ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリスタルゾーンコミュの情報提供〜虐待によって絶滅に近づくオランウータン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/63095209.html

パーム油。

大摩邇(おおまに)さんのブログより〜
虐待によって絶滅に近づくオランウータン

いまや日本で購入するあらゆる製品に使用されるほどの
植物油脂です。

その陰で起きていることを
何度も当ブログではお伝えしていますが、
いまだ実態を知らない人は多く
理解してくれる人もあまり多くはいません。

今日も現実に起きている出来事の一つです。

このオランウータンの母と子。
パーム油のために、ボルネオの森を破壊され、
住処と食べ物を完全に奪われてしまいました。

そして、赤ちゃんのために、食料を探してさまよい続けて
村の近くまで来てしまいました。

母オランウータンは、衰弱しケガもしていたようです。

さまよう母子オランウータンを見つけた村人たちは
衰弱している母オランウータンに石を投げつけ
棒で殴打し、意識朦朧になるまで拷問を続けました。

そして赤ちゃんオランウータンを引き離し
母オランウータンの両手両足を縛りつけました。

母オランウータンは自分の赤ちゃんを守ろうと命の限り、
必死に抵抗しようとしたために、村人たちは
息絶え絶えになっているオランウータンを水場へ引きずって行き
溺れ死ぬ直前になるまで水の中に沈めました。

そして死にかけて、ぐったりした母オランウータンに
赤ちゃんオランウータンを一緒に縛り付けました。


そこに偶然にも動物愛護団体のスタッフが通りがかって
村人から話を聞きこの母子を救出しました。

でも、お母さんオランウータンは肺の中に多量の水が入った状態で
懸命な治療を施したにもかかわらず、呼吸困難のまま亡くなりました。


このようなことがパーム油プランテーションの拡大のために起きています。


いまや植物油脂を売るためにオランウータンの生息地の大部分が破壊されてしまったのです。
そして、オランウータンは今も次々と殺されています。
撃ち殺されたり、森と共に生きたまま焼かれたり・・。


パーム油の主な消費者には日本人がいることを忘れてはなりません。


あの時の赤ちゃんは無事に救出されて野生に独りで返すには若すぎるために
保護施設で育てられています。
ペニちゃんと名づけられました。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリスタルゾーン 更新情報

クリスタルゾーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング