ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

図書館戦争.コミュの雑談トピ(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
基本トピックを立てるのは自由ですが
ネタバリありの雑談はこちらにお願いします

コメント(654)

>>[614]
おぉ!!日野図書館( ☆∀☆)
武蔵境は行きました!
トランザールこと、マルデナポリも常連です♪
立川は私の生活圏内すぎて、ちゃんと見れてないですが…
意外と日野図書館も、近すぎてタイミング逃してしまってます(^o^;)
コメンタリを聞いたら、なんで日野・武蔵境なのかがわかり、すっきりしましたよ♪
特典楽しみます(*´∀`)
>>[615]
まじですか!?コメンタリみなきゃ!
生活圏がその辺なんて素敵ですー!
あたしなんか、東北の片田舎なので、出ていくだけで一苦労です(泣)
キタァーぴかぴか(新しい)図書館戦争Blu-rayBOXぴかぴか(新しい)ヤハイヤバイあせあせ(飛び散る汗)パッケージだけで胸キュンですぴかぴか(新しい)ハスハスダッシュ(走り出す様)映画館に三回観に行ったあの高まりが再び自宅で味わえるexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2明日からの土日は、図書館戦争祭りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)写真upしたいけど、削除されるかしら?
ああああ〜。せっかく届いたのに、まだ見ていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、十日町市情報館は車で15分位なので、近くを通る時は、ニマニマしてますわーい(嬉しい顔)
未公開シーンぴかぴか(新しい)観たらあせあせ(飛び散る汗)何故本編にいれてくれなかったんだぁーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)堂上さんやら郁やらみなみなの心のひだや、何故そんなに切なくなった表情なのか、ヨリ深く、なおかつ、原作のファンの方々ももっともっと愛しく、大事な大事な「今でも信じられます、あの人が、必ず来てくれる」「必ずいく、ごしょうだから無事でいろ」も、胸キュン度さらに高まるーはずexclamation ×2本編に入れてーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って叫びたいほど、たまりませんぴかぴか(新しい)私はちなみに原作を知らずに映画からでしたあせあせ(飛び散る汗)
岡田准一さん愛して観る経緯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DVD買いました〜いつ見ようか考え中です󾌾
本日、十日町情報館に行ったら偶然展示が始まってました♪
ホームページにも載ってなかったし、数日前に急遽決めた聖地巡礼旅行だったので
初来訪でこれはすごく嬉しいです。
皆様もよろしければ是非!
本日、WOWOWプライムで午後5:45よりアニメ番図書館戦争『革命の翼』、7:45より実写番『図書館戦争』がありますexclamation ×2exclamation ×2……み……観られない泣き顔WOWOW契約しているのに、その時間は観られないよ〜〜げっそり
2014年(正化26年)10月4日、堂上三正と郁が茨城の書店で出会った日ですね。
>>[623]

本当ですね♪
ついにこの日がきましたね(///∇///)
実写映画「図書館戦争」の公式twitterが、2人の出会い記念日のスペシャルアイコンを配布していますよ。

http://otakei.otakuma.net/archives/2014100401.html
コミュとはズレるかもしれませんが
関連なくはないので
書かせてもらいますが
11月21日に
『レインツリーの国』
実写化映画やるそうですね。
9月11日の『図書館戦争ファンミーティング カミツレの夕べ』に当選しましたハート
ドキドキ楽しみです(*^_^*)
私も『図書館戦争ファンミーティング カミツレの夕べ』当選しました。
同行者を募集したいと思いますので、興味のある方はメッセージをくださいませ。
本日の佐藤監督のトークイベントで、今迄明らかにされていなかった良化隊の階級が明らかになりました。
但し、実写版のみの設定の可能性もあります。

一等良化特務正>二等良化特務正>三等良化特務正>一等良化特務士>二等良化特務士

その内、公式サイトの人物一覧で、階級と共に良化隊隊長の紹介があります。
そういえば、昨日は10月4日。
郁が王子様と出会って1年。
多分昨日郁は本を眺めて、王子様を思い出しニヤニヤしてたんだろうな。ついでに転げ回って、兄貴達に「郁、うるさいぞ。」とかって、言われてそう。
駄文の連投失礼。

ドラマ良かった。毬絵が強い女の子になっていく所が良いよね。小牧のラブレターもしっかり届いて。「私の事だと思っていい?」って部分が本当に好き。
玄田隊長の作戦が豪快さには驚いたけど。現代社会に沿って適切だと思う。
そして、郁はここで、ばれちゃうのね。まあ、映画は県展ポイけど、守るのは作品じゃなくて、本で、しかも茨城に届けるのかな?焚書部分も入ってくるみたいだし。もう待ちきれないよぉ〜
今回の映画次第で 革命まで行けるか?と有川先生がつぶやき。
そんなことがあり得るのならexclamation ×2
映画館通います。
今、劇場版図書館戦争見終わった!

ニヤニヤが止まらないexclamation ×2 (*´д`*)
‥ただ、鞠絵が何故かまれになってて泣けた。・゜・(ノД`)・゜・。
劇場版見てきました。
最初からよくわからない涙が出ました…終わるんだなって。だけど、[633]のっぽいさんのコメントを見て、映画館に通うことを決めました(笑)
なんか元気でてきましたバンザイぴかぴか(新しい)
どこかのニュースであげられてた文面♡
『岡田は「原作の堂上も、アニメ版も、もうちょっとグイグイ行ってる。それがちょっとね。『うまくいったら次、どうするんですか』と言われますけど、相当ハードル高いですよ」と、恋愛要素が増えそうな今後へ不安を募らせた。
★佐藤監督からは「(次があれば)そのへんにグイグイ切り込んでいきたい」
と宣言され、岡田は苦笑いするしかなかった。』
とな!!
いやいや、続編の続編編!!!!!むっちゃ期待です!有川浩先生も、ノリノリなのでは?
もぅ、是非是非スピンオフでもいい!!作ってーーーーー
観てきましたー!…なぜかお客さん年配の方が多かったです、何故に?
ドラマでまりえちゃんがっつりやった分、映画は兄をガッツリやってくれましたねー!
恋愛要素もいい案配で無駄にラブラブもせず、満足いく糖度でした!
あと2回くらい観たいです。
昨日11日に見に行ってきました!初日に行けずしょんぼりしましたが(泣)
最初から手に汗握る展開でドキドキしました。
予告で見ていたこれって、最初だったのexclamation & questionみたいな(笑)
私は査問から帰ってきた時の二人の会話が好きです。
まさしく堂上と郁exclamation ×2って感じで。
次は堂上のアクションシーンをじっくり見てきます(*´ω`*)
観てきましたTT途中から涙が勝手に出ましたTT
あのクライマックスのところで!!
今日観て来ました電球
原作の色々が
ギュギュッと詰め込まれてますね。
二部作にして欲しかった気もするけど
感動して泣けました涙
次回に繋がりそうな感じでしたねぴかぴか(新しい)
次は主演の二人の甘々なとこが観たいハート達(複数ハート)

初日・翌日と2日間連続で観ちゃいました。
とても良かったので。
原作は読んでおらず、実写のみなので、充分に入り込めない部分がありましたが、見終わった直後に「また観たい!」と思う内容でした。

査問から戻った時の二人のシーン、夕日の感じとかも含めて大好きです。
見てきました!
ホントは日曜にムスメとみる予定なんだけど、待ちきれなくて(笑)
いやー、いいですね。続きもできるぞ!

日曜にはムスメと行きます(爆)
映画見て興奮冷めやらぬままコミックスを読んでますが、
アホかきさま!
が、岡田声に聞こえてニヨニヨしてます。アホかきさま!アホかきさま!ああーいいですね!(笑)
映画今観て来ました。
私は丁度小説読み返してて、「待て」「戻れ」が印象的。
頭から涙が止まらなかった。

本が銃撃を受けるシーンやカミツレが踏みにじられるとこは、心が軋む様に苦しかった。
「本を焼く国はいずれ人を焼く」
劇中にもある様に、無関心であんな世界にはしたく無いと思わされます。

内容も盛りだくさんで、次があるなら堂上はあの台詞を言うのかなぁ
本日、一人映画初体験で図書館戦争観てきました💕

いやー、いい♪♪原作とは少し違うし、コミックとも少し違いますが、堂上教官の『アホか貴様!!』は同じで好き♪♪言われてみたい!
公開記念トークで福士くんのオススメの小牧教官の『やるぅ♪』もばっちりチェックしました♪
もう一度観に行きたい!!
やっと今日見れましたー!!
原作とはちがったけど、萌部分はいっぱいあってニヤニヤしちゃいました(笑)
クライマックスの2人のシーンもですけど、玄田隊長の言葉でも号泣しちゃいました(。>A<。)
また見に行きたいーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
映画の感想が書き込まれる中、流れを断ち切る話で申し訳ありません(>_<)
劇場に設置されてる缶バッジのガチャ(カミツレカフェにもあるそうです)ですが、
情報を知ったのが遅かったせいか、近隣の劇場にはガチャがありませんでした。

もしお手元に缶バッジを余らせている方がいらっしゃいましたら譲っていただけないでしょうか。
二等図書正と一等図書士のセットが希望ですが、二等図書正だけでも構いません。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらメッセージお願いします。
今まで風邪引いてたので、やっと今日観てきましたー!!

もう想像以上の出来でとても良かったです。多少原作通りではないけれど、大事な部分は外してないなぁと。それにだからこそハラハラ・ドキドキ観れましたしね☆

さらに続編やってほしいと思うけど、革命の要素も少し入ってたしなぁ。なので2人のラブを期待したい(笑)手塚&柴崎のも。映画でなくても小牧&毬江ちゃんみたくドラマで!!

その際には岡田くん、ラブ頑張って(笑)
宮城へ3週間の長期出張中です
車で来たので休みの日に宮城県図書館に行ってきました

映画のセットや撮影風景の写真の展示とかまだあって、しかも当日の申請で館内写真を撮ることができましたしロケマップのパンフまでもらえましたよ

図書館の人の話だと展示もそろそろということでしたので行きたい方はお早めに
こんばんは。

今夜というか日にちが変わって20日AM2時5分からLAST MISSIONを地上波で放送するみたいです💕

特別編集みたいなので楽しみですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り619件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

図書館戦争. 更新情報

図書館戦争.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。