ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーイング787コミュの787の何が気に入った?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(10)

名前ですね!”ドリームライナー”

凄く乗ってみたくなる名前ですね!

あと実際の航空会社のデザインになるかどうかわかりませんが、 現行のボーイングのハウスカラーのあのウェーブラインとカラーがお気に入りです。
>ヨッシーさん

ボーイングはニックネームをつける傾向がありますね!
777のLR型にもワールドライナーですものね☆
カーボンをたくさん使ってることです☆
自分の感覚だとカーボンだとしなりすぎるのでは?と思ってしまうのですが…。しかし、より軽く、より効率の良いものができたということですよね(^^)
乗るのが楽しみです!!
ゝゆうきゃさん
何といってもカーボン素材の多用が最大の特徴ですね!
これからはカーボン素材の機体が増えて来ると思いますが、今回デビューするB787はそのパイオニアになるでしょう。
原油価格の高騰など社会情勢を反映する形で、地球環境、航空企業、搭乗者に優しい飛行機が求められていますので、そういった点からもカーボン素材の果たす役割は大きいと思います。
独特の機首とイルカのような主翼、エンジン音 カーボン ボディ、フラッペロン
なんと言っても787の構成部品の35%以上が日本製、ということに尽きます。世界に認められた日本の技術、誇らしいことです。その部品を加工する工具に携わっていますので、人一倍そう感じるのでしょうが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーイング787 更新情報

ボーイング787のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング