ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

究極のつけ麺至高の油そば 翔丸コミュの◆今日の翔丸◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日(または最近)食べた翔丸の感想はここにどーぞ。

コメント(37)

手前味噌ですが4月14日の昼に食べたつけ麺、最高の出来でした。
つけダレも薄くなったかと思いきや濃厚な味になってました。
スープ割りまで完飲。
美味い!!!
4/13に初ラーメン
旨い
肩ロースのローストポークのジューシーさに満足
>フウセンさん
なんか人によるみたいですね〜、多分w
俺は毎回携帯カメラで撮ってますけど、一度も咎められた事無いです。
(顔憶えて貰ってるからかな…?)

…が、この前若い子3人組が携帯カメラで撮ろうとしたら

「写真はお断わりしてるんですよ」

って強めに咎めてましたね。
色んな意味でビックリしました。
(自分は咎められた事が無い事と、お金を払って食べるラーメンを撮るのを店主が拒否する事)

決して愛想のいい店主では無いですけど、最低限の「いらっしゃい!」と「ありやとしたっ!」は欠かさないので好感持ってましたけど、あれはどーかと思いましたね。。。

とゆーワケで店主的には写真はあまり撮ってほしくないみたいですね。

まぁどうしても撮りたければ撮る前に一言かければいーんじゃないですか?
はじめまして!昨日当コミュニティを見まして、早速行って参りました。
会社の同僚3人連れて食しました。
麺はツルツルでおいしかったです!スープは熱々でこれもいいですね。

チャーシューつけ麺1.5味玉を食らいました。

また、行きます。
はじめまして。本日、約10日ぶりに翔丸行って参りました。
チャーシュウつけ麺大盛りをあつ盛で。
美味しかったです。本日、スープまで完食。
うーんスープ割りもいい感じでした。
油そば最高!
嫁と二人で油そば2玉、つけ麺2玉、チャーシュー、手羽先をペロリ。
トクモリにトクモリ?・だっけか・
とりあえず、麺4玉をつけ面で食べました・

やっぱ、スープが美味しいくって、麺も気持ちいいから
それでも少なく感じてしまうww

今度はナン玉行こうかな・・・迷惑かな???
先日久々につけ麺を頂いてきました。
美味しかったんですが若干麺が細くなった様な…?

久々だったので気のせいかもしれませんがw

あと散々話題になっている写真撮影の件ですが、やはり“NG”らしいです。
地雷源の店主さんのブログに掲載されていました。

今は携帯からなのでアレですが時間が出来たら更新します。
今日は、年明け初めての翔丸でしたー。
ウマかったぁ〜。
「産まれて初めて、つけ麺食べます!」
って言ってた会社の後輩も、
「ウマイ!」の連発でした♪
店主の右腕のキズが気になりましたが。。。
あれは、バイクかなんかで転んだのだろうか?
こんにちは、放置しまくりの管理人です(スイマセンw)。

ここ半年以上翔丸へ伺っていなかったのですが、大久保に移転したとの噂を聞きつけ行って参りました。

夕方18時ぐらいだったかな?

伺った日はオープン二日目だったそうです。

自宅からは遠くなってしまいあまり訪れる機会が減りそうなので(ショボーン。。。)、自分的には豪華に瓶ビール小(400円)とおつまみネギチャーシュー(300円)、醤油つけ麺(800円)、辛子味噌(100円)、新トッピングの辛ニンニク(50円)と1750円も使ってしまいましたw

感想としては…、醤油つけ麺は相変わらずのウマさでした!

おつまみネギチャーシューあの量で300円は高いかな?
(べんてんプライスに慣れてしまったせいもありますがw)

あとは新トッピングの辛ニンニク、あれはつけ麺には向いていない気がします。

恐らく油そばのジャンク度を高めるトッピングかと思われます。

あとは…、二名体制になっていた為か店主が好感接客でした。笑

そして店内禁煙になりました!

カウンターのみですが心地よい空間でした。

周辺はラーメン激戦区ですがあのクオリティなら行列が出来る日も近い気がしました。

ではでは。
初めまして!まだそんなに行列は出来てない感じですかexclamation & question行こう行こうとおもってるんですが中々足が向かずバッド(下向き矢印)
>はいすたさん
ネットで検索しても移転Open情報が薄いのでまだ行列は出来ていないと思いますよー。
(写真NGなのでラーメンブロガーの人もあまり足が向かないのかも)

カウンターのみ12席ぐらいで店員二名体制なので回転も良くなっているはず。
(特にスープ割りのタイミングw)

ラーメン雑誌に掲載される前が狙い目だと思いますよ(^^)
二、三日と連休してましたー泣き顔泣き顔チクショー
>はいすたさん
二日連続フラれるのは厳しいですね…あせあせ(飛び散る汗)
定休日は日曜みたいなんですが臨時休業が多そうなお店なのでw、臨時休業情報トピでも作った方がいいですかねー?

次こそは是非!

つけ麺と油そばを連食するぐらいの勢いで指でOK
>ヒダルマがんちゃんさん
おおっ、貴重な夏休み情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

皆さん気をつけましょうグッド(上向き矢印)
油そば初めて食べてきましたわーい(嬉しい顔)美味しかった!
私が注文した後、7時半には麺終了でした冷や汗大人気ですね。私はぎりぎりセーフでしたがまん顔
今日店長さんの話だと、14日(木)〜17日(日)がお盆休みですって。変更になったみたいですねわーい(嬉しい顔)やっぱ翔丸の麺は最高ですねo(^-^)o
お盆休み明け、久々に行ってきましたが、到着した時間は16時30分。
店は開いてんのに休憩中とのことで、泣く泣く近くの汚い中華料理屋でメシを済ませました。
表に看板が出てましたが、夕方の営業は17時30分〜21時までとのこと。昼は15時まで?? 
麺がなくなるまでずっとやってんだと思ってたからスゲー悔しかった〜。
みなさん、気をつけてくださいね〜。
最近毎週土曜日の昼に食べに行ってるんですけど今日初めて並びましたげっそりそろそろ浸透してきましたねーウッシッシ
移転後初めて行きました!相変わらず美味しかったです。
うわさどおり助手みたいな方がいましたが、店長さんに小声でよく叱られてました。
彼の目標は分かりませんが、がんばってほしいです。

西荻窪時代の2年前くらい、子供が出来てからは家族3人であのお店にトライしてました。
僕が片手で子供を抱きながらラーメンを食べていると店長さんには
「大丈夫ですか?」
とやさしい言葉をかけてもらっていました。

それから子連れが増えたような印象もあったのですが、大久保はカウンターのみなので難しいですね。
また、本来は子供NGだったのかもしれないなぁ。。

移転した理由の一つにも客層にあるのかな。。
つけ麺を食べてていつも思うんですが、スープの最初の一口が薄く感じます。食べてるうちに気にならなくなるんですが、ちゃんと混ざってないんですかね?

まぁ、結局美味い事には変わりないんですけどね(笑)

昨日、大久保に移転して初めて行ってきました。
相変わらず味は、抜群でした。変わらず無愛想で安心しました。
あのままでいて欲しいです。
過疎化してるなぁ…(汗)。

管理人、久々に翔丸食べてきました。

何とゆーか、あいかわらずのもちもち麺&和風スープで美味かった〜。

最近のドロドロ系とは一線を画す味だなぁと、改めて翔丸ファンになりました。

次は油そばだなぁ〜。
>つけ麺男様
10日ほど前に食べてきました。
使っているチーズはパルミジャーノでお察しの通り翔丸の麺で作った
カルボナーラにって感じす。店長さんもそのようにおっしゃられてました。
個人的にはつけ麺や油そばの方が好きですね。限定だと前回の
辛玉ニラそば方がよかったですね。

暫く前に翔丸に行った際に貸し切りで飲み会が開かれてました。
楽しそうだったなぁ…
久々に翔丸行ってきました。

写真1:外観

写真2:瓶ビール600円+牛すじと里いもの煮こみ300円

写真3:塩つけ麺大盛り

おつまみメニューが豊富になっていて、軽く一杯呑める雰囲気になっていました。

牛すじと里芋の煮込み300円は美味しかった、安い!

ただ、おつまみが安い分ビール600円は正直高く感じたかな…。。。

久々に食べた塩つけ麺は正直麺に少し芯が残っていて、昔の様なつるつるもちもちとした太麺の食感が無く残念でした(粉、変わったのかな?)。

しかし相変わらずスープは非常にクオリティが高く、翔丸のレベルの高さを実感する事が出来ました♪
新限定メニューの冷やし味噌油そばがスタートしていました。
細切りのきゅうりが乗っていたりとなんだか炸醤麺チックな
メニューでした。別に悪くはないのですが、つけ麺やデフォの
油そばと比較すると若干落ちますね。

なお、営業時間は変わっていませんが、最近は「暇だから(笑)」
21時半ごろまで店を空けていることが多いそうです。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

究極のつけ麺至高の油そば 翔丸 更新情報

究極のつけ麺至高の油そば 翔丸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング