ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW and/or ALPINAコミュの初めての方はこちらへどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
基本的に管理人の雑談コミュ(コミュといえるのか?)ですが、ご参加いただけるという心優しい方、大歓迎ですので、こちらに簡単な自己紹介をお願いします。

管理人

60年代イージーリスニングのレコードとクルマと鹿島アントラーズを愛する東京都民です。
仕事帰りの深夜の寂しいドライブは銀座〜有明あたりを走っているときが一番グッと来ます。ロジャニコなど聴いていると、人生勝った気分になれます(気分だけ)。
クルマはE36の320にしばらく乗った後、一気にステップアップして2000年式のアルピナB10V8に乗ってます(ローンが多すぎていつでも好きなときに破産できそうです)。ぎりぎり前期型だったので、ヘッドライトとテールライトを後期型にしましたが、ディーラーでやったのでエライ高かったです。

写真は、友人の親父さんが某大学でつくっている世界最速電気自動車です。とくに深い意味はないです。。

宜しくお願いします。

コメント(42)

>miyuさん
おおっ、イジってますね。現物見たいです。写真アップ希望!
うちのマンションにも、「Studie」のステッカーを貼ったかなりイジったE46に乗ってる方がいて、この前ちょうど運転している方を見たら女性でびっくりしました。

私もイカリング・後期テール・モール同色・アルピナクラシック19inch・ホワイトサイドマーカーにしてます。
写真アップの仕方がわかりません(;´Д`) まだ初心者なもので、スイマセンたらーっ(汗)
携帯からのアップの仕方は私もわかりませんが、PCの場合、下の「参照...」というボタンをクリックして写真のファイルを選択すればアップできますよ。でもJpegじゃないとアップできなかったり、容量オーバーでアップできないこともあります。
コミュに参加させていただきました。
私は少し変わったBMのりでX5と650のカブに乗ってます。ぜひ参加させてください。写真は後でアップします。
>タカリンさん
ご参加ありがとうございます。
X5と650カブリオレですか、すごいですね。どちらもほとんど接点がないので、いろいろと教えてもらえるとうれしいです。
写真のアップ楽しみにしてます。
遅れました。写真です。でもX5がもうすぐ新型に・・・

営業マンのジャブが始まりました。ははは・・・わーい(嬉しい顔)
>タカリンさん
650は白なんですね。
X5と650、すごい組み合わせです。私も2台欲しいですー。
始めまして、ミクシィ初めてなんですが、BMWに興味があり
、参加させてもらいました
自分の乗ってる車はE36 318です
皆様より古いですけどよろしくお願いします
>kaiさん
こんにちは!E36大歓迎です。私もおととしまで93年式320に乗ってました。
いろいろ書き込んで楽しんで下さい。
ありがとうございます
今、色々と改造しているのですが、ブレイトンのホイールを入手したのですがE39用なんですよ〜
付けたら3センチくらいとびでました バッド(下向き矢印)
キャンバーキット買うしかないですねぇ
只今検討中です
初めまして、新しく参加させて頂きます!今は96年式の323クーペに乗ってます。E36でもOkとの事ですので、これからよろしくお願い致します。
>自由業さん

ホイールは本当にクルマの印象を変えますよね。
自分の車見てニヤニヤしてください(笑)

>トルハルバンさん

宜しくお願いします!
E36はまだまだ現役ですね。私が320iに乗ってたときはちょっとパワーが足りないと思っていたので323はうらやましいです。
>ちょーさん

はじめまして。
またもやE36!やはり根強いですね。歓迎です。
雑談気分でお楽しみ下さい。
>TERIYAKIさん

おっ、E39ですね。熱烈歓迎です。
こちらこそ宜しくお願いします!
>n−msgさん

こんにちは。E39歓迎です。
少し前の車をイジる。これは、新しい車を買うのとはまったく別の楽しみですよね。私もボーナス出たらちょっとイジろうかな。
こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
BMWは、今はわけあって10年位前のBMW E39の後期型に乗ってます。
以前は、E46のMスポーツツーリングに乗ってました。
その前もMスポーツのツーリングシルバー、ブルー、
セダンの黒にものってたりずっと10年以上BMWにお世話になってきました。

古いですが、大切に乗ってます。毎日運転するので本当はE46のほうが、
私は運転楽だったんですが、長距離は、E39も快適でした。
どうぞ宜しくお願いいたします。
>erili3さん

はじめまして。熱烈歓迎。
E46→E39の流れだと、3と5の性格の違いがよくわかりますよね。
E39、というか5シリーズはやはりグランドツアラーの性格が強い気がします。乗ってて楽しいのはやっぱり3の方でしょうねー。
初めまして、B10V8('98青)に乗っている桃太郎v8と申します。

特に何もいじらず、素の状態で乗っております。

もう少しで12万kmに到達予定、123,456km目指して日々精進しております。

今後ともよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
>桃太郎v8さん

ついにB10の方が!ご参加ありがとうございます。
12万キロ、すごいですね。私はようやく6万キロです。

私の車、たまに超低速走行時にエンストして困ってるのですが、同様の症状はありませんか?
☆harada様へ

>私の車、たまに超低速走行時にエンストして困ってるのですが、同様の症状はありませんか?

 たまにエンストして困った時に、ディーラーで診断してもらい部品を 
 交換してもらった事があります。超低速ではありませんが、始動にたまにエンストをしました。
 (詳細は明細を見ないと分かりません、分かれば又報告致します。)
こんばんは!

皆さん 初めまして!遊馬と申します(^^)/
2002年式 ALPINA B10 3.3に最近乗り始めました。
メチャメチャ走る車ではまりまくってます(^^;)

他はバイクもコリコリ捲ってるのですが、最近50肩??????にて車庫に入りっぱなしで、悲しい思いをさせてます(><)

色々、情報交換できればと思います!よろしくお願いします。
>桃太郎v8さん

私もディーラーに持っていって何回か見てもらってるのですが、異常なしなんですよね。来月車検なので、何か交換すれば直るのなら直したいです。今年の初頭には右折時にエンストして超あせりましたので・・・

>遊馬さん

はじめまして、こんにちは。
B10の3.3ですか、通ですね。ステアリングとフォグランプをみれば、私のようななんちゃって後期型でないのがわかります。私のは2000年の6月なので前期の最終型なのです。
前は直6のBMWだったので最近良く思うのですが、スピードだけではない、いわゆるドライビングプレジャーは絶対直6の方が上ですよね。



☆harada様へ

 診断器にエラーログが残っていたので即刻対応部品を交換後は
 
 症状から解放されております。

 修理記録もう一回探して報告します。
>こっしーさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ずいぶんイジられてますね、もうあまりイジるところなさそうじゃないですか。
年式はどうであれ、E39はキレイに乗っていれば今でも十分魅力的な高級車だと思います。
>こじじさん

こんにちは、こちらこそ宜しくお願いします。
久々の書き込みでうれしいです。
大排気量ならではの加速、いまでも十分通用しますよね。
ちなみに私の車、何度ディーラーに持っていってもコンピューターにエラーログが残っていないため未だにエンスト症状の修理ができず、渋滞にはまるといつもヒヤヒヤです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2001年式のB10 V8に乗っている、(中古ですけど・・・あせあせ)
足立のB10ですexclamation
よろしくお願いします。

ALPINAは足回りもエンジン音も最高に気に入っています。
>足立のB10さん

ようこそ!B10乗り大歓迎です。しかも後期型・・・(私ギリギリ前期型なので、後期型コンプレックスかも知れません)。
アルピナ乗りのひそかな楽しみなど、気が向いたときにでも書き込み下さいませ。
はじめまして。E39のB10V8に乗っています。
16万キロ乗りましたが、エンジンパワーは
健在です。 よろしくお願いします。
>No.1さん
こんにちは。書き込みありがとうございます。
16万キロってすごいですね。
私は渡米のためあと一ヶ月でB10を手放しますが、ぜひ大事に乗ってあげて下さいね。
ちなみに、アメリカでもE39に乗ろうと思ってます。
ネットで見つけた2001年式の525は、14万マイル。約22.4万キロ!でした。
16万キロならまだまだ行けそうですよ。
はじめまして。
参加させていただきます。
現在はE90ー323です。
いつかはALPINAという夢を抱きつつ、
ずっとBMを乗り継いできました。
一番思い出深いのは840iでした。
いつの日かALPINA乗ってみたいです。
よろしくお願いします。
>いわいわさん

はじめまして、こんにちは。
840とはまた通な車に乗られていたのですね。

留学のためアルピナを手放して早2ヶ月。
こちら(アメリカ)ではアルピナはまず見かけません。
E39を買おうかと思っていくつかディーラーを回ったのですが、怪しいお店が多くて、結局CadillacのCTSを買ってしまいました。

ちなみにE90はアメリカでも良く見かけます。
ぜひ次はアルピナにチャレンジして下さい。
管理人様、皆様、始めましてるんるん

最近、ベンツからの乗り換えで2001年(E39)ALPINA B10 3.3に乗っています。
直6でも気持ちよく回り、程よく、心地よいALPINAサウンドが車内に響き渡り、
ALPINAという車を乗っている事を常に実感させられますムード

宜しくお願い致します。
はじめまして。
アルピナは憧れの車で よくショールームに見に行っています。
いつかはオーナーになりたいです。
BMWはE39 528iを2台とF10 535のオーナーを経験しました。
良かったら仲良くして下さい。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW and/or ALPINA 更新情報

BMW and/or ALPINAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング