ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜国際プールコミュの■メインプール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メインプールに関するトピックスです。
平成20年度の営業は4/26(土)から10/5(日)までです。

コメント(34)

いよいよ明日オープンですね!!
行った方はぜひご報告を!!
私は明日は用事があるので明後日行こうと思います。
今シーズンのメインプールの営業が4/26から始まりましたね!
私は今日行ってきました。
やっぱ泳ぎやすくていいですねー!
今シーズンのメインプールの営業は10/5までです。
残り一週間程度となりました。
また半年間泳げなくなるので急いで泳ぎにいきましょう!
先週の話になりますが、9/23にYMCAの水泳大会に参加しました際、メインプールで泳ぐ事ができました。
朝のアップの時間に、1.5mぐらい(私の身長は1.77m)だと思い込んで、ゴーグルをつけずに足から飛び込んだら、思いのほか深くおぼれるかと思いました。試合の時には深さを変えられるのですね。おそらく2mぐらいあったのではと思います。
もしかすると、皆ご存知かもしれませんが、大変驚きましたのでご報告です。
と書きつつ、国際プールのWEBサイトをみましたら端の部分の深さは2.5mまで調節可能だという事がわかりました。

http://www.waterarena.jp/sisetsu/main_pool.htm
メインプールは大会じゃないと深くなりませんよね。
あ、そういえば年1回だけ何日間かメインプールを深くして一般開放があったと思います。
私はいまだに一度もメインプールが深いところを見たことがないですけどね。
週末に長水路の大会に出るので泳いできました。
平日は空いててコース独占状態で気持ち良かったです。

今週でしばらくしまってしまうのがホントに残念。

yuan yuan さん
大会がんばってきてくださいね指でOK



さて、今年のメインプールの営業は明日までですね。行けるかなぁ。
本日、今年の最終日ということで、午前中にいってきました。
9時半ごろについた時はガラガラでしたが10時頃から急にぎやかになった感じでした。
それでも、ゆったりと泳ぐ事ができました。来年が待ち遠しいです。
>346さん
最終日行けたのですね。
うらやましいです。
私はけがしていけませんでした。
また来年を楽しみにしております。
平成21年度のメインプール営業開始は4/25(土)からですね。

楽しみです。
おおー!もうすぐですね!
ホントに長いお休みだったなぁ。。。
嬉しい〜!

土曜のスイムレッスンの後に泳げるかな?楽しみです。
私も来週の土曜のスイムレッスン後にひと泳ぎしたいです。
そういえばもうメーンプールがオープンしてました。
皆様もう泳がれましたか?
私はまだです。
早くいきたいです。
25日のスイムレッスンで最後ダウンをする時間がなくなり、コーチがメインが開いたからゆっくり1本泳ぐとトータル1175になります。と言っていたけど、水深が浅いからメインで泳ぐのやめちゃった…。今回は長水路より水深2.5の魅力の勝ち?次回こそ泳いでこようかなぁ〜!?せめて水深1.5あればなぁ…。
本日メインプール、デビューしました!
全く泳げないところから、スクールでレッスン受けて約1年。
50mプールは自分に縁がないところと思っていましたが、今日はサブプールが大会使用だったので、意を決してメインへ。
50mは遠かったけど、壁に手をついたときはうれしかった!
2日のスイムレッスンの時に自主練で初泳ぎ。

コーチが「短水路ではある程度泳げる人は壁キックとドルフィンキックで8m位行くから、実質的に泳いでいる距離は短いんですよ〜。」と言っていたのですが、本当でした。短水路と長水路の50mは別物ですね〜。

でも、2ビートでのんびり時間泳いだり、バックで天井見ながら泳ぐのには最高でした。
やっとメインプール行ってきました!
半年ぶりの50mはすごく気持ちよかったですw
日曜に今期はじめてメインプールに行ってきました。去年は泳ぎを習い始めて間もなかった事もあり50mたどり着くのに必死でしたが、少し余裕がでた感じでした。ゆっくり1k少し泳いでから、サブプールで開催されていた県のジュニア大会を見て、速いし綺麗なフォームだなーと感心して帰ってきました。
あ、そういう大会って、関係者じゃなくっても見られるんですね?
きれいなフォームを見るのって、勉強になりそう。
こんど、見てみよう。
tomojiさん、
写真撮影には事前の登録が必要みたいですが、ちょっと覗いてみる分には問題なさそうですよ。
>346さん ありがとうございます。
機会があったら、見てみますね。
こんにちは。6月は長水路で記録会&泳力検定がありますね。
何度かあるこの企画には一度も参加したことがなかったのですが、
今回は100mフリーに申し込んでみました。
大会じゃなくて記録会だから気楽にと思っているのですが、どきどきしてます。
スタートの飛び込みもしばらくやっていないので
ゴーグルがキャップが取れて不様な姿になっちゃうかもぉ。
今年度のメインプールは4/24からですね。
楽しみです。
昨日から今年度のメインプールがオープンしましたので今日泳ぎに行ってきました。
長水路はやっぱいいですね。
今年度のメインプール一般開放も9/30で終わりです。
先週末泳ぎおさめしてきました。
のこり3日なので行ける方はぜひメイン泳ぎ納めしてきましょう!
今日行ってきました。
サブが壊れてる分、メインの水深が浅かったですね。
そして浅くメインで子供教室が行われてる分透明度はかなりひくかったですね。
いずれもいまはしょうがないことです。
先日、娘の引率で記録会に行ってきました!
長水路、いいですね〜気持ち良さそうでした。
屋内での長水路はまだ泳いだことないので、今度は時間を作って行きたいと思います☆"
気づけばメインプールの運用が開始されてましたね。サブの点検が終わりメインサブ両方使える5/28以降に行くのがよいですかね。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜国際プール 更新情報

横浜国際プールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング