ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真空管ギターアンプコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱりギターアンプは真空管って方、いらっしゃいませ。
ベテランの方、自称エンジニアの方、プレーヤーの方、ビギナーの方、検討中の方。
とりあえず、自己紹介をどうぞ。

コメント(239)

はじめまして、ギタリストのマサトといいます。普段からFenderのアンプをメインで使っています。もしよろしかったら聴いてみてください。Fender Super champ XDを使いました。
真空管アンプ大好きです!
しかしながら知識が全くないのでこのコミュに参加させて頂きました。

よろしくお願いします
どうも、初めまして☆

真空管アンプ好きで、ギター好きの23歳♂です。


気になったらお気軽にマイミク申請しちゃってください☆(^-^)


それでは、よろしくお願い致します!!

どうもはじめまして^^

最近,チューブアンプがほしいなと思っているサカキです^^


ギター好きでブルース,ジャズ,カントリー系のロックなどを好んでます^^


VOXやマーシャルも好きですが,フェンダーが一番好きです

フェンダーのベースマンというアンプが欲しいです^^

よろしくお願いします^^
初めまして。
チューブアンプはもちろん真空管が大好きです。全く知識がないですけど、よろしくお願いします
はじめまして
中学一年生で初めて鳴らしたアンプがfenderのVibro champでした。それ以来アンプは断然TUBEですわーい(嬉しい顔)
知識などは全然無いので勉強させていただきたいです、
よろしくお願いいたします。
はじめまして!セッションギタリストとしてプロ活動させていただいているものです! フェンダーの真空管は大好きです!

マンツーマンギターレッスンなどもやっております!

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.ne.jp/asahi/guitar-school/jazzn/

よろしくお願いします!
1950年代のGIBSON RANGER GA-20TをYオークションに出品いたしました

ヴィンテージアンプを好む方、いかがでしょうか?
はじめまして。
真空管アンプ中心に使用しています。
どいつもこいつも病気持ちで、騙し騙し使っています。
ロカビリーの音ずくりでアンプ購入を悩んます。ディレイをあまり使用せず太くてのびのある音を出したいとおもってます。フェンダーのツインリバーブは予算的にオーバーと考えているんですが、どなたか詳しい人いましたらヒントなどもらえたら助かります。宜しくです。
やっぱ、純粋な真空管アンプに行きつきます。。。左上からVOX AC15TopBoost
、MESA Cariber50+、SUNN ModelTLead、GUYA HP300、右上からKEN JORDEN(改)、Marshall JTM45(改)、Marshall JCM900 2500SL-X、Marshall Class5、一番のお気に入りは自分で改造したJTM45です。
初めまして。真空管アンプが好きでJetCItyのPicoVa lveという5W/2W切り替えで自動バイアスのアン プを使っています。
はじめまして♪
m(_ _)m

ヴァイブロラックス・リバーブ
プリンストン・リバーブ
ヴァイブロ・チャンプ

使い分けていますが
どれもこれも本当に良いアンプです☆

プリンストン・リバーブは
ちょっと修理出さないとダメかも?ですが…

コミュに入ったばかりですが
宜しくお願いします。
はじめまして。

世界最小の真空管アンプです。

小さいけどなかなか楽しいアンプです。

hughes&kettner triamp mk2を愛用してます!少々ザラザラしたハイゲインサウンドがたまらないです(^^)v

バンドでも大活躍しています
http://x113.peps.jp/riotriot51/
始めましてm(_ _)m41歳のオヤジです。
自宅用しか使う事が、出来ないのでフェンダー
のチャンピオン600を購入しました。
チューブアンプ初心者なので、よろしくお願いします。
先程、宅急便から届いたchampion600です。
はじめてのチューブアンプで、大変楽しみです!宜しくお願いします。
はじめまして。tube meister36を手に入れました。日が浅いので、同じユーザーの方がいらっしゃれば、アドバイスなり、話が出来たらと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして!!
最近、フェンダーのブルースジュニアを手放してフェンダージャパンのチャンプを購入しましたグッド(上向き矢印)
チャンプに憧れがずっとあって、念願が叶いましたぴかぴか(新しい)
真空管やスピーカーなどを交換しながら使用したいと思いますので参考にさせて頂きたいです!!
来年、年が明けたら還暦を迎える黒めがねと申します。

1994年ころに、前のオーナーから

musicman112rp

を譲り受け、現在に至っております。

プリアンプのトランジスタは一度交換しておりますが、真空管はオリジナルの管をいまだ使用しております。
>>[232]
球が温まったかどうかが異様によくわかるアンプだったと思います。
温まるまではすごくペラい音なのに温まると恐ろしく芯のぶっとい音のする恐ろしいアンプだった記憶があります。
>>[2] やっぱりflip2000持ってた方が良いかも知れませんねexclamation ×2売ろうかと思ってます。
>>[236]
おそくなりました
手放しちゃいましたか? 
私も、いろいろと構想があって、
フェンダーコピーのこのアンプのヘッドアンプ部分をマーシャルのヘッドアンプに改造しようとか・・
最近、このアンプにかまってる時間がなかなか無くなってきて
でも、目標として大事にしていこうと思っています。

ログインすると、残り215件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真空管ギターアンプ 更新情報

真空管ギターアンプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング