ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お四国遍路徒歩通し打ち体験者!コミュの質問したいのですが、、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてm(__)m
参加早々質問でのトピック立てしてしつれいしますあせあせ(飛び散る汗)


現在高校三年生なのですが、四国八十八ヶ所巡礼をしたいと衝動的に思いました。

案の定夏休み中間に衝動がきたので、歩きでのは諦める事にしたのですが、自転車なら冬休みで八十八ヶ所まわれるかな?
と思って書きました。


自転車だと全てをまわるのに何日かかりますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント(11)

> sunさん
御解答ありがとうございますm(__)m
冬休みの日数がわかりしだい準備をしようと思います。

ありがとうございました。
トピ主です。



皆様 御解答ありがとうございますm(__)m

基準はだいたいわかりましたわーい(嬉しい顔)

しかし、本屋でいろいろみていて坊宿?というのですか、やはりかなりお金がかかりそうに思えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
寝るのは外で大丈夫なので、食事と入浴だけというのは可能なのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
基本的に宿坊は 5000円〜かかってごはんも付いてきます。もし節約しながらでしたら銭湯をおすすめします。

ちなみにおれは野宿歩き遍路で42 日かかりましたが
予算は15万くらいでした。
無理して四国一周をしなくても徳島遍路を体験してみては如何でしょうか?

合掌
冬の野宿は寒いですよ!わーい(嬉しい顔)
寝る時というのは一番身体を動かさないわけで、体温の上昇を期待できません。
野宿する気なら防寒対策をしっかりして行った方がいいと思います。

私は2月から徒歩野宿でまわりましたが徳島では毎日雪に降られました。雪

自転車で回っている人にも会いましたが歩きより寒そうでした。げっそり
風を切って走るからでしょうか?自転車ダッシュ(走り出す様)

冬は防寒対策がキモだと思います。がんばってわーい(嬉しい顔)
トピ主です。

皆様 御解答まことにありがとうございますm(__)m


四国八十八ヶ所巡礼のコミュにて申し訳ありませんが、考えた末 まず坂東巡礼をしようと思いました。
理由は、

四国八十八ヶ所巡礼は歩いて行きたいと思ったからです。
四国はじっくり行って人の暖かみを感じたいと思いました。
なので冬休みは坂東巡礼にしようと考えた訳です。

旅の事を父に話してみると、『坂東巡礼は関東だし、関東だと四国ほどよく接してくれないだろうよ』
と言っていたので、ある意味よき修行なるかもと内心思いました。
 坂東観音霊場の距離は四国より長く、札所の数は半分以下なので札所間の
距離が長いところが多い。群馬、栃木は標高の高いところもあって冬季は路
面凍結や積雪がある。かなり自転車での長距離走の経験がなければ難しいと
いえる。

 今年は秋に5連休があるのでまず秩父観音霊場を巡ってみてはいかがか。
初心者でも自転車で3日あれば巡れるはずである。
> waruさん
四国よりとおかったんですか?あせあせ(飛び散る汗)

…経験のためにまず秩父観音霊場を巡ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
チャド君は、高校出てから、どうするんでしょう?

就職するなら、三月まで、一生分の冒険したら、いかがですか?
お金は、借金できても、時間は借金できませんから。

学生になるなら、ある程度、お金を貯めて、貯めたお金の範囲で、行動半径を広げたら、いかがでしょう。

それ以外のパターンは、また、個別に相談してください。(*^_^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お四国遍路徒歩通し打ち体験者! 更新情報

お四国遍路徒歩通し打ち体験者!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング