ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英会話PAX(1990年前後)コミュのあの日 あの時 あの場所で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
chacottさんとLAの空港でバッタリ会ったよね。「ON DUTY やねん」と言いながら去っていったのを時々思い出します。あの日あの時あの場所でよく会えたものだなと。

そんな、あの日あの時あの場所でを書き込みましょう!

あの日あの時あの場所と言えば、1990年ごろ、ワイキキビーチで, 一人海を眺めていると、海に向かって空手をして大騒ぎしている日本人の学生っぽい集団を見かけました。ツカドンとその仲間でした。

コメント(18)

93年ごろ、軽井沢でPAXではめずらしい中年のおっさん会員(いわたさん?)に会いました。
うーん、私はあんまり覚えてないかも…。
ちょっと髪の毛のうすい人やったっけ?
眼鏡かけた…?(ほとんどの日本人のおっさんをさしてますねぇ)
私、大阪地下鉄の中で多分恵ちゃん見かけた様な・・・
声は、かけられなかったけど
「けいちゃん」と呟いてみようかな?と思ったけど
本人であって、私のことを覚えていなかったら、恥ずかしいしので・・

外務省のパスポートをゲットした、カンちゃんどうしているのでしょう?
なっちゃんは?
クイズ王さんは?
みんな、元気かなぁ?

どこでも、BBQ楽しかった。
ハワイで又、BBQしましょう!ビール飲めないけど・・・
アル中のおじさんみたいに、紙袋で巻いて飲まないとダメですね。
いっぱい思い出した事、あるけれど、ここに書いたらピーな事あるので、ぜひハワイ同窓会で、みんなで話ししたいです。
ALOHA!
chacottさん、声かけてみればよかったのに。
クイズ王ってだれ?
ハワイでBBQできれば良いね。

本日、ハワイ島ではバイク(自転車)レースがありました。コナの町へ買い物へ行く途中でレースに遭遇し3分ほど僕が先頭で止められてしまいました。選手の顔が良く見える距離です。「おーがんばっとるな!」と観ていると日本人らしき派手なおっさんが、目が小さくおちょぼ口「清志郎」でした。比較的先頭グループで駆け抜けていきました。元気になってよかったな。

清志郎ありやったら、
今年えべっさんで海原はるかかなたのバーコードをふぅーって吹いてハゲ見せる人を見かけました。
先々週、医者に行ったら、池野めだかさんがいました。
DSやってて、本当に小柄な方でした。
めっちゃ昔、マッチとバンコクまで飛行機が一緒でした。
吉田栄作さんハワイの入国審査場でみかけました。
ハイヒールモモコさん一家ハワイへお正月行った時、飛行機一緒でした。
ジャンボ尾崎さんNYティファニー前ですれ違いました。
万田久子さん伊丹空港でみかけました。
宮川大輔・花子さん伊丹空港でみかけました。
一番すごいのは、亡くなる10日前のセナとハッキネン、シューマッハと同じ飛行機でした。セナF、ハッキネン&シューマッハJ、私on dutyの為、Yclassでした。
時代が感じられるね
夢では、トムクルーズが、阪急タクシーで我が家へ来た事もあります。・・・
クイズ王は、アタック25で優勝してパリへ行った、高○功さんです。
銀行に入られたはずですが・・・
東京へ行ってから、誰も連絡取れてない様です。
おー、すごい有名人見てるんだねえ〜。
コネチにはフィギィアスケーターが訓練しにきてるそうやけど、見たことないー。
NYでも全然見ない…っていうか、気づいてない私。

あっ、なんかトピックから外れてるね。

昨日昔のテレビ番組のビデオとか見ててふと思ったけど、
90年代前半?によくやってたとんねるず?
の出会いゲームってなんだっけ?告白ターイムとかってやるやつ。
chacottさん、さすが、たくさん会ってるな。セナ達はすごいな。
ちなみに、北の国からの「純」は清掃の仕事をしている時のあだ名が「唐獅子」でした。セナの事故死を聞いて泣いてしまった純のことを「セナで泣いてる唐獅子牡丹」と仲間が付けたのです。
家に来たトムクルーズはいかがなものか?

まさこ、それは「ネルトン紅鯨団」です。
「タカさーんチェック!」
「まさに、大どんでん返し!」
等の流行語を産み一世を風靡しました。
大阪弁めっちゃ上手くて、将棋打ったりするDavid(やったかな)って人覚えてる?
あの人に90年代半ばにどっかのバーで会いました。
バーテンダーやってた。
私が「あーっ」って言ったら、「いつ気付くか思たでぇ」と言われました。
もちろん日本語で。
イギリス人のデボラギャラクシー(ベジタリアンのデビー)なら覚えているけど、その人知らない。
多分、私がアメリカへ行ってからの先生。
ビネガーさん白人といっしょにいた麻見先生?見たっていってたよね?

まさこの話の事ですが、
そのねるとん紅鯨団やっていたのが80年代後半から90年始め頃だったと思いますが、
90年代の終わりごろ、L.Aのディズニーランドで、ねるとん紅鯨団のペアのTシャツ着ている、ハネムーン?カップル見て、フリーズしてしまった事があります。
予断ですが、東京ディズニーランドに新しく昨秋出来た、ホテルのエレベータ急降下のアトラクションがあって、めっちゃ面白いよ!ただし120分待ち・・・
多分アメリカ人やったと思うねんけど、私もいまいちうろ覚えです。
クリスの男版みたいな感じの顔の人です。
浅見さんは似てただけで別人かもしれないねん、確信が持てず、
声をかけなかったので。
久しぶりに訪れたら・・・なんか盛り上がってるやん!
わからん話がたくさんあるけど。

芸能人ありだったら、94年か96年に北極のレゾリュートにあるArctic Watchで働いてた時に、藤竜也さんが来たよ。無口な人やったわ〜。半永久テント(日本語に直訳すると変やねんけど)で寝泊りしてはってんけど、ハウスキーパー兼通訳として働いてた私、藤さんのトイレをクリーニングしたのだよ〜ん。No smokingやのにタバコを中で吸ってたみたいで、他の人を通して注意したのを覚えてる。「知らなかった。申し訳ない」という回答だったよ、確か。

あとは私がバンクーバーに行く理由となった、ジョンストン海峡のオルカの本を書いた水口博也さんが来たのには感激やったわ〜。もちろん最後の方で告白しましたよ〜。
えええー、shakaちん、いいなあー、いいなあー、いいなあー。
そんなに芸能人いっぱい来るんやー。めっちゃうらやましー。

私ってば、超ミーハーなくせに、芸能人レーダーが弱く、
全然遭遇しない(っていうか、まさこと一緒で見つけられない)ねん。
去年、東京に行った時も、めっちゃキョロキョロしながら街歩いてたのに、
会えたのは、永六輔とオリコンの社長だけやで。終わってる。
ピクルスは別行動していて、ホテルのロビーでキョンキョン見たのに!

solaさんの藤竜也のハウスキーパーもすごいねー。
みんな芸能人レーダーすごいなー。
私は、見てないけど、スイスジュネーブで一番良いホテルデユローヌって言うホテルに当時の友人が働いていたの
ジュネーブで歌舞伎公演があった時に、その歌舞伎の人から予約が入って
貴乃花と破局した宮○り△さんの予約が入ったんだって
1日目は、NO SHOW
2日目にチェックインされたそうですが、その人曰く「足、こーんなん」って指2本出して言ってました。
今まで見たことない位、細かったそうです。
トピックに合わないかもしれませんが
先日中山寺駅前のショッピングモールへ買い物へ行った時の事
駐車場へ入ろうとした時、双子ちゃん連れを見て
車を降りたら双子ちゃん連れを見て
エスカレーターで双子ちゃん連れとすれ違い
ジョーシン店内で双子ちゃん連れ発見
そして、ラッキー店内でも双子ちゃん発見!
とわずか20分位の間に5組の別々の双子ちやんを見ました。
そういえば、最近双子ちゃんよく見ます。
今朝も、ある小学校に80人くらい、新1年生が入学して、その中に5組の双子ちゃんがいる・・とニュースで言っていました。
参観日にご両親が困らない様に、双子ちゃんは同じクラスになるそうです。
先生やクラスメートは、区別つくのかなぁ???
chacoさん
微妙に外してきますね。

デビーは、デボラゲラティーと記憶してましたが。
ちなみに、麻見さんも双子です。TV(鳥人間コンテスト)に二人で出ているのを見ました。そっくりです。知ってた?
知っているよー
なおよさんとひろよさんです。
でも、本人曰く、「二卵性だから、全然似ていない」
鳥人間コンテストって?
浅見さん空飛んでいたのですか?
応援団で仲間が飛ぶとき「わー」て浴衣でやってました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英会話PAX(1990年前後) 更新情報

英会話PAX(1990年前後)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング