ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

INDY GEARコミュのインディの銃&ホルスター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インディの銃&ホルスターについて語ったり考察したり情報交換するトピです。

燃え盛る酒場で!
カイロのソードマンとの対決を1発で!
馬にまたがり戦車にむかって!
独特の銃声を鳴らし白熱の銃撃戦を繰り広げきたインディの銃!
そしてその銃を収めインディ・ギアの中で地味だけど必須アイテムのホルスター!

作品によって、またシーンによって銃の種類も様々。
そしてホルスターは革の色やパターンが違う。
またそのメーカーによって多種多様。

実際に映画の撮影でも使用された高品質のレプリカやモデルガン。
はたまたリーズナブルなおもちゃからコスプレ用まで実に色々。


☆ココで買った!買えた!
☆ドコで買える?買えた?
☆あのシーンのインディの銃はコレだ!コレかな?
☆あのモデルガンメーカーはどうだろう?こんな感じだよ!
☆こんなテクニックでインディばりの風合いが出せるよ!
☆ディズニー・シーで買っちゃった!
☆モデルガンって法律的に所持方法はどうなってんの!?(大事)

などなどインディの銃にスポットをあて色々語っちゃって下さい♪
もちろん、みなさんがお持ちのインディの銃を心ゆくまで自慢しちゃってもOKっス!!

禁止絶対にホンモノは仕入れちゃダメですよexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

以下、インディの銃&ホルスターに関するサイト。もちろん購入も可能!(一部除く)
随時更新していきます。


Todd's Costumes ほとんどのインディ・ギアが揃ってしまうお馴染み(?)便利なサイト。
http://www.toddscostumes.com/index.html(海外)
現在レーダースでインディが使用したS&W Revolverのモデルガンを取扱中。
その他ホルスターも充実!


『東京ディズニーシー』 国内公式HP(日本)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

ご存知インディのアトラクションもあるファンにもたまらないキング・オブ・テーマパーク。
メーカーは不明ですがホルスターを取り扱いってます(のはず。笑)


英語での住所の書き方
http://www1.tcnet.ne.jp/rusty/hajimeni1.html

コメント(183)

 >マスター・サトル様 猫印様

 多分、レザー工房に発注した作り方というのは、ここのコミュでも珍しい試みだったかと思います。ご両名からコメントをいただき、光栄に存じます。
 工房の方でこの品を紹介したら、他のお客さんからの問い合わせがあり、再生産の可能性も出てきたそうです。


 >トート様

 スチールフィニッシュに木製グリップですか!
 最高の取り合わせですね。
 加工術も素晴らしいです!
永瀬さん>
私の1917はスチールフィニッシュではなく、最初に出たノーマルABSに自己流塗装しただけのものです・・・たらーっ(汗)
メダルの移植も簡単でした。
始めまして今日からコミュニティに参加させて頂きました。
色々勉強させて頂きたいと思います。

イースト.AからタナカのM1917に合わせて
ホルスターが発売されるそうですね。
インディと名前を出す訳にも行かないので、
「考古学者兼冒険家モデル」となってますが(笑

後トート様にお尋ねしたいのですが、
木グリは本国の公式サイトから取り寄せしたんでしょうか?
国内で手に入るのはプレーンばかりなので、
チェッカーの入った物が国内で手に入ると助かるんですけどね〜
JOKER様、はじめまして!

M1917用の木グリはヤフオクで国内ショップ購入しました。
「S&W グリップ」で検索しました。今は出ていないようです。

イーストのホルスターは高いですね。(定価12,600円)
トッド・コスチュームだと29.95$なので送料払ってもはるかに安いです。
>トート様

教えて頂きありがとう御座いますm(__)m

ヤフオクでしたか!国内オークションでも出品される事があるんですね。

イーストのホルスターは高いですね。実売価格でも10000前後でしょうか。
仕上がり具合が気になりますが、トッドの価格と完成度で十分満足ですね。
やっと私もタナカのM1917 スチールフィニッシュを手に入れました。
残念ながら木製グリップまでは、手が届きませんでした。でも欲しいなぁ。

