mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

農業デザイン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年7月3日 18:46更新

農業・デザイン関係のひとたちの情報交換の場っ☆

世の中には、商業デザイン、工業デザインっと
デザインの分野って、沢山あります。
でも、なんでか農業デザインって聞いたことないっ!?
そんなことから、こんなコミュつくりました。

ランドスケープ・パッケージ・陳列・マーケティングなど、農から派生してるのに、なぜかブツ切りのように感じるデザイン体系をスムーズに繋げてみることができればっ!!

日本の農業はどこへ向かっているのでしょうか?
世界全体をみても食料自給率の高い国は、農業と文化が密接な関係にあります。
もちろん、マーケティングデザインもしっかりしてますね。
パッケージデザインも可愛いです。立派な包装でなくても、ちょっとした結ぶ紐ひとつを意識してます。もちろん、新鮮で美味しいのは当然のことですね。

日本だって、もっとデザインから農へ
農からデザインへのアプローチもありですよね!?


まずは、はじめの一歩、参加っ☆。
そして、次の二歩目にコメント書き込み☆
もう一歩踏み込んで、提案・コミュニケーション☆

ワインもラベルで、生産者のこだわり具合が分かるって話もあるくらいなんで・・・

CDのジャケ買いのように、野菜のジャケ買いもあり!?


こんなことやりたい、やってもらいたいなどなど自己紹介はこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2250019&comm_id=314947

どんどんお好きにトピ立ててくださいっ☆
トピなんて、思いつきでいいじゃないかと思いますよ。
意外な答えが生まれるかもしれないし
意外なPRになるかもしれないし

反応が反応を呼ぶんです☆☆☆
変えましょうっ日本の農業デザイン!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1027人

もっと見る

開設日
2005年9月16日

6800日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!