ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やっぱ、ストーンズば聞かんば!コミュのグッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日コミュの会員であるBlueskidより素晴らしいブルゾンを送って頂きました

以前六本木ヒルズで開催された ストーンズの映画の試写会に招待された方々に配られたブルゾンです
600着限定のレアものです、ストーンズ関係者は黒色だったそうです

600人がこれを着て映画を見る!
後からその光景をみたらベロが600並んで、壮観だと思います。

大事な物をありがとうございました
 
これから私が持ってるストーンズ関係のグッズもアップしようかなと思っています

コメント(20)

ベロが600の写真アップします(笑)
実に爽快な光景です。
一番右のは、鮎川誠さんのステージです。
>blueskid
確かに壮観です、笑っちゃいますね

鮎川さんの博多弁ステキですね
サンハウスのステージを1回だけ見た事あります、対バンはプラステック・ミカ・バンドでした
私の話は古すぎます!
当日は・・・何と映画本編の上映は無かったんです(笑)
ダイジェスト版と、監督及び各メンバーからの 日本向けスペシャルメッセージの上映があって、あとは色んな日本のアーティストが登場して、ストーンズのカヴァー曲を披露するという構成でした。

一番良かったのは、トータス松本氏の「Shine A Light」これには皆 鳥肌もんでした。素晴らしかった。あんなソウルフルに歌いあげられるとたまりません。

でも、主役は間違いなく鮎川誠(シーナ&ロケッツ)でしたね。
やっぱり存在感というかオーラが別格でした。
「PAINT IT BLACK」そして18番の「SATISFACTION」
鮎川さんのMCは、いつもながら 何を言ってるのか・・ちょっとピンぼけぶりの
MCで・・いつもの鮎川さんでした(笑)
またまた 良いお宝が増えましたね。 サンハウスは75年の7月のサウスがトリの日比谷
野外に予定もなくでてきたと弟の話しでした。私は送れていったので、
鈴木茂さんで砂の女 きいただけで次ぎのサウスでした。見たかったなー。

こういう催し当たらないんですよ。 しかしあの頃寒かったから
いかなくてよかったかもです。  ファンはやっぱ行きたいですね。
>blueskid
トータスは売れない頃よく長崎で見てました、ソウルフルな人ですね。
以前テレビでアメリカのライヴハウスで飛び入りで歌ってるのを見たんですが、物怖じしないで凄い歌を歌っていました

鮎川誠はストーンズのファンクラヴの会報「ストーンピープル」で
「ロニーが辞めたら今度は俺がストーンズに入るっちゃ、もう決まっとる」というよな事を話していました。十数年前の話ですが、ロニーはまだまだ辞める気ないですね


>Utam
「貰う、拾う、タダ」という言葉が好きです
思っても見なかったグッズが手に入りました。これを着て「Shine A Light」を見に行こうと思ってたらすでに長崎での上映は終ってました。残念!!目だったのに・・。

鈴木茂も「ハックルバック(?)」の頃に長崎で見ました。私も「砂の女」聞きましたよ。今思えばいい時期に見たもんです。
最近は新聞を賑わしましたが・・・。

そういう催しは地方にいると関係ないですね。
はじめまして

コアじゃないけど、ストーンズ好きです。

ロックバンドの中では一番好きかも。
ケイタさん、どうも。 ここの まーちゃんは StonesのBoots等に関しては
九州でTop へたしたら、個人の部でも日本で一番の人かもです。
なんでも聞いて下さい。 あるいはきいてもよいかもしれません。
本当に凄いです。
トピ違いですけど、こないだの日曜に市民会館前広場での骨董市でレコードを買いました。
マイルス・ディビスのクッキン、ジミー・スミスの車の前に女性が立っているジャケット。
もう一枚はジャズプレイボーイズ?ペラジャケです。
いずれも日本盤LPです。
店の人に値段を訪ねたら一枚1000円。
シングル盤を見たらサテスファクションがありました。
これとミッチー・ライダー「悪魔とモーリー」を買う事にして値段を聞いたらシングルはそれぞれ違うと言われました。
そばにご主人がいてLP三枚シングル二枚の値段を聞くと「きびしいですね」と言いやがりました。
私はストーンズを指して、これがですかと聞くと「これも、、」五秒ぐらいの沈黙の後で全部で5000円でどうでしょうとなり買いました。
行きつけの茶店で主人とサテスファクションの話をして「これは、わりと持ってる人、多いでしょうね。」とか話して5000円ってどうなのだろとか思いながら帰宅して試聴したら針飛びは無さそうで一安心でした。
音が何か違う。で、あれモノラル!と思いました。
日本盤でレーベルに耳の絵とEEEだかFeeとかあります。
ステレオの表示ないからモノラルでしょうか。
モノだといくらかはレアかなとか思いますけどどんなでしょう。
長くなりすみません。
ニャントロさん、
Cookin' 1000円ですか? 好きな音です。LiveInJapanとかLive&Moreとかなかったですか?バグスとかも好きなんですが、Jazzは初心者なんでLPありません。興味ありますけど、LP買うと女房に殺されるので。。でも芸術だと思います。
 StonesのSatisfaction シングルの写真はどんなのでしょうか?
StonesもJJF以前のシングルはモノも多く、Stereoは右上の方に書いてあったと
思います。JJF,Honky以降でモノってなかったと。
 Satisfactionのシングルで古いものがモノというのはありえます。私はシングルは
Let'sSpend,アンダーマイサムとかからで、初期はたいていBigHitsで聞いてました。
当時はEPがあって、シングルサイズで4曲LP(回転がLPなのです)もありました。
 完全なモノのSatisfactionは聞いたことがありません。モノLPはUK版とかでありましたが、買えなかったのです。 日本で出回ったのもほとんど擬似Stereoですし、リマスターでOutOfOurHeadsあたりのStereoがでてきてPianoも入っていたかと
びっくりしたくらいでした。
Utamさん、ジャズのLPは他にはなかったようです。
シングルはドリフのが何枚かありましたけど高そうなので買いませんでした。
サテスファクションは写真、ステージみたいな所でミックはボーと立ってて他の人は演奏してるかな?
ドラムのチャーリーだけ丸い床が凹んでる所で叩いてます。
裏は写真無しでサイドBは「ウエストコーストのプロモーター」でしたっけ。
今、手元にないので。
離れたとこにはあります。
多分レアかなと思い込む事にします。
ジミー・スミスは当時のブルーノートで日本盤だけどオリジナル?みたいだし。
で、ストーンズの音達は何であんなに分離してないのでしょ。
ビートルズはいかにもステレオって分離しまくりですけど。
でもビートルズもステレオ、モノ両方ですよね。
ディランもか、、、。
>ケイタ
ようこそ、これからもよろしくお願いします

>Utam
誉めすぎです

>ニャントロ
お久し振りです

まず、マイルスですが「ウォーキン、スティーミン、クッキン」はマラソンセッションといって今まで居たレコード会社と縁を切りたかったため 契約してた分の消化みたいに2日間で4枚のアルバムを作りました。 そのどれもが素晴らしい出来でした。 コルトレーンの成長のお陰と言う人もいます。
その中でも「クッキン」は最高ですね。マイファニーバレンタインから始まるこのアルバムは良く聞きました。
Utamと違って、私はジャズのアルバムはLPでしか持ってません。という事はCDの時代になってジャズのアルバムは買ってないと言うことです。
数百枚のジャズのアルバムが天井裏で眠っています。そのほとんどがフリージャズというのも恐ろしい。

ストーンズの「サティスファクション」ですが、その前に。

コレクターの基本というのはオフィシャルです、特にシングルは基本中の基本です。
私も中学生の頃から家の金に手を出して、ストーンズ、GS、ビートルズのオデオン盤全種、その他集めに集めていました。
結婚して暫らく立った頃、家に帰るとシングル盤を入れた大きなダンボールを覗くとジャケットが全てありませんでした。
「どうした?」と聞くと
「猫がその上でオシッコしたから全部捨てた」という答え
目の前が真っ暗になりました。価値が違う人と結婚したらこうなります。
ジャケ無しの盤はみんな他人にあげました
「ニャンコロ」のジャケは日本で最初にでたサティスファクションのジャケです。中古屋さんにはよく見かけます

その「サティスファクション」のシングルも被害に合った盤です
それはもともとモノラルだったと思います。歌詞も2コーラスのショートバージョンでしたね。その後ホットワックス1にリアルステレオバージョンが収録されて驚いたのを記憶しています。それまで右チャンネルに入っていたアコギとピアノは全然聞こえなかったので新鮮でした(Utamと同じ事書いてます)

被害に合ってないサティスファクションのシングルジャケをアップしておきます。それにブートの奴も一枚アップしておきます
シングルが出たついでに、後一枚アップしておきます
「テルミー」ですが、イギリスのデビュー盤には別バージョンがある事が分かりました。
ドイツのコレクター「ホフマン」が明らかにしたもので、彼の著書を買ったらオマケとして その曲のシングルが付いていました。
まーちゃん、ひさしぶりにこちらで書いてくれて嬉しいです。
 しかしシングルジャケの悲劇!わかります。価値がわからない人。あーあ。
しかし、このTellMe いままで、知らなかった。 どんな風にちがうのでしょうか?  UKの1stに入ってるTellMeはたしかにシングルと異なり終わりが長く、
最後はギターがブギっぽくきこえるものでしたが、そういう違いではないんでしょうね。 昔よくあったTake間違いなのかな?  でもBootsには全然はいってませんでしたね、TellMeなんて。 
 Uk盤LPほしかったけど、結局手に入らなかったものなー。唯一StellWheels
をUKで出張の時にみつけて買おうかと思ったけど、買わなかったしなー。
後悔。(でも昔のじゃないとあまり意味ないですね。)
まーちゃんさん、久しぶりです。
モノラルですね。
ありがとうございます。
クッキンまだ、聞いてないのです、、
早めに聞きたいです、クッキンだし、、。
ジャケットの素描風の絵もいいですね。
ウオーホール風な。
ウオーホールは初期の頃にブルーノートのレコードジャケ絵を手がけていますね。
二種類は持ってますけど、あと二種類程あるかもしれません。
アナログで欲しいので中々見つからない。
ではまた。
まーちゃんへ、
ここで書いてしまいますが、映画:PirateRock (TheBoatThatRocked)
は StonesのJJFとLet'sSpendNightTogetherを実にうまく使っています。
それもかなり長く流しているし、その社会的背景のシーンと相まって、
本当におもしろい。(個人的にはこれほどうまく使ってる映画もない。)
映画自体もあの頃の曲、DJが多くかけるので、嬉しくなる映画でした。
かなり上映館が少ないので、見れるか?ですが (川崎でも一日一回・昼間
だけでした)  イギリスではDVDでてるので、もう少しすればでるか?
 可能でしたら、映画で見て下さい。
今きがついたけど、Beatlesが一曲もなかった。
>Utam
先ほど日記の方にもコメントしましたが、この映画は見て見たい。
映画館に行くのは時間が無いので、是非DVDで見たいです。
Beatlesがかからなかったのは、やはり契約の問題でしょうか?アップルじゃ仕方ないかも・・。

それからTell Meの件ですが、比べた訳ではありませんが こちらも完成品です。なかなかいいですよ。フェイドアウトもしてないし。
ストーンズのレアシングル「Plundred My Soul」をUtam様から頂きました。
私としても初めて聞く音源です

メインストリームのボツテイクとのことですが、こんないい曲をアルバムに入れないとは。
このアルバムは、最近色々と話題になっていますが、こんなボツテイクがあるとは素晴らしいです。
今週発売です。ExileのExtended!おまけの一枚CDに期待してしまいます。
Stones,やはりここが頂上だったと感じます。
Beggars,LetItとかStickyのExtendedはでないんですかね?

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やっぱ、ストーンズば聞かんば! 更新情報

やっぱ、ストーンズば聞かんば!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング