ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

G亭秘蔵レシピコミュのレシピが知りたいな〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
G亭での美味しい料理は、本当に人を幸せにしてくれますね♪
先日のお料理とデザートも美味しかったな〜〜♪♪

このコミュに、いつ、ニューレシピが掲載されるか、楽しみに
待ってます。
お時間あるときに、美味しいレシピの掲載をよろしくお願いしま〜す!

コメント(9)

しばらくこのコミュは放置プレイでしたねあせあせ



とりあえず写真だけでもアップしときますねウッシッシ
てるね〜さんはどのレシピ気になりますか?
きゃ〜♪美味しそうですぅ〜〜。
この中で気になるのは、全部だけど、
特に気になるのは、、、
チョコレートと大根煮たのとトマト〜!!
牡蠣も大好きなんだけど、ちょっとあたっちゃって、
病院で点滴受けてからは慎重になっちゃって、、、
また、ちょっとずつ、食べるのをトライできたらと
思ってます。

ほんと、いつも美味しいもの、ありがとう!!
チョコは簡単ですよ♪


用意するものは板チョコと生クリームとお酒とココアパウダーです。

?一般的な板チョコは一枚70gなので一枚に対し生クリーム50CCと覚えましょう。
溶けたチョコに生クリームを混ぜたらお好きなお酒を入れましょう。
自分はグラッパやキルシュなどを使う事が多いですが、ブランデーでもなんでもいいです。
?四角いタッパーにクッキングシートを敷いてチョコを入れたら冷蔵庫へ。
チルド室があればなお良いでしょう。
?チョコが固まったら取り出して包丁でテキトーな大きさに切り分けます。
?仕上げです。別に用意した板チョコを同じように溶かします。
?先ほど切り分けたチョコを仕上げのチョコにくぐらせ仕上げのココアをまぶします。
?最後に冷蔵庫でさらに固めて終了



ね、簡単でしょ。
同じようにホワイトチョコでも出来ますのでお試しください。
大根はじっくり煮るだけ。


?面取りと隠し包丁を入れた大根をおだしで煮るだけ。落し蓋を忘れずに。
自分は「あごだし」を良く使います。薄くてもしっかり味がつくのでいいんですよね。
?最初はおだしだけで煮ます。
?柔らかくなったらお醤油と塩、砂糖などで軽く調味します。
?あとはお皿に盛り付け、柚子味噌を同じおだしで溶いて大根にかけます。
?上に乗っけるのはなんでもいいんですが、写真だと牡蠣のムニエルになってます。ちなみにフォアグラも最高に合います。
?白髪葱をちらして完成♪


お試しあれわーい(嬉しい顔)
トマトはオーブンで焼くだけです。


?トマトのヘタの周りをちょと大きめに切り抜きます。
?みじん切りにしたタマネギとにんにくをオリーブオイルで軽く炒めた物をくりぬいたところに詰めます。
?オーブンでトマトの皮がはじけるくらいまで火を入れます。
?そこで一度オーブンから取り出し、モッツァレラチーズをのせてさらにオーブンへ。
?チーズがとろけたらOK。取り出して黒コショウ、オリーブオイルとバルサミコ酢を1:1で混ぜたドレッシングをかけて完成です。付け合せの野菜はルッコラが良いでしょう。



簡単♪簡単♪
ウ〜っ!うまそ〜です・・・・
作りたいけど、それ以上に、また食べたい!!
レシピありがとうございました。
トライしてみま〜す。。
Gulliverさんのレシピを参考に作ってみました。
アボカドと玉子を添えて、バジルの葉で風味をつけました。

美味しかったです。

Gulliverさん、ありがとうございました。

また、違う料理にもチャレンジしてみようと思います。
お!シールさん!
そのアレンジ自分もかなり好きな感じです!!

自分も試してみます(^O^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

G亭秘蔵レシピ 更新情報

G亭秘蔵レシピのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング