ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昆明華僑補習学校コミュの今年もやります!恒例の忘年会+年越しカウントダウン!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、こんにちは。
華僑学校OBのSongCunです。

今年も残すところ、あとわずかとなってしまいました。
日本はもうすっかりクリスマスモードですね。
私のいるマカオもだいぶ涼しくなり、クリスマスツリーなども見られるようになりました。
昆明はきっと体感温度が低く感じられるんでしょう。

前置きはこのくらいにしておいて、さっそく本題に入ります。
タイトル通り、私が3年前華僑学校に入学して恒例となりました忘年会+大晦日カウントダウン、今年も実施します。
この3年間でどんな忘年会+大晦日カウントダウンを行ってきたのか振り返ってみると、
04年12月31日・・・昆明にいたがほとんど記憶にない。
05年12月31日・・・大勢で集まり年越し蕎麦食ったの覚えてますか?菊花クーロン家(現在のザオガオ家)で実施しました。
06年12月31日・・・私と菊花クーロンさんだけの参加。当時私が留学していたアモイで寂しい二人だけでカウントダウン。

そして07年12月31日は、
マカオでやります!!
場所等は未定ですが、すでに数名の方が参加者として連絡いただいております。
OBの方もほとんどが中国を離れていますので、全員が集まるのは難しいと思いますが、広東にご滞在のOBさんにはぜひご参加いただきたいと思います。
もちろん日本へ帰国された方も大歓迎です。
そして久々に華僑の思い出や近況報告など、よもやま話に花を咲かせましょう。
極力多くの人が集まることを期待しております。

詳細につきましてはまた追って連絡いたします。
それでは、良いお年を!


コメント(11)

みんな忘れかけてると思いますが、毎年やっております。
そういやマカオの日本食では年越し蕎麦食えるんか確認してみます。
マカオには行けないな〜。
いまさっき元・華僑学校の友人を見送ったところ。
昆明日本人東支部は存続の危機に瀕してるの。
なんで今年の大晦日は西から人を集めて我が家で何か催す予定。
昆明に来れる人はうちに来てね。
今回は正月ならではの行事をおもっくそやりましょう。
恒例のイベントみたいになってしっまてるね。
年末は台湾やなみたいに話してたけど、やっぱり今年も中国やね。
今あのマドンナに参加を依頼してます。
乞うご期待!
何もない場合は、阿介さんが何かやるとか!?
日本食の水車屋というところでやろうかなと思います。なかなか美味いです。

新年あけましておめでとうございます。

忘年会は大盛況でした。
結局私を含めて3名の参加でしたが、
思い出深い大晦日と元旦になりました。
少し早いですが、今年の末は香港で行うことになりそうです。
今回参加出来なかった方も、次回はぜひご参加ください。

それでは今年もよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昆明華僑補習学校 更新情報

昆明華僑補習学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング