ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道フードマイスターコミュの出題傾向

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
独学で2014年2月の第18回の検定を受験しようと思っております。
セミナーを受講するのが一番なのは理解しているのですが、「お金をあまりかけずに努力する」と家族に約束しての受験なので、テキストを買うのが精一杯です。

そこで過去に受験した方々にひとつだけお聞きしたいのですが、テキストの第一章の『北海道の食糧生産事情』の項目からの出題はありましたか?
特に『歴史』や『自然』などの、最初の最初の部分など。

第2章、第3章をメインに学習していこうと思っているのですが、少し気になったもので……。

厚かましい質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント(7)

>>[1]

ありがとうございます!
はい、確かに物事の背景を覚えなくてはと思いますので、第一章も学習します!
でもとりあえずは、第二章、三章メインでいいとのこと。

助かりました!

まだ全然テキストを用意したばかりでわからないことだらけですが、一発合格目指して頑張ります!!
本当にありがとうございました!
説明会に参加して野菜で挫折しました。テキスト以外の説明が多くて混乱しました。私も受かりたいv
札幌シティガイド、国内旅行業務取扱管理者、北海道観光マスターなんとか取得できたので、北海道の食検定を目指したいなあと(((o(*゚▽゚*)o)))
野菜大苦戦してます(^_^;) 和寒産の雪の下は甘くて美味しいです( ^ω^ )
試験終了ジュンク堂のcafeで自己採点なんとか37点取れたようです( ^ω^ ) 来月は北国のガーデニング知識検定を目指します(((o(*゚▽゚*)o)))

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道フードマイスター 更新情報

北海道フードマイスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング