ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aroma&Herb かおりヶ丘コミュの若返り小顔オイル☆塗るだけでシワ、たるみ予防

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かおりヶ丘のお客様にとてもお綺麗なアラカン(アラウンド還暦)女子がいらっしゃって、美の秘訣を聞かせてもらったりしてるんですけど、
この前は「最近の子ってみんな顔が小さいわね〜」という話になりました。
もしかしたら大きいのかもしれないけど、それをコンプレックスに思って髪型を変えたりシャドーの入れ方を工夫したり、カバーするすべを知ってるのかな。

で、その方が続けて言ったんです。
「だけどね、年齢とともに顔って肥大してくるのよ…」 と。
「だから取り返しがつかなくなる前に、スキンケアの一環で小顔ケアも必要なのだ」とおっしゃっていました。

主な原因はたるみとむくみ!
ランコムの調査では、30年で5mm以上、目の位置、 口の位置、頬の位置は下がるのだそうです。
分かりやすく言うと、昔よりはるかに優しい印象の顔になった。

はい それたるみ!!!

今日は、その話を聞いて取り入れた、たるみ&むくみ対策をご紹介しまするんるん

まず、顔の筋肉は年齢とともにたるみ、シワも増えるというイメージがありますよね。
でも実は、ほとんどのシワ・たるみは、筋肉の緊張によって起こるものなのだそうです。
だから、顔の筋肉トレーニングは必ずしも良いとはいえないみたいです。

顔の筋肉は鍛えるより、リラックスさせる方がシワ、たるみには有効だというのです
好きなアロマを焚くいてリラックスする事は顔の若さにも繋がってくるんです

また、顔の筋肉の流れに逆らったり無理に皮膚を持ち上げたりするマッサージはよくないと指摘する専門家もいます
プロがやるならともかく、素人が自己流でやるマッサージは注意が必要なのかもしれません。
そこで!
クリップマッサージせずに血行、リンパ促進で小顔オイル
・サンダルウッド 1滴
・ゼラニウム 1滴
・サイプレス 1滴
・キャリアオイル 30ml
 (ホホバなど)

リンパの流れをスムーズにして、血行を良くしてくれる精油達です。
精油の分子はとても小さくて肌内部に簡単に入って作用してるので、アロマは塗るだけで効果が期待できるんです

マッサージをしたい場合は、鎖骨のくぼみにある「リンパ節」を中心に軽くなでるようにマッサージをするといいですよ。
小鳥を撫でるイメージで行ってください。

若さの秘訣は強い力は力を加えず。
さらにストレスをコントロールする事も大切ですねさくらんぼ


by Aroma&Herb かおりヶ丘
↓OnlineShopはコチラ↓
http://kaorigaoka.shop-pro.jp/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aroma&Herb かおりヶ丘 更新情報

Aroma&Herb かおりヶ丘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング