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アンチVS創価コミュの財務の脅し

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創価の犯罪18番は財務の強制的な命令です

あたしは、自分が創価に入りたくないのに勝手に住所奪われ、勝手に入会させられました

その上財務の請求が余りにきつく、100万円財務払えの言葉に断ると、数ヶ月後活動していないから信心が足らない。財務を100万円では足りないから二倍は払わないといけないと脅されました

もちろん、そんなお金無いのでそのアホ創価の人間に対し半殺しまで殴り追い払いましたが、それでもしつこく財務の請求に来ます

迷惑過ぎます

創価は人のお金を無理矢理奪ってまでする悪質な偽宗教です

アホ池田はこんな事させる偽宗教を作ってマスゲーム楽しんでいるから創価はやることなすこと悪質です

あんな強制的な財務を取り立てて楽しむ偽宗教はいらん!

コメント(136)

私の知人宅では【仏壇】と仰ってましたよたらーっ(汗)
単なるハリボテをねたらーっ(汗)
勿論中にあるのはご本尊ですけど普通に話すときは今でもお仏壇って言います。
じゃないと伝わらないし。
>ソーセージ一丁さん

その言葉遣いで、人のこと言っても説得力ないですよ。
>99

>お前の文章見るとそうとしか読み取れん。


じゃあ、読解力つけてから読み直してみそ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3243511

くたばれ創価学会の鳥肌実が好きです!
私は2世創価(アンチ)です。わたしも財務という体質というかシステムが嫌いです。 ロクに活動してなかったのでたまたま去年末に一口一万円っていう話が来たときは引きました。 財務は【気持ち】だと聞かされてきていたので。『今はそれ自体も疑問』。 確かに誰も寄付する人がいなくちゃ運営は難しいでしょうが、会合の席で『財務今年どうかな?』などと言われたら払わないとまずいかな?なんて思っちゃいます。 強制はしてきませんでしたが、無言の圧力を感じました。長文失礼しました。
>>[107]
>>[108] ロビンさん

まさに人によりけりです。以前、ちょっと非常識な方がいましたが、ガツンと指摘したら反省したようでおとなしくなりました。
役職は本質でも何でもないので、やっぱり間違いは間違いだと戒め合って、人間として切磋琢磨するのが正しい学会の組織のあり方ですよね!


財務は、創価学会会員以外の人々から集める方法は、ユニセフの寄付金?毎月3千円の内、創価学会に入るのは何割?実際に難民の子供達の食料や医療になるのは1%もあるのでしょうか?
CMが流れるたびに不愉快になります。だれか教えてください。
財務を強制的だから悪い しかも一口1万から 1万にしても金額大きいのに 悪質です
>>[115]


日達上人はこう申された。

『「(学会が)大石寺の会計も調べる」と言う。大石寺も宗教法人で、その年その年に税務署へちゃんと会計報告して
通っておる。それにもかかわらず、また第三者が来て会計報告まで調べるという
ーーーー

『増上慢の講頭が、決算報告書云々といった時、ついに彼(戸田城聖)は立ち上がった。その声は怒りに燃えていた。
「出し甲斐があるようにしろとは、いったい何ですか。決算報告があれば、いくらでも金が集まるというのですか。
使途不明だから、金を出すのがいやというのですか。700年来、宗門の歴史上、こんなことは聞いたことがない。
(中略)御供養は、我々信徒の真心だけです。その他に何もない。問題は、真心こめて御供養申し上げる、ただそれだけではないか。それを、御僧侶がどうお使いになろうと、我々信徒には関係のないことだ。仮に、その御僧侶が浄財を、
とんでもないことに使ったとしても、我々の関知するところではない。その方に、大聖人のお叱りあるは必定です。
御供養はかくあるべきものと、私は思うのです」』と。【(戸田会長の言『人間革命』第3巻「結実」】


創価学会が「兆単位」という、天文学的な数字の巨大資産を形成するきっかけになったのは、池田大作の会長就任5年後の1965年(昭和40)、日蓮正宗総本山・大石寺に正本堂を建立する目的で、355億円の御供養金を集めたことによる。

それまでの学会は「金のかからない宗教」というのが売り物で、日常的な金集めはほとんどやらなかった。

ところが、池田が1964年11月に公明党を結成した際、「国立戒壇建立」にあたるものとして、大石寺に正本堂を建てるということを宣言した。池田が天下を取った際には、これを「国立戒壇」として、様々な儀式を執り行うことを計画していたのだが、この御供養金集めでは池田自らが「御供養に参加すれば、生々世々、大金持ちに生まれ変わることができる。すべてを投げうって、真心から御供養せよ」と、大々的に集金を呼びかけた。そして、「これが最初で最後である」という触れ込みで、徹底的なカネ集めが行われたのである。

そのため、末端の会員は貯金はもちろんのこと、生命保険を解約したり、結婚資金を充てたりとか、家を担保に借金をするといった話はザラで、中にはホステスをしていた女性会員が体を売ってまで御供養金を作った、という話さえあったほどだった。

その結果、355億円がわずか3日で集まったのである。
これにびっくりしたのが、学会首脳部はもとより、池田本人だった。

当初は目標を30億においてスタートし、「実際には100億円も行かないだろう」

とみられていたのが、フタを開けたら何と355億円も集まったわけである。

「これで池田は財務のうま味を知った。思った以上に、学会員というのはカネを持っていて、信者からは絞れば絞るほどカネが出てくるというのがわかた。これをきっかけに池田の権力基盤は磐石なものとなり、このあと、池田の絶対化、専横が顕著になってきた」(元学会幹部)

この「355億円」という数字はあくまで公式発表の数字であり、実際には、450億円前後が集まった
といわれている。

当時大卒の初任給が2万5千円だったことを考慮すると、450億円という数字は、現在の金銭価値に換算すると、4000億〜5000億に上ると推定される)

日蓮正宗総本山・大石寺に正本堂を建立する際に集めた金額が450億、現在の金銭価値に換算すると、4000億〜5000億という途方もない寄付金が池田の懐に入ってきます。
これが、今後の池田の暴走財務が始まる端緒となります。

調べてみると、この御供養金を集めた1965年の学会の世帯数は584万世帯ということになっています。ただしあくまでもこれは公式発表の数字で、実世帯数は最高でも300万世帯らしいです。

もし300万世帯とすると、何人の人が寄付をしたのか?別の本に学会員は「300万世帯、約500万人にものぼる」と書いてあったので、それを信じるとすれば、子供、未所得者を除いておおざっぱに300万人が寄付したとすると、450億円÷300万人で一人当たり15.000円を寄付したことになります。もし400万人とすれば、一人当たり11.250円ということになります。

ちなみに、この御供養金を集めた年の2年前にあたる1963年当時では、巡査の初任給が1万4600円、小学校教員が1万4300円、国家公務員が1万7000円、日雇い労働者の賃金が783円(『値段の風俗史』 朝日新聞社)らしいです。
公務員系の初任給は今と同じように低く抑えられていたと思いますが、やはり当時としては破格の財務(寄付金)になります。

物を売る人は仕入れをしてから売ります。
家を建てる人は材木を仕入れて家を建てて代金を得ます。
漁師は舟を出し網を使って魚を捕獲してから売ります。
これらは「得る収入」に対して「仕入れ」(必要経費)があり、その差額が利益となります。

これに対して宗教組織は「仕入れ」(必要経費)がなく、お布施がそのまま利益になる

http://matome.naver.jp/odai/2140793643810178201?guid=on


>>[117] 詳しくありがとうございます
財務がすごい金額で びっくりしました。4000億円…これでは池田は甘い汁を吸い始めたのですね。今でさえ ひと口一万ですものね(>_<)
>>[118]


ニセモノのダイアモンドは、ダイアモンドのような形をしているからダイアモンドですか??

飲食店のガラスケースに入っているハンバーグ定食は、ハンバーグ定食の形をしているからハンバーグ定食ですか??

百均に売られている造花のカーネーションは、本物のカーネーションと同等なので、母の日に造花をプレゼントしますか?

偽札を使いますか?


創価学会が日蓮正宗の御本尊そっくりに作成された本尊は偽物です。


>>[121] さん

私の御本尊は親から受け継いだ日達上人の御本尊でしたが

元嫁(教授補、親は大B長大B担、本人も女子部の役付)がハイハイを始めたばかりの長男が御本尊を破ったと言って(私は見てない)勝手に日顕の御本尊に変えられました

大白で見た日顕の人相がイヤだったのですが、後の祭り

その後‥大B長の義父は勤め先の社長夫人と駆け落ち
大B担だった義母は末期癌
元嫁は母親の付き添いと言って三人の子供を私に託して病院に泊まり込み‥‥のはずが若い男の家に泊まり込み。私は三人のシンパパをすることになりました

さて‥お尋ねしたいのですが

親から受け継いだ御本尊を無理矢理日顕の御本尊に変えられ
今の学会の基準では最悪の御本尊をどうすればいいですか?(笑)

私としては真の御本尊は我が心中にあり、仏壇の御本尊は仮に過ぎないのですが(笑)
学会員は真の御本尊は仏壇にあるそうなので、意見を聞きたいですね
>>[122]
その発言は御本尊=仏様=大聖人様と思ってない発言ですね。

