mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

人物撮影のポージング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月10日 14:52更新

ポートレート等の撮影時に、どんなロケ地で撮るか?どんな衣装を使うか?どんなメイクで?と言った事前準備がまず大切な訳ですが、撮影現場についてから悩むのが、光をどう使うか?どこで撮るか?そして、どんなポーズで撮るか。

自分でどんどん動いてくれるモデルさんも居れば、基本的にカメラマンの指示を待つ方もいます。しかしどちらの立場でも、ここでどういうポーズをとればサマになるか?どういうポーズがより美しく見えるのか?というのは、共通の果てない悩みだと思います。

前コミュが管理者の意思で閉鎖という形になりましたので、僭越ながら新しく立ち上げさせて頂きました。私は一趣味人ですので、コメントを返す程度の管理しかできませんが、一応承認性の閉鎖コミュという形をとらせて頂きますので、プロ、アマ、カメラマン、モデル、スタイリスト、様々な立場から、色々なテーマで活発な議論ができるコミュになればと思います。

◎参加資格は、現在実際に撮影活動、モデル活動、メイク、スタイリスト等クリエィティブな活動をされている方で、mixiの日記、フォトアルバム、もしくは自サイト、掲載雑誌等で作品を確認できる方とさせて頂きます。

◎トピックはコミュの主旨に外れない限り、自由に立てて頂いて構いません。活発な意見交換の場になれば幸いです。ただし個人的なモデル募集や、金銭授受の発生するようなトピは、削除させていただきます。


注:お互いがどんな人なのか解らないと、議論もしにくいかと思いますので、参加された方はまず自己紹介をお願いします。参加後10日以上経過しても、自己紹介の無い場合コミュより削除させて頂く場合もありますので、ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2558人

もっと見る

開設日
2005年10月28日

6756日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!