ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国映画が好きッコミュの韓国映画新作ニュース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなトピを作ってみました。
今度、こんな監督がこんな作品を構想しているらしいとか、こんな映画を撮影中とか、これから作る映画、公開前の新作などに関する情報を共有しませんか。


今日、飛び込んできたビッグニュースは、イ・ジュンイク監督の商業映画復帰という情報です。
2011年の歴史大作「平壌城」の不振以来、商業映画からの撤退を口にしたイ監督ですが、一昨年の「京都ヒストリカ映画祭」に来日された時には、完全に撤退とは思えない発言もあり、その後の動向が気になっていました。

本日の報道によると、ロッテエンターテインメントは、イ監督が新作映画「ソウォン(願い・希望)」で復帰と発表。
「ソウォン」は、一生消すことのできない傷を受けた少女ソウォン、家族が怒りと憎しみの中で絶望の痛みを乗り越え、生活のもう一つの扉を開いていく過程を描いたドラマ。
俳優ソル·ギョングが父親のドンフン役を引き受けてイ·ジュンイク監督と呼吸を合わせる、と。

ソル・ギョングは、現在、香港映画のリメイク「監視」を撮影中なんですが、それが終わったらこの作品に参加するということでしょうか。
主演の火災パニック映画「タワー」も好調とはいえ、ひさびさの社会派ヒューマン映画に期待が高まります。

写真左は笑顔の優しいイ・ジュンイク監督。
写真右はソル・ギョング。

コメント(60)

>>[19]
ファン・ジョンミンは今年だけで何作出演しているんですかね? やっぱり新しき世界から引っ張りだこですね。
急に渡韓が決まり明日から二泊三日でソウル行ってきます(ฅ'ω'ฅ)♪
で、こちらの2作品観てきたいと思います♡
パク・チャヌク監督の「お嬢さん(アガシ)」がカンヌ映画祭のコンペ作品として話題になっていますね。
キム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、ムン・ソリ、キム・ヘスクといった俳優陣。
原作はサラ・ウォーターズのミステリー「荊の城」。
私もず〜いぶん前に読みました。
二転三転するストーリーに息をつくまもなく読み終えた記憶があります。
これを日本統治時代の日本に置き換えたって考えただけでもわくわくします。
韓国では6月に公開とのこと。日本公開もあると期待しています。
上の「お嬢さん」の記事ですが、

日本統治時代の日本 → 日本統治時代の日本と韓国(朝鮮)ですね。

ロケ地は名古屋だったとか。
>>[27]

ぉぉ!仁川上陸作戦!(^○^)
朝鮮戦争で連合軍が逆転できた有名な作戦ですよね(^○^)
ノルマンディ上陸作戦並に凄い作戦らしいですね(^○^)

ブラザーフッド、高地戦、戦火の中へ、朝鮮戦争ものは興味があって結構観てます(^○^)

キャストもスターなんでホント歴史大作ですね(^○^)

2000年以降は仁川上陸作戦を描いた韓国映画は無かったような気がします^o^

日本公開が楽しみです^o^
映画館で上映されるなら観に行きたいすね(*^_^*)
来週こちら2作品観てきます
どーしても「아가씨 」が観たいので急遽飛行機決めました(๑′ᴗ‵๑)
1泊2日の弾丸ですw
>>[30]
映画の為に飛びますか?!
私も6/10〜飛びます!
>>[31]

はい!映画の為に飛びます飛行機
ジョンウの為に飛びます(笑)
>>[32]

そうなんですよ〜( ; ; )
この週末に舞台挨拶あるだろうな、と思ってましたが、残念ながら旅友さんのお仕事休みが取れず別日になりました飛行機
>>[35]
お盆に見れるわ!
これは、テロ、ライブみたいな固定空間系映画かな!?
(*^3^)/〜☆
아가씨 観てきました
ネタバレになるので内容は書きませんが
私個人の感想は、、、一言で表すと
んーなんだかなぁ(^◇^;)です
これは日本公開有り?なんでしょうか、、、?
とも、思いました(苦笑)
まぁ、私の場合ハ・ジョンウを観に行ったようなものなのでたらーっ(汗)そんな感想になってしまいました
作品的には素晴らしいのかも?ですがたらーっ(汗)(~_~;)
>>[35]

面白そうですねー(๑′ᴗ‵๑)
아가씨 がちょっと期待外れ(笑)だったので
期待したいと思います(笑)
韓国で6月29日に公開予定の「グッバイ・シングル」という映画がおもしろそうです。
独身のトップ女優の妊娠スキャンダル?というコメディで、主演はキム・ヘス、共演はマ・ドンソク、「1999,面会のキム・テゴン監督の初商業映画ということでちょっと期待。
↑の記事、「グッバイ・シングル」の写真、載せるの忘れました。
こちらがそのポスターです。
>>[43]

これまた面白そうな作品ですねー(๑′ᴗ‵๑)
観たいな〜

軍艦島はクランクインしましたねexclamation ×2
そっかー、、、内容が内容だけに、ですね(~_~;)
この秋、韓国で公開予定のソン・ガンホとコン・ユの「密偵」。

1920年代末、日本の主要施設を破壊するために、上海から京城(キョンソン、ソウルの旧称) に爆弾を搬入しようとする義烈団と、これを追う日本警察の間のスリル満点の暗闘と懐柔、かく乱作戦を描く作品。
ソン・ガンホは、朝鮮人の日本警察イ・ジョンチュル役。
コン・ユは、武装独立運動団体である義烈団(ウィヨルダン) を率いるキム・ウジン役。
ソン・ガンホは「王の運命」、コン・ユは「釜山行き」に続く大作となりそう。

ちょっと予告動画を見たら、いきなり日本語のせりふが聞こえてきました。
似たような時代背景で、大ヒットした「暗殺」を超えることはできるか?
>>[49]

「密偵」はキム・ジウン監督作品だからでしょうか、イ・ビョンホンがカメオ出演しているそうです。
韓国では9月7日から公開とのこと、日本での公開はあるのか気になりますね。
>>[50]
そうなんですか。
イ・ビョンホンが出ているとなったら集客が期待できるので、日本の配給がつきそうですね。
カメオでどこに出ているのか、探すのも楽しみですね。
今年のカンヌ国際映画祭で、みごと最高賞パルムドールを獲得したポン・ジュノ監督の「パラサイト」。韓国では昨日封切り、1日で50万人もの観客が押し寄せたようです。
日本の配給会社も買っているので、いずれ見られるとは思いますが、公開が待ち遠しいですね。
>>[55] 公開決定してるようで、楽しみですねスマイル
一日も早い公開が待たれます。
>>[56]
韓国ではもう公開最初の週で300万人という大ヒットですね。6月下旬に訪韓を予定しているので、その時もまだやっていたら是非見たいと思っています。
シネマート新宿とシネマート心斎橋で11月15日から開催される「のむコレ3」のラインナップが発表されました。その中の韓国映画をご紹介します。韓国で上映された時のタイトルとかなり違うものもあるので、原題と違うものには原題の直訳をつけています。

http://www.cinemart.co.jp/dc/o/nomucolle3/

「トラップ 劇場版」 主演:イ・ソジン、ソン・ドンイル。人気テレビドラマ7話分をまとめた映画。3時間の長尺ながら、先が読めない展開で、見だしたら時間を忘れて引き込まれること請け合い。
上映時間:3時間(予定)とあるので、カットされるかもしれません。
配給:クロックワークス

「ザ・ソウルメイト」原題「ワンダフル ゴースト」 主演:マ・ドンソク キム・ヨングァン、イ・ユヨン
配給:ツイン

「英雄都市」原題「木浦英雄」 主演:キム・レウォン、ウォン・ジナ、チン・ソンギュ、チェ・グィファ、マ・ドンソク、ユン・ゲサン
配給:アットエンタテインメント

「ドアロック」主演:コン・ヒョジン、キム・イェウォン、キム・ソンオ
配給:「ドアロック」上映委員会

「金の亡者たち」原題:お金 主演:リュ・ジュンヨル、ユ・ジテ、チョ・ウジン
配給:「金の亡者たち」上映委員会

「虐待の証明」原題:「ミス・ベク」 主演:ハン・ジミン、キム・シア、イ・ヒジュン
配給:「虐待の証明」上映委員会

「未成年」 監督:キム・ユンソク 主演:ヨム・ジョンア、キム・ソジン、キム・ヘジュン、パク・セジン、キム・ユンソク
配給:クロックワークス

「王と道化たち」原題「芸人たち:風評操作団」主演:チョ・ジヌン、ソン・ヒョンジュ、パク・ヒスン
配給:マグザム

「王の男 デジタルリマスター」主演:カム・ウソン、イ・ジュンギ、チョン・ジニョン
配給:KADOKAWA

【鑑賞料金】1,500 円均一 【リピーター割引】 1,200 円均一

パラサイトの白黒版が上映されるみたいですね。

https://twitter.com/Parasite_JP/status/1265870407971684352?s=19

コロナ後、映画館も再開されるので、感染に注意しながら見に行ってみようと思います(^^)

カラー版とは違う魅力が楽しめそう。
>>[59]
私もとても気になっています。
コロナで休館が続いていた映画館も続々、再開しているので、見に行きたい映画がたくさんありますが、これもぜひ、みたいですね。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国映画が好きッ 更新情報

韓国映画が好きッのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。