ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チキーター・バルセロニスタコミュの12/27〜30で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バルセロナに滞在することが決定しました。
チキートにも電話してみましたが、滞在が短いため「一週間前に電話してくださいね」といわれました。
気の小さい私は、結局とりあえず他の日本人経営の宿を予約することに致しました。多少キャンセル料はかかるのですが、もし一週間前連絡してみてあいてたらチキートに変更しようかな??とも考えています。
夏にバルセロナに滞在していた友人が、「宿がおもしろかった〜」と盛んに言っていたのを思い出しためしに聞いてみたらチキートでした。。地球の歩き方に出ていた宿といっていたのでもしかしてと思いましたが・・。
年末のバルセロナはどんな気候なのでしょう。
パリにも滞在するので防寒対策はばっちりしていきますが、バルセロナの方はけっこう暑いのかしら?
どなたかご存知の方アドバイスいただければ有難いです。
また同じ時期にバルセロナに滞在される方がいらっしゃったら声をかけていただけると嬉しいです。

コメント(3)

はじめまして。
チキート、お勧めです。非常に面白かったですよ。特にメンバーのキャラが濃いと旅が面白くなります。ただし、これは運ですね。

年末のバルセロナは分かりませんが、元Parisienとして、パリのことを。
まず、シャンゼリゼで年を越そうとしてはいけません。暴動です、毎年。2年前に巻き込まれそうになって、逃亡しました。
一般的なフランス人(普通の階級の白人)は、家で家族と過ごしてます。移民が外で暴れます。
12月31日にメトロに乗るのは控えましょう。すし詰めで、なかなか進まず、地上を歩いた方が早いです。1番線は特にメトロとしての機能を失います。
12月、1月の気候は、、、えーと、秋田よりは暖かいです。雪はめったに積もりません。最低気温は−5度位になりますが、日本海側に比べたら平気です。

このコミュニティに、バルセロナ在住のアクティブな引きこもりが居るので、問い合わせてみてはいかがですか??
濃いって、兄貴・姉貴達には負けますよ〜m(_ _)m
バルセロナは本当にすごしやすいですよ〜。フランスの道端ベッドに比べたら天国です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チキーター・バルセロニスタ 更新情報

チキーター・バルセロニスタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。