ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昆明華僑補習学校コミュのラオス・ヴィエンチャンへ行くには?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、コミュニティ参加者の皆様、すみません。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。
現在、昆明からラオスの首都ヴィエンチャン(万象)まで国際バスが毎日運行されているそうですが、乗車料金はいくらぐらいになるか、また外国人は乗車できるのか等、昆明のどこから発車するのか、教えていただきたいです。
12月上旬に中国を通ってラオスに南下するつもりです。
よろしくお願いします。

コメント(6)

こんばんは。
あんまりご参考にならないかも知れないけど・・・。

バスターミナル:北京路の昆明南窑汽車客運站
市内にたくさんBTありますが、南窑は全省各地へ出ています。
BTによって行き先(方面)が決まっています。

運行状況:?
7月に南窑BTを利用したときに万象行きを見ました。
毎日運行じゃなかったような・・・、自信ありません。
ただ、南窑から出発している事は間違いないです。

料金、外国人乗車:?
聞いてないのでわかりません。

全然お役に立ててないですね、ごめんなさい。
僕が景洪(ラオスの手前の都市?)に行ったとき(3年前)は
昆明からバスで22時間ぐらいかかりましたよ。
そっからどうやってラオスに行ったか忘れましたが、
国境で、おばちゃんに両替を持ちかけられました。
僕は、おばちゃんに400元を手渡すと
1000キップ100枚の束を4つとザクロをくれました。
なんだか金持ちになった気分でいましたが、
宿について金を確認したら、
両端の束は確かに1000キップでしたが、
真ん中の2つの束は500キップでした。
ラオスはザクロが貴いので気をつけてください。
>暁子さん

バスターミナルの情報ありがとうございます。昆明に着いたら、まず南窑BTに行って探してみます。

>こみーさん

貴重な情報ありがとうございます。実は去年、何回もバスを乗り継いで昆明からラオスのヴィエンチャンまで行ったのですが、その道すがら「昆明−ヴィエンチャン国際バス」を見かけたので、今回はそれに乗ってヴィエンチャンに行きたいんですよね。やっぱりラオスはマイナー過ぎて情報が集まり難いんですかね。残念。
>>wakkiyさん

私もウドムサイ、ルアンパバーンでよく中国との国際バス
を見ました。ラオスのバスターミナルも漢字表記が多くて
いかにも僕ら外国人も乗れそうな感じがしますよね。
ただ、中国ラオス間の外国人向け開放国境は
モンラー-ボーテンだったと思いますがそれ以外に
ウドムサイとかムアンシンとかあのあたりは中国人、
ラオス人のみに開かれている国境があったと思います。
そのルートを通る国際バスは外国人は乗れないような気も
しますので気を付けるか、頑張ってみてください。
すみませんね。曖昧な私見で。
旅行人掲示板とかに詳しい情報があった気もします。
>>架空遊泳人さん

情報ありがとうございます。
そうですね、もしかしたら国際バスといっても外国人(中国・ラオス人以外)は乗れないかもしれませんね。じゃ、思い切って中国人かラオス人に成りすましてチャレンジしてみようかと思います。ダメかな?とりあえず知り合いのラオス人にも聞いてみます。
フェイク人民証がつくれれば行けるかも?!
頑張ってみてください! 結果報告お待ちしてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昆明華僑補習学校 更新情報

昆明華僑補習学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング