ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

作品づくりのためのヌード撮影会コミュの2009年8月30日(日)の撮影会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヌード撮影会開催のお知らせ

<< コミュのメンバーは必ず、“参加”“不参加”“未定”の表明をお願いします。  >>

2009年8月30日(日)に開催の撮影会で参加者の募集をいたします。
撮影会は参加費収入で開催経費を支払える見込みが立ちましたら開催いたします。
撮影会の基本参加費は15000円といたします。
また、参加費の割増負担が出来る方は18000円もしくは20000円のどちらかを選んでください。
割増負担をしていただいた方には18000の場合1部、20000円の場合2部通しで2名分の撮影権利を付けるなどの、優待をいたします。
基本参加費の15000円も負担するのが厳しいという方は参加費を自己申告してください。
参加者それぞれの経済事情により参加費を自己申告で設定していただいても結構です。
参加費によって撮影時間の配分を変えるなどして調整いたします。
たとえ少額でも参加費を出していただければ、撮影会開催の可能性が高くなるわけですので遠慮無くお願いします。

現在のコミュニティの参加人数では作品を公開するためのパブリシティ権の支払いが出来ませんので、今回の撮影会は撮影した写真の各種メディアへの公開(インターネットを含む)および投稿・発表は不可になります。
モデル事務所との契約により、撮影会にご参加の方は誓約書と身分証明書のコピーの提出をしていただきます。

***************
撮影会の予定は以下の通りです。
***************

モ デ ル : 参加会費収入を考慮し、撮影会開催の1週間前に選定します。

衣  装 : ランジェリー&フルヌード
   
撮影場所 : ミサトスタジオ ( ミサトスタジオが使用できない場合は戸ヶ崎スタジオ )
   
撮影時間

第1部   12:30〜13:45(途中休憩を含む)
休 憩   13:45〜14:15
第2部   14:15〜15:30(途中休憩を含む)
 
定  員 : 人数の上限設定無し ※参加人数により時間延長もしくは追加モデルの対応を致します。

お願い
○撮影会に参加の方は1部&2部通しで基本参加費を15000円といたします。
○参加表明と同時に参加費の割増負担が可能な方は割増金額も申告してください。
○割増負担が出来る方は、18000円、20000円のどちらかを選択してください。
○撮影会は通し参加が不可能な方はどちらか1部のご参加でも可能です。

※照明は基本的に自然光になります。照明は500Wのデイライトランプおよび200W相当の蛍光ランプを持ち込みます。ランプでは十分な光量が得られ無いばいが有りますので補助光源としてストロボをご持参下さい。天候が良ければ露天風呂のある部屋ではレフを使います。レフ板使用の時は参加者交代でレフ持ちをお願いします。

<<ご注意>>
※撮影会は事前に参加費をご入金していただいて、集まった参加費に見合ったモデルさんに出演依頼をいたします。
そのため、参加費のご入金後はキャンセルの受付はいたしません。当日ご参加出来ない場合は、代理の方のご参加を各自で手配してください。

また、出演モデルさんの確定後でも事情によりモデルさんの変更をする場合があります。

以上、よろしくお願いします。

コメント(23)

今回は 参加の予定でお願いします!!
>おすもうさん
参加表明、ありがとうございます。
このところ事務所に良いモデルさんも入っていますので、今回は開催したいです。
8/30は参加できます 15000円でお願いします
申し訳ありませんが、今回不参加でお願いいたします。
今回の参加費は当日でよろしいでしょうか?10000円でお願いします!!
>ムーミンさん
参加表明ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>轟っさん
不参加で了解しました。
また、参加できる時にお願いします。
>おすもうさん
参加費10000円で了解しました。
参加費は当日払いでも構いませんが、撮影会を開催した時点で参加不参加に限らず支払い義務は発生します。ご理解出来ているでしょうか。
ごとうさん>
支払いの件は分っています。今回は振込みに間に合わないんで、当日ってことに・・
なるべく参加回数を増やしたいんですが・・・
>おすもうさん
コミュメンバーが参加回数を増やす努力をしていただきたいです。
参加者が増えれば、参加費が安くなるわけですので、よろしくお願いします。
また、知り合いの方を誘っていただけると助かります。
すみません、月末は実家に帰省しているため不参加でお願いします。
今回はどうでしょうか?
もし、モデルがよければ 浅草でも、いいんですけど
>ひろりんさん
不参加で了解しました。

>おすもうさん
最近、良い新人モデルさんが入っているので使ってみたいです。
参加人数が少なければ浅草で開催します。
あと、屋外という手もありますが...
ごとうさん>
群馬というか北関東開催のための人数を集めている最中です。
今のところ4人まで集まっています、何人くらいが理想ですか??

ところで屋外って何処になるんでしょうか??
浅草の場合、1脚まで可能でしょうか??
今回は、財政的にピンチです。
「不参加」の方向でお願いします。

>おすもうさん
撮影会を開催するのに必要なのは人数ではなく会費収入です。
参加人数が4人でも1人4万円ほど参加費を出せるのなら開催可能です。

モデル代は1時間2万円ほど
モデル代は撮影時間ではなく、拘束時間にかかります。
東京からの移動時間もモデル代が発生します。
それに会場費を乗せた金額が開催に必要な金額になります。
また、撮影時間によっては現地宿泊になりますので、宿泊代も必要です。

屋外の撮影は奥多摩などで出来ないかと思っています。
外房で屋外ヌード出来る有名な場所があります。

浅草、三郷に限らず、三脚の使用も可能です。
>たろ〜さん
不参加で了解しました。
次回のご参加をお待ちしています。
今回の撮影会は中止に致します。
次回をよろしくお願いします。
残念ですが、次回開催時には参加希望ということで・・・
>おすもうさん

北関東開催の件は、どうされますか?
なんか、1人当たり1.5万くらいで開催するのに
こっちのメンバーで東京か埼玉辺りでできるよう企画中です
トピがまだ立ってませんが 次回9/27は予定空けてます

モデルがわからなく 日程だけで募集を掛けるのは限界のように思います
開催できるかわからないので 拘束するのは出来ないと思いますけど
予定モデル数名のリスト程度は 募集段階で発表できませんか
多少効果がある気がします

問題は予算が集まり 依頼する時にそのモデルが先約あって
替わってしまう場合ですね

時間があれば再リストアップして多数決かな
全員の意見は聞けないと思いますが 不参加者がでても困りますし
難しいですね

最近 財政が厳しいので 1万でお願いします





>ムーミンさん

ご意見ありがとうございます。
以前にもモデルさんを発表していましたが、結局発表していたモデルさんが使えないことが多いので、予定モデルの発表を控えていました。
次回より、出来るだけもでるさんの発表をしていくようにします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

作品づくりのためのヌード撮影会 更新情報

作品づくりのためのヌード撮影会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング