ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠・出産・育児相談室コミュの【雑談トピック】-137-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●身の回りの出来事などフリーテーマで雑談に使ってください。
 ただし、さまざまな価値観や信条を持つ人がいますので、とくに政治や宗教に関わる事柄について語るときには十分に配慮してください

●具体的に相談したいことがあるときには
 以下のリンクから該当する専用トピで質問したほうがいいですよ〜。
 基本トピック&index
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36104407&comm_id=296664

●相談ごとについては以下のようなトピックのほうが
 たくさんのアドバイスを得られますよ〜。

【悩みの相談にのってください!】-98-
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=86238968&comm_id=296664

●育児関係のトピックはこちらに一覧があります
【育児に関することindex】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17644187&comm_id=296664

以前のトピはこちら↓です
【 雑談トピック 】-136-
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=87121245&comm_id=296664

コメント(1000)

>>[959] 私も去年不正されました。不正と証明されるまで気が気じゃなかったです。

上にも書きましたが旦那と喧嘩してます。個室なのにキャンセルしろ!と言われ怒り倍増です。
>>[962] 顔が見っともないかららしいです。

怒り倍増中むかっ(怒り)むかっ(怒り)
>>[952]
こんばんは♪
私も今日が仕事納めでした!
お疲れ様でした〜♪

ウルトラマンも、レオなんてずいぶんハイカラな名前なんですね〜!!

せう子さんは妊娠中でしたよね表情(嬉しい)
年末年始、寒くなるようなので、お身体大事にしてくださいね。
>>[958]
おぉっ、今人気のゲームですよね!
じいじばあばさん、可愛い孫のためにミスド福袋買ってくれるなんて〜素敵です。
子供にとってはクリスマスからお正月は楽しみが多くて良いですよね。親は色々大変…。師走、頑張りましょう!!
>>[959]
横からすみません!
クレジットの不正利用って、どうやって分かるんですか!?( ゚д゚)
>>[971]
ありがとうございます。
クレジットよく使うんですが、明細書はほとんど見ていないため、りえこさんの書き込みを見てドキッとしました。
何でも信用していてはいけませんね!
これからは、気をつけて見てみようと思います^_^;
>>[968]

こんばんは!
ウルトラマンレオは、かなり古いウルトラマンで、あの杉田かおるさんが、子役で出演しています〜

うちの3歳息子、何故かレオが1番のお気に入りで(^^;
おもちゃ売り場で、いまでも人形が売っていて良かったです!

しもりんごさんも、お仕事お疲れ様でした♬
年末年始、ゆったりとお過ごし下さい(^^)
>>[973]
横から
ウルトラマンレオ!

歌えます!

まだ売ってるんですね〜。
覗いてみます。
>>[975]
おぉー!詳しくありがとうございます!!
便利になっている分、犯罪も複雑になってますね。
単純なというか、アナログな私には理解できない部分が多くてすぐ騙されてしまいそうです( ゚д゚)
ポイントがたまるからと、安易に使っていたのも考えものですね。
先程、鼻骨折と書いた者です。まとめてですいません。何とか焼肉だけは行こうと思ってるし、来年、一人息子が小学校入学なんで良い年になりますように!と思う事にします。

手術にならなきゃいいな。ありがとうございました。
>>[934]
すいません。プロフィール読んじゃいました(>ω<)
さおとめさんは歯科医さんですか?

この間妊婦加算が無くなるって母親が言っていたんですけど、歯科医は妊婦加算は無いとけど、
お医者さんの立場から妊婦加算って必要な制度ですか?
>>[974]

私は確認してないのですが、サンタさん(祖母)が、売り場に全員いた!と教えてくれました(笑)

こうゆうニッチなウルトラマン小僧向けですかね??

たまたま東京のローカルテレビ局でレオが再放送しており、ウルトラマンルーブには目もくれず、レオ一筋な息子
アナログな演出が堪らないんでしょうか??

レオ〜、ウルトラマン!!
レオ〜、君の番!
レオ〜、た た か えええええーー!!
と、日々熱唱しています(笑)
●年末だから
昨日で仕事納めだったので今日は美容院に行きました。
最近は娘とスーパーに入っている安いチェーンのところに行ってます。
ここは当日受付のみなのですが、今日は出遅れたので予約を入れてまた午後出直しました。
自分の番も終わる頃一人のおばあちゃんが来店。
お店の人が予約の人がいるから今からだと2時間半待ちですって説明。
ちなみにその時間は今日の最終受付くらい。
予約した人達はだいたいその時間に出直ししてるから待ってる人はほぼいない。
だからお店の人は出来れば明日以降、せめて2時間半後に出直してって思っているなあって見てましたが、おばあちゃんは「待ちます」とのこと。
「えっ待つの?」ってびっくりしつつお店を後にしました。

普通の時の平日なら突発で来てもいけるかもしれないけど、今日は土曜日でしかも年末なんだよ、おばあちゃん。

ちなみに先に終わって私を待っている間、娘はドラえもんのDVDを見させてもらっていました。
その中の話でのび太がGWの休みが飛び飛びだから全部休みだったらなあって言い出して、ドラえもんがポータブル国会を出してこれで祝日を増やすって回がありました。
まさか未来(来年)実際にそんなことが起こるなんてね(^_^;)
>>[978]
まりこさん、ここでそういった事をさおとめさんに尋ねるのはあまり良い事とは思いません。
さおとめさんの意見が歯科医師の総意と取られ兼ねないですし、子供に対する歯の質問であったりする事とも違います。
さおとめさんが、快くいつも返信されているので、勘違いしそうですが常識というラインを守った上でSNSはうまく使うものであると思います。
「空気が読めないコメント」と前仰っていたのであれば、読めるよう、この育児のコミュに書き込む内容か再読されて投稿されてはいかがでしょうか?
●ぬれ煎餅アイス
銚子電鉄のうまい棒ならぬ「まずい棒」を実家の兄が欲しいと言っていたので買いに行ったのですが、ぬれ煎餅アイスというが売ってたので買ってみました。
なんか醤油アイス(銚子近郊以外では売ってないかも)みたいな感じでした。 食感は口では言い表せないクッキーアイスのフヤケた甘じょっぱい(そのままですね)感じ。
あとキャベツパンというのを高校生が車内販売と駅で。(写真は許可頂きました)
冬休みなのに頑張るなぁ、部活なのかボランティアなのか

銚子電鉄赤字でも頑張ってほしいなぁ。
>>[983]
きゃべつメロンパンなのですが生地にキャベツが練り込まれてます。
味は、、、メロンパンかな?
初日の出で混みますので既に交通規制の看板やらが一杯でした!
駅も外川駅は味がありますよね。打ち上げ花火~のポップもありましたー
>>[981]
さおとめさんが歯科医の総意ですか?
歯科医の立場で妊婦加算制度をお聞きしたかったんですけどね。
妊婦加算制度無くなるけどキュンキュン☆松嶋さんはどう思いますか?
>>[990]
総意と言っているのではなく、読む人にとってはそう取られないという事です。
育児と関係ないので、特に返答するつもりもありません。
ご自身か遠隔コミュでどうぞ。
>>[991]
育児と関係ない?
妊婦加算は妊婦さんにとっては大切だと思いますけどね(^^)/
>>[992]
SNSは本名でやる人は居ませんよ。
ネットでストーカー被害等もありますからね。
慎重になった方が無難だと思いますよ(^^)/
>>[994]
それをここで議論するべきではないのではないかと言っているだけです。
ご自身でコミュニティを建てればよいのではないでしょうか?
関心がある人はそちらへ集まると思いますよ。
>>[996]
鼻水が出ました(>ω<)

このコミュには妊婦さんは居ないと思っていますか?
>>[997]
ごめんなさい、私の難解な文章ですとまりこさんには理解できなかったみたいですね。
帰宅したらどうやったら書き込みの内容を理解していただけるか、あの文章を噛み砕けるのか考えてみますね^^
>>[998]
いえいえ、こちらこそキュンキュン☆松嶋さん を困らせてすいませんm(_ _)m
妊婦加算は妊婦の人達、女性達全員に影響があります。
ただ、今の政府(自民党)は妊婦加算を撤廃しました。
私はそれで良いと思うのですが、医師の人はどんな見解なのか、歯科医のさおとめさんにご意見を伺いました。歯科医は妊婦加算は影響無いのですけど、眼科でも妊婦加算が徴収されていましたね。
政府は要らない妊婦加算は撤廃するべきとの回答ですが医師の立場ではどのような見解かお聞きしたかったです。医師全体の意見では無いですけど、個人のやり取りだと一対一しか議論出来ないけど公の場で良い悪いの議論ができたら「妊婦加算」の良し悪しも妊婦である私達にも伝わると思ってコミュでお聞きしましたm(_ _)m

気分を、害したらすいません(。>﹏<。)

ログインすると、残り976件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠・出産・育児相談室 更新情報

妊娠・出産・育児相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。