木製グリップは、現在ヤフオクで「米国S&W M1917用専用ウッドグリップ」で出ています。タナカのM1917に取り付けられるようです。
欲しい人は、お早めに。 
M1917 5.5インチ

>Dr.JONES様

ウッドグリップの情報ありがとうございます。
ヤフオクをみていたらタナカのM1917の5.5インチが欲しくなってしまった…
我慢、我慢!!
だれか改造してみませんか?
 最近手に入れた、みなさん御存じのイーストAのホルスターです。お持ちのかたもいらっしゃるのでは。

 しっかりした良い革で作られており、購入したガンショップのマスターも絶賛の出来のようです。ガンマニアのうちの子もいいホルスターだと誉めておりました。イーストAは皆さん御存じのように、モデルガン以外にも警察を含めた官公庁、SPからのオーダーでホルスターを制作している会社で、その完成度には定評があります。

 色は現行のオールデン405とほぼ同じ感じかしら。

 ベルトループに
 EAST.A
4 INCH
HOLSTER
RIVPLVER
TOKYO
JAPAN
と刻印してあります。ん〜、なんか微妙です。

 トッドのホルスター実物を触ったことがないので比較できませんが、見た目はそんなに変わらないのかも知れません。トッドのが3個買えてしまうお値段ですが、Made in Japanということで満足しています。
中に入っているのは、タナカのS & W M1917 パーカライジング仕様です。木グリほしいな〜。どこか国内のメーカーが作ってくれないかしら。
お久しぶりです。猫印です。
Frog Jonesさま、はじめまして。
イーストのホルスター、いい出来ですね〜。カラーもなかなか。
強度とかも含めてまさにガンホルスターなんでしょうねぇ。

しかし、トッドにしてもイーストにしても実際のレイダースのホルスターとしては
デザイン的に離れすぎてますよね。トッドに至ってはカラーも全然違うし。
なんでなんだろ?
まぁ劇中のインディのホルスターって革はぺらぺらだし、色は恐らく濃いめの焦げ茶なんでしょうけど、汚れて真っ白なんで、それを商品化ってのはプロとしては許されないか(苦笑)手間かかる割に、プロの仕事に見えないから売り物にできないとか。

てなわけで、インディのホルスターはどのバージョンも、作るのは難しくないんで
納得のいくものを手に入れるには、自分の気に入った革で
DVDとにらめっこしつつ自作しちゃうのが一番近道!とか思っています(笑)

んなこと言ってるんですが、以前作成したWG用のホルスター、
実際にWGモデル入れてみたらトリガーまわりのカットが浅くて
キレイには収まらなかったたらーっ(汗)
やっぱ、実際に入れる銃が手元にないのにホルスター作るのは間違いでした。
なので、猫印モデルのWG用、持ってる方で修正希望の方は連絡くださいませ。
>猫印さま  はじめまして。

 おっしゃる通り、ものずごく丈夫な革で、がっちりしたホルスターなんですよ。映画で見るように、ぺらぺらではないんです。簡単にホックが外せて、フラップがぺこぺこ開け閉めできるようになるまで、いったいどのくらい銃を出し入れして、開け閉めしないといけないのか、気が遠くなります冷や汗

 猫印さまのように、手先が器用なら、自作するのが納得できるものを手に入れる最良の道であるのは間違いないようです。ホームページいつも尊敬して拝見させていただいてます。

 イーストAのホルスターは実際素晴らしい出来なのですが、悲しい性というか、劇中そっくりでないとなんとなく物足りない、ばちがあたりそうですが。エイジング加工するにも、失敗を考えると、恐れ多くて。ホルスター下げて毎日生活するなんて、そんな場面あり得ませんし、この世界、悩みが尽きません。それを承知でインディーの世界にどっぷりつかっておりまするのも、楽しいのか苦しいのか、もうインディー教修行僧のようです。
トッドさんのWG用のホルスターを揉んでみたらこんなになってしまいました。
数分でフニャフニャですあせあせ
それなりに良い感じになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
motoさん>

ホルスター、いい感じにくたびれましたねぇ!
私も試してみますわーい(嬉しい顔)
>トートさん

驚く程の状態になりますよわーい(嬉しい顔)
これならこの革の厚みでも問題無いです。
ゴリラストアさんのWGが待ち遠しい今日この頃ですねウインク
さて、COW見てたら、アルゼンチンのサイトでホルスターとガンベルト、ウィップホルダーがセットで99ドル、送料35ドルというサイトがありましたわーい(嬉しい顔)

映画4作品毎に細かい仕様や色も変えているのが特徴です。

99米ドルですから関税は掛らないはずです。

国産だと送料含めてもこの費用ではホルスターだけでさえ買えません…(苦笑)

http://www.steele-jones.com.ar

因みに、フエドーラも199ドルで売っているようです冷や汗
(兎かビーバーかは書いてませんでした)
おめでとうございます。
我が家にはまだ到着していないみたいですあせあせ
早かったですね〜〜〜!!
お待たせしました!!ありがとうございます!!!
ご案内いっているかと思いますが、皆様のもとにも近日中に順次到着されるかと
思いますので、今しばらくお待ち下さい!!!
うちもWG届きました(^^)V
待った甲斐がありました。こだわりが嬉しいですね。
ご購入頂きありがとうございます!!!

まだまだ小規模な我々ではございますが、こだわれるだけこだわってみました!
(ゆえに出荷が遅れてしまい申し訳ございませんでした。。。。)

今後も少しづつビッグになって、みなさまに夢と冒険をお届け出来れば思っております!!
ゴリラWGのレポートです。
非可動の樹脂モデルと並べてみました。

かなり苦労された様で、ディスプレイモデルとしてはまあまあの出来ではないでしょうか?
バレルが右側に傾いているところが気になりますが、技術的な問題があったのでしょうね。
シリンダーは一回り小さく出来ている様で、長さも短めです。
長さが短いので、45オート弾をフルムーンで装着可能です。
ただフルムーンだと、シリンダーの穴位置がやや甘く弾丸を抜く時には苦労します。
シリンダー側面に穴が開いてしまっているところが1箇所あって、
横から弾丸が見えてしまう箇所がありました。
皆さんのお手もとのWGはいかがでしょうか?
いずれにせよ冒頭にも書きましたが、
ディスプレイモデルとしてはまあまあの完成度だと評価します。
有難うございます。お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
次回の更なるステップアップに期待致しますわーい(嬉しい顔)
motoさま>

まずは、シリンダーの穴につきましては、明らかにクレーム対商品です。
検品時に気づかず申し訳ありません。
お手数ですが送付時の伝票にあります依頼者住所宛に料金着払いにて
商品をご返送くださいませ。「交換」させていただきます。
たいへん、申し訳ありませんでした。

また、貴重なご意見とてもありがたく思います。
至らない面まだまだございますが、記載いただいているように次なるステップに向けての「参考」「戒め」とさせていただきます。
ありがとうございました。

それにしても、シリンダーの件は別問題です。本当に申し訳ありません。
お手数おかけして恐縮ですが、ご返送いただけますようよろしくお願いします。
私のWG…
通称"右曲がりのダンディ君"です
猫印さま

お疲れ様です。
シリンダーの件は樹脂の収縮による影響が大きかったと思います。
(樹脂により収縮率が違いますので、型はその分やや大きく設計されます。)
私の中でこれは大きな一歩だと思っていますので、
記念にこのまま頂いておきます。
また時間があれば手を加えて行きますからご安心ください。

皆さんも今回は大切な一歩を「ゴリラ」が踏み出した訳ですので、
意見等は公にして、次の一歩の参考として頂く必要があるのでは?
そんな意味も込めて、今回レポートをアップさせて頂いております。
頑張れ「ゴリラ」!!
motoさま pomekichiさま

