ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『萬画尽生』コミュの『じゃりんこ子チエ・1巻』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1978年10月12日『漫画アクション』


僕が読んだのは、それから、だいぶ後の、単行本になってからであったろうけれど、


図書館にあったので、借りてきた。


テツが、お爺からの仕入れの金を持って行っては、バクチをする。勝ったら、ニコニコ、負けたら、いかさまやと、ひっくり返す。


お好み焼きやも、カルメラも、堅気になる前の、若々しいチンピラである。


テツの、学校参観。・・・僕も、小学6年生の長男の担任を、辞めさせたことがあった、あれは、1993年の、9月であった。


まだ、家出したままの、ヨシ江はんが、これから、家に戻ってくるまでの、花井先生や、みんなの、どきどき。


小鉄が拾われて、アントニオの、金玉を取り、百合根はんが、お好み焼き屋になる。


テツが、風邪を引いて、うわ言で、嫁はんの名を呼ぶ。


お母はんの、手作りの服は、僕の子供の頃を記憶・感触を蘇えらせる。

テツが、チエのマラソン大会の前に、運動靴を買って、石鹸を塗ってやる。


マサルと金魚のふんの、悪口も、はじまった、ばっかり、人生はこれからである。



花井親子が、教え子親子のうちに泊まりこみで、酒を持ち込んで飲みに来ている。

チエちゃんが、ホルモンを焼く、当たり前の、美しさ。先生が、本当の人生を説く時には、小学生に、酒を注ぐ。


大人が、親が、責任者が、責任を取る・・・一喝すれば、みな黙る。


そわそわしたり、カチカチになったり、予行演習したり・・・。


本物の、1397年に出来た金閣寺は、三島由紀夫の小説で燃えて、これは、偽モンの金閣寺。


チエは、金閣寺でも、京阪電車でも、歌を歌いまくって、寝てしまう。


緩んだ蛇口は、直せるやろか?


もう一度読み返す。2009年7月2日。


構築・修復。。。

コメント(1)


再読。


構築、やり直し。再出発。シナリオ。。。


本

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『萬画尽生』 更新情報

『萬画尽生』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。