ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三重県で農業や菜園を始めよう!コミュのあげます。ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あげます・くださいトピックですexclamation
貸し借り、売買もOKですexclamation ×2

 ・少しだけ使って、余っている資材
 ・農繁期しか使わない機材
 ・将来買うつもりだけど、試しに一度使いたい道具
 ・引退された農家さんの機材
  などなど

大きな物から 小さな物まで、
皆さんがお持ちの物を有効利用していきましょうわーい(嬉しい顔)

危険・警告危険・警告注意事項危険・警告危険・警告
1事前に十分連絡を取り合いましょうexclamation
  品物、お金のやり取りは自己責任でお願いします。
2個人情報の取り扱いにはご注意くださいexclamation
  住所や連絡先などは ここに公開せず、メッセージ等を使いましょう。

危険・警告[mixi]見知らぬ人との物品の売買について
http://mixi.jp/guide.pl?id=manner&page=5
(トラブルが起きてもmixi及び管理人は責任を負いかねますあせあせ(飛び散る汗)

当コミュでは頻繁にオフ会を開催していますので、そういった機会に
一度 相手の方にお会いして交渉を進めるのも良いかと思います。
くれぐれも、詐欺や思い違いなどで失敗しないようご注意くださいあせあせ

コメント(15)

◆あげます

稲ワラ
 地面の保温・保湿、泥はね防止等にご利用いただけます。
 両手で持てるぐらいの量なら、いつでもどうぞ。
 軽トラ1杯分とか必要な場合は、来年の稲刈り(9月)まで待ってください。

モミガラ
 稲ワラと同じく。
 地面の保温・保湿、泥はね防止等にご利用いただけます。
 家庭菜園には十分な量がありますが、大量に必要なら稲刈り前にご連絡ください。

いずれも引渡し方法は、鈴鹿の我が家にて、手渡しであせあせ
稲わら下さい。
ワラジ編みたいハート達(複数ハート)

今度来るとき持って来て頂きたいです\(^ー^)/
宜しくお願い致します
了解しましたーわーい(嬉しい顔)

量は適当に ワラジ編めるぐらいexclamation & questionを、今度持ってきます指でOK
サーチ(調べる)ください

クリスマス杵(きね)&臼(うす)
 もし遊休品があれば、1月に貸してくださいexclamation
 コミュニティーの新年会で、「餅つき」をしましょうわーい(嬉しい顔)

クリスマス丸太
 直径40cm以上。長さ40cm以上。
 ミツバチ用の巣箱(待ち箱)を作りたいので、
 不要な丸太・切り株がありましたら頂けませんか。
サーチ(調べる)ください

タイヤチェーン車(セダン)

雪の日に、車のタイヤに巻くタイヤチェーン。
これを使って 田んぼの除草機を作りたいので、
使わなくなったタイヤチェーンがありましたら、譲ってください。

サイズは、一切問いません。
数もたくさんあると嬉しいです。
よろしくお願いします。

引き取り方法は、ご相談させてください。
(近ければ取りに伺います。遠かったら着払いで送ってください。)
杵と臼をお借りできましたので、
新年会で使わせていただきますわーい(嬉しい顔)

臼 :赤色がかった御影石で非常に珍しい石臼だそうです。
杵 :中学校の技術教員が手作りした物です。(2本)

餅米、あられ、薪、芝、杵
新年会の餅つきは、道具も含めて自給率が非常に高くなりそうですウインク
野菜用に硝酸濃度計を買おうと思うんだけど、オススメがあれば教えてください。
(予算:5万円ぐらい)

HORIBAの「B-341」とか、どうでしょう?
http://satotech.com/item/561.html

将来的には糖度計も欲しいですたらーっ(汗)


もしも、、、もしも、使わなくなった硝酸濃度計や、糖度計があれば下さいあせあせ(飛び散る汗)
あげます。

籾殻(モミガラ)
まだまだ、いっぱいあります。200立米くらいは軽くあると思います。
欲しい人はドンドン持って行って下さい。

ただし、ショベとかローダーとかはありませんので、
トラックで大量に要る方は 「積み込む道具」も持って来て下さい。
プレゼントあげます

穀物貯蔵缶  通称:丸缶

お米とかを入れておくものです。(ネズミ対策)
サイズは、たぶん10俵用。

古いけど、壊れてはいませんよ。
4月末までに引き取り手がいなかったら、捨てちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
あげます。

平成3年型 5条刈りコンバイン R1ー55

使用時間1400時間以上要 クローラ交換

欲しい人取りに来て下さい。

   ↑
  ↑↑
 ↑↑↑↑
おぉぉーーー!
すごいのキター!!!
コンバイン更新で、入れておくスペースが無くなりました。(T_T)
出来る事なら「コレクション」で置いておきたいんですが、なんでもブツが既に整備工場に届いているそうで・・
只今、変態仕様に改造中らしいので。
コンバイン下さい(T_T)


とりにうかがいます!!



お願い致します!!
>No10
自己レス。

里子に行く先が決まりました。
探してます。

コンバインかバインダー有りませをかねexclamation & question
我が家のコンバインだめになりましたバッド(下向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三重県で農業や菜園を始めよう! 更新情報

三重県で農業や菜園を始めよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング