先輩たちの中でイキイキとそして、色んな刺激を受けているようです。私立高校なので、お金はかかってますが(笑)ここの高校を選んで正解だったし、勧めてくれた中学の先生たちに感謝です。
息子も6年生になりました。彼はまだ課題が山積みですが、彼なりの成長をしているようです。
毎春、他の子どもたちより一足先に、新しい担任の先生と面談をして、新年度の不安を和らげられるよう機会を作ってきましたが、今年度は「会わなくても大丈夫」と、みんなと一緒にクラス替えと先生の発表に向き合いました。

皆さんのお子さんたち、新年度の様子はいかがですか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みずいろさんチーム 更新情報

みずいろさんチームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。