個別メッセージでもご意見、ご助言たいへんありがとうございます。
技術面の向上、コスト面の縮小化、課題は山ほどございますが
ご意見参考にさせていただき勉強して参ります。
トッドのホルスターをモミモミしたところ革が柔らかくなってきました。
motoさん、素晴らしいアドバイスありがとうございましたexclamation
アドベン 無可動 文鎮 ウェブリー&スコット
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r70835306

WGではないですがバーズヘッドグリップだし似てる〜
金属の重さとひんやりとした質感はたまらん!頬ずりしたいわーい(嬉しい顔)

アメリカだとWGの実銃も入手できて羨ましい。
いつか金属WG欲しいです。
トートさん
この銃は、やばくないですか?

警視庁のHP
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kenjyuha/modelgun.htm

文中より
---------------------------------------------------
どのようなものが「模造けん銃」の規制を受けるのですか?

 銃刀法では、
○ 金属製であること
 金属とは、金、銀、銅、鉄、鉛などの金属元素とその合金との総称です。

 従って、アルミ、亜鉛合金、鋳物などは該当しますが、プラスチックや木製のものは該当しません。
○ けん銃に著しく類似する形態を有する物であること
 「模造けん銃」 の規制は、けん銃との外観の類似性による悪用の防止を趣旨としていることから、一般の人の注意力では、その形態が本物のけん銃と区別できない程度のものであれば、これに該当することとなります。

 したがって、この条件に当てはまる物であれば、モデルガンやエアーソフトガンはもとより、文鎮exclamation、ライター、催涙ガス銃等であっても、模造けん銃に該当し、銃刀法の規制の対象になります。
--------------------------------------------------

白色か黄色か金色に塗れば所持出来そうですけど...

判断できそうもない物には、手を出さない方が良いと思いますよ。

まあ、高すぎて手を出せないですけどねぇわーい(嬉しい顔)

ご忠告ありがとうございます指でOK
ご安心下さいわーい(嬉しい顔)
約11カ月書き込みがありませんでしたね〜〜あせあせ

さて、トッドさんのホルスターのその後のレポートです。
皆さんとお会いする時はCSスタイルで
トッドさんのホルスターと無縁でしたので、
ご覧頂くチャンスがありませんでした。
揉んで柔らかくなって、表面・裏面の処理をして、
現在こんな感じです。
揉んでもどれ位柔らかくしたかと言うと、
写真ではこんな感じで分かるでしょうか?
ちなみに表面はこんな感じでシワが入っています。
motoさん
これですよ!
ヘナヘナ感とシワシワ感が重要です。
私のは革が厚すぎて無理です〜泣き顔
最近はミクシィも人口減ったし、自分のブログも誰もコメントしなくなったので、活動のメインはインスタグラムになりました。
そこでゴリラストアのウェブリーを見た外人インディマニアが、可動式でシリンダーに穴があるウェブリーを欲しいと言ってました。
限定30の希少アイテムですと答えておきましたが、久しぶりにゴリラストアを覗いたらスポンサー広告になっていました。もうやってないんですね〜
>>[181]
ご無沙汰です〜
すっかりフェイスブックやインスタ、ツイッターへ流れてしまい、mixiはこうしてふと半年ぶりとかに開いたりする感じになってしまってます。
Gorilla Storeも数年前に閉じて、今はレンタルスペースを江東区木場で営みつつ映像のお仕事なんかしておりますです。

フェイスブックにここのデータ、丸っとお引越し出来たら良いんすけどね〜
>>[182] おお!お久しぶりです。自分はフェイスブックはやってないですがツイッターとインスタに行ってます。ブログも続けてますが誰もコメントしないのでインスタのほうが面白いです。そもそもインディとかKISSとかのアメリカネタを日本語でやってる事自体、無理があったんだと思います。なのでインスタは可能な限り英語キャプションで投稿しています。海外のインディ・コレクターと会話出来て楽しいですよ。

ログインすると、残り147件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

INDY GEAR 更新情報