そこが学会の間違いたる故の教学です。
こんな風に直接教えてないとは分かってますがよくよく学会の教学を紐解くと仏力法力<行力信力と説いてます。
ある方が面白い例えをしていましたが
生徒があの人が校長になるのがいいと選ぶようなものだと。
行力信力があれば正しい御本尊様になるなんて考えは正しくこれですね。
仏力法力は眼前と御本尊様に備わっているのであり、御本尊様と行力信力で境智冥合することで初めて広大無辺な仏力法力を授かるというのが大聖人の教えです。

そして、御本尊様は仏であり大聖人様なのですから、正しい行力信力を起こす者にしか仏力法力を与えないのも当たり前なことです。間違った拝み方をした者にも同じように仏力法力与えていたら間違え気が付きませんから無慈悲ですよね。
ですから日顕上人の御本尊様に間違いはありませんが、学会に所属している以上功徳は頂けません。
ましてや御本尊様を単なる物体?お題目上げるための的?と思っている不敬な心では功徳は頂けませんよ!
>>[123]

典型的な学会員ですね(笑)

先ず、私は功徳って言葉は一切使ってない
しかしあなたは「功徳が‥」って使ってますね

あなたは功徳(自己の利益)が欲しくて信仰をしてるからです

あなたの欲しい功徳は権力ですか?財力ですか?

あなた方と私では根本からして違うんだよね
>>[124]
私は法華講です。
功徳て何かも知らないのですね。
日蓮大聖人の何を勉強されたのですか?
功徳は自己の利益と言えばそうかもしれませんが日蓮大聖人の説く利益とは権力とか財力ではありません。
一つに六根清浄と言うのがあります。
これなんか表面的には一銭にも
ならない利益ですね笑

つまり、行じ(功)徳を積むことです。
人徳というように人として豊かな
心を持つことです。

あなたこそ功徳を単なる俗物的な
利益と考えることこそ貧しいのでは
ないでしょうか?

そもそも功徳を求めないで何を
求めるのですか?
ご本尊様様を仏様と拝めない方には
仏性が開いて行きませんから
真の幸せは得られませんよ。
>>[125]の書き込みに気づかず学会員と思っていたことをお詫びします、しげさんに対する反学会の書き込みは削除しました

法華講の方ですか、法華講については全く知識がありませんことをお詫びし質問させていただきます

先ず、法華教も仏教も知らないのに世界から尊敬される人がいます
何故だと思いますか?

私はすべての人には仏生が在るからと思います、勿論個人差はありますが
仏壇の御本尊は心中の仏生を目覚めさせるための鏡のようなもので
本当の御本尊は人の心中にある仏生だといいたいです
人間とは弱いもので
仏壇の御本尊を本物にすれば、もめても思い通りに行かなくても責任逃れできる

功徳を求めたことはありません
サァ〇〇するぞと心を奮い起たせるために朝の勤行
反省するための夜の勤行

言うならば、第三者の目で自分を見つめる感じかな
功徳や御利益など考える隙はないです
功徳や御利益をあてにする信仰は

怪しげなマルチにはまる人と同じで
欲が深ければ深い程行動が過激になりトラブルを起こします

卒業アルバム経由で勧誘されたり、生活苦になるほど金銭を入れ込んだり

宗教なら「幸福のために必要」と言う美辞麗句で誤魔化され、非常識な行動も正義とされます

私が子供の頃感じた、創価学会の体験発表に対する違和感はおもにこれです

御本尊を万能の御札のように扱う‥‥そんな学会員はいますよ
>>[127]
コメント内容はダミアンさんの考えですか?
それとも大聖人様の教えのままの意見ですか?
私にはどうしても大聖人様の教えに
そのような教えがあると思えませんでしたので。
それは細かい点ですが仏性を仏生と
法華経を法華教と書いていらっしゃる
点から
又、大聖人自らが名付けた法華講衆から
続く法華講を学会が発祥した大元である
法華講をそして何より法華講が
間違っているならば立正安国論にある
一凶は念仏ですがその時代最も盛ん
だったからこそでありますが
似て非なるものの最たる現代の一凶
である法華講を破邪対処として
情報を持っていらっしゃらないこと
からも余り教学を勉強されてない
のではないかと感じましたので
失礼ながら書かせて頂きました。

尊敬されている
それはとても簡単です。
先に書いた人徳を持っているからです
また、第六天魔王の眷族だからです。
第六天魔王は魔王にも関わらず
人を惹きつける力は大きいと経文にも
書かれています。
もし、仏性というならば麻原は
なぜあんなにも優良で将来大き人材が
魅力されたのでしょうか?
魔の通力と言った方がしっくり
来るのでは?
一方大聖人は時の権力者や邪宗を
信じている人達には殺してしまえと
言う程憎まれているわけです。
その一方で日蓮大聖人の人柄に惹かれ
入信する人も多数な訳です。
極楽寺の良寛は生き仏として
今でも語られてