ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

INDY GEARコミュのインディ・ギアその他

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その他のインディ・ギアについて語ったり考察したり情報交換するトピです。

インディの瞳を縁取るインテリジェンスあふれるステキなメガネ!

アークを持ち上げる時もベンツのエンブレムをへし折る時も必須のインディのグローヴ!

パパとの再会に、複葉機やバイクの運転にちょっと洒落てみるインディの黒ネクタイ!

その他ヘンリーの魂を詰め込んだといっても過言ではない聖杯日誌!


などなど実際に映画の撮影で使用されたレプリカからオフィシャルグッズに似てるぞ!
と思わせるアイテムまで!

☆ココで買った!買えた!
☆ドコで買える?買えた?
☆あのメーカーはどうだろう?こんな感じだよ!
☆こんな感じで使ってます!なんならカスタムしちゃってます!

などなどその他のインディ・ギアにスポットをあて色々語っちゃって下さい♪
もちろん、みなさんがお持ちのアイテムを心ゆくまで自慢しちゃってもOKっス!!

以下、その他のインディ・ギアに関するサイト。もちろん購入も可能!(一部除く)
随時更新していきます。


INDY GEAR(海外)
http://www.indygear.com/index.shtml
わたくし管理人が最も参考にしているたぶん世界で1番熱いインディ・ギア サイト!
とにかく豊富な情報量で参考になりまくりです。英語ですが見ているだけでも楽しいです☆

Todd's Costumes ほとんどのインディ・ギアが揃ってしまうお馴染み(?)便利なサイト。
http://www.toddscostumes.com/index.html(海外)


英語での住所の書き方
http://www1.tcnet.ne.jp/rusty/hajimeni1.html

コメント(72)

>ゴリラさん

 まねっこしてマフラーもポチってしまいましたわーい(嬉しい顔)
写真のアップお待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)

 カーデガンの採寸は、ジャケットとシャツを引張り出して来てその間に収まるように設定しましたわーい(嬉しい顔)
 面倒だからcm表示のままでしたが、今のところ大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
とりあえず今調べてみました。
ワイオミングマフラー&ニット。

発注から到着までマフラーが約10日。
ニットはちょうど1ヶ月でした!

ん〜…もっと早く感じたのはどうやら時間の感覚がブレちゃってたんでしょうね…(笑)
>ゴリラさん

マフラーが10日…となると連休明け???
嬉しいですねぇわーい(嬉しい顔)

カーディガンが1か月なら早いですよわーい(嬉しい顔)
トニジャケとフェドーラはやたら待ったのでそれと比べれば無茶苦茶早く感じますね…

 スカルバッグはそれ以上なのでみなさんすみません…あせあせ
 
>ジョーさん

関東のユニクロにはそんなカーディガンあるんですか??
札幌のユニクロにはありませんでした泣き顔

ギャップには女性用でショールがフードになったやつがありましたけど…
今日も雪降ったので本格的に秒読み体制でショールカーディガンが欲しい今日このごろでした…

う〜うっ寒っペンギン
>ジョーさん
あれで、1,990円は安いですよねわーい(嬉しい顔)
急いでネットで検索しましたが、Mサイズのみでした涙
XLで袖丈64.5CMということは、袖折返しとするんですかね…
ジョーさんのはLサイズで着丈バッチリですよねわーい(嬉しい顔)
恐るべしユニクロ…わーい(嬉しい顔)
まさしく庶民の味方目がハート
>ジョーさん

売切りのため値下げしていたんでしょうね…今見たら売切れでしたあせあせ
まぁでも3,990円にしても安いですよねウインク

サイズの記載確認したらXLで袖丈64.5CM。インディジャケットに合わせるには折返しするようなイメージで見てました。

全店扱いの商品になってほしいなぁ…うまい!
私も新宿ユニクロでショールカラーカーディガンをGETしました手(チョキ)
Lなので大き目です・・・
くるみボタンに交換しました。
毎度UP遅くなってすいません!

1ヶ月ほど前に届いたマグノリさんのワイオミング・ニット&マフラーにいなります。
やっぱり冬場はインディ・ジャケットだけじゃ何かと寒い!けど真冬だってインディ・
ジャケット着てたいじゃん!どおうせならインナーだってインディ・ギアがイイじゃん!というわけで非常にこのワイオミング・ニットは重宝しますね。

実は自分去年の冬場も古着屋など色々探してたんですけど、なかなか見つからず・・

が、マグノリさんのラインナップに入った時は秋口には絶対ポチろうと決めてました。

で、届いた代物はグっとくる逸品!
生地自体もマグノリさんのHPの画像より思ったより肉厚でショールカラーも厚みが
あります。クルミボタンもしっかり皮で編み込まれているようでこれまたカワイイ仕上げ。
肝心な着丈もバッチリに仕上げてくれており、通常のショールカラーニットってたいがい着丈が長いのでインディ・ジャケットのインナーに着ると下からニットが出てしまい
不格好なんですよね・・・
でも、届いた代物はそんな不満&心配もバシっとクリアーしております。

てか、何より暖かい!!

今年は暖かいせいもあるのか今だとインディ・ジャケットの下にこのニット着てると
ちょっと暑くて汗ばむぐらいっス。
首周りも肉厚なショールカラーのお陰で暖かいですし、同じくマグノリさんのマフラー
を巻けばたいがいの寒さは凌げるんじゃないかと。

ちなみにマフラーもマグノリさんのHP画像だとテロテロの薄地に自分は感じたんですが
これまた厚みがあって暖かいっス!
クルミボタンとショールカラー裏返しになります。
連続失礼します。

着た感じはこんなです。そしてお約束のシーン再現(笑)
これ、思った以上に1人で撮影すんの大変・・!!
さすがにサックスは無いからとりあえずはウィップで。
ちなみに自分のカラーは『ダークブラウン』になります。

なので実物だとPCによって異なると思いますが、こんな感じの色になります。
(色味ちょっと変えてみました。)

でもって気ているインディ・ジャケットはトニーさんの水晶髑髏っス!
もうバンバン着まくりっス!!


>Hassyさん

早速ありがとうございます!
Hassyさんもさっそくどですか!?(笑)
ゴリティガさん>

うわっあせあせ(飛び散る汗)いいなぁ〜
色はダークブラウンでちょうどいいですね!
キャメルじゃ明るすぎとゆーことか・・・
>トートさん
 羨ましいですわーい(嬉しい顔)ユニクロゲットできて…ボタンもくるみボタンに変えちゃうなんて凄いです…かっこいいですよ目がハート
暖かそうでいいなぁ…ウインク

>ゴリラさん
カッコいいですね〜わーい(嬉しい顔)
 同じダークブラウンでもユニクロと違うんですね冷や汗
毛糸が肉厚で暖かそうですね目がハート…ニュージーランドといえば、ウールは特産品だから、材質もいいのかも…届くのが楽しみです目がハート

 …というか寒くて泣き顔
 先に、ワイオミングマフラーがDHLで届いたので、見てくれには構わず着用したら「中村主水」になってしまいました(苦笑)

 カーディガンが待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
>サトルさん
ありがとうございます!
俺初マグノリだったんですけど、これイイ!!です(笑)
ちょっとクセになって色々買ってしましそう・・・ジョーカーとかも欲しいな〜・・

>トートさん
たぶんキャメルじゃ明るすぎるかと思います。でも、物が良いので自分は色違いも
欲しいな〜・・・なんて思う次第だったり・・・

>pomekichiさん
おわ!さすが雪国!もうまんまワイオミングじゃないスか!!
シーン再現やるならもってこいっスね〜!!

pomekichiさんも早く届くと良いですね〜!!!
Wyoming とQuantum違い。
おそらくはニットの厚さっていうか毛糸の太さと編み目の詰まり方は
ちがうんじゃないかと思います。

で、何よりも違うのは襟の形と厚み。
Quantumは襟を1回折り返しているだけだと思いますが
Wyoming は2重に折り返してあります。わかりにくいよなぁたらーっ(汗)
Wyoming は襟が袋状に取り付けてあるんで本体の2倍の厚みがあるって
ことなんですが・・・ますますわからんか・・・たらーっ(汗)

あ、そうそう、サトルさま>
ヒール発注してみました。まだ返信ないですけど・・・。
フォロー助かります!!ありがとうございます!!!
ってトピ違いですね。失礼〜!
 確か質問で、ワイオミングインディの由来ってあったような…

 ヤングインディシリーズCHAPTER20 ミステリーオブザブルースという表題だそうです。
 私は見たことがありませんが、1950年の冬、インディ51才、舞台はワイオミング州との設定でハリソンフォードがゲスト出演しているそうです。
 その中でハリソンが着ているのがワイオミングカーディガンだそうですあせあせ
個人的には是非、そのビデオ見てみたいなぁ…あせあせ


なんか、みなさん御存知だから釈迦に説法ですね…失礼しました冷や汗

 
 あ、私は動画でアップされているのをYou Tube辺りで見ました。
 ただ、青年時代のエピソードをカット編集し、1950年の場面だけに作り直してありましたが。

 とにかく雪深い山中でのカーチェイスと、徒歩での逃亡もある、ちょっと変わったエピソードでした。
いい革みつけましたねぇ!!素晴らしいです出来です。
断裁が不揃いなのが、尚更聖杯日誌ぽくていいんじゃないですか??
てか、きっちり揃ったものだと、どうやっても
プロップの聖杯日誌の不揃い感はでませんもんね(笑)
プロップは不揃いに作ってボロく加工してあるんだから当たり前ですが。
ちなみに私も断裁機は使用してません。手作り感でないんですよね(笑)

コーヒーに浸けるのは大正解だと思います。
私もエイジングにはコーヒーを基準に使用しています。
乾いちゃってしばらくすると意外に香りもしませんしね。

自分だけの聖杯日誌!!!ホント素晴らしいです出来です!!!
次はしおりがわりに青いフェリーチケットや
ベニスからの封なんかも遊びで加えてみては???
って何に使うんだ?(苦笑)
Lack!eさん、ぜひイッキミのときにでも
見せて下さいね!!!!!!
私は猫印さんの写真を参考に似たものを楽天で探してみました。
実際の色は写真より薄いですが、チョッと似ていませんか?
ウール100%ヘチマ衿カーディガン カタログ・TV通販の saQwa<サクワ>
http://item.rakuten.co.jp/sdma/ge0084/
アレックスさま>

これはなかなかですね。ボタンも革のくるみボタンのようですし
なにより価格が手頃!!
カラーも私のPCだとちょうど良く見えますよ。
映像からうける色の印象って人によって違うので実物でも見ない事には
どれが正解なのかはわかりませんよね。

劇中では襟と前立てまわりしか実際には見えてませんから
ポケットの形状や袖の処理などに決まりはないんですよね。
まぁ時代的に定番の型があるようなので、それに併せるってことくらいでしょう。

この製品、前襟と後襟の接合部が写真ではわからないのですが
前立ての編み目が縦目なくらいでかなり似てると思います。
イッキミに向けて、プロップ制作中
注文品も含めて、これから加速して作っていかなきゃあせあせ(飛び散る汗)

まずは簡単なこれからいってみました。

レイダースのマップルームで登場したインディの手帳作ってみました。
まだ使い古した感がいまいちですが・・・

>ジョーさん

写真からではよくわかりませんが、ニット地かトレーナーみたいな感じの生地ですよね…
無印良品でも今年は毛糸ではなくて同じような生地のショールカーディガン出してましたね…
今年の流行なのかなぁ…
前回皆さんとワイオミングカーディガンで盛り上がったのが7年前ですか。

未だマグノリアさんで買えない私はまたまたネットで似たようなカーディガンを探して購入しました。
結論的になかなかあの厚手で大きな衿のショールカラーカーディガンには巡り会えません。
それでもフェドーラもジェケッとも劇中のは全然違う私のギアなので良しとしています。

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

INDY GEAR 更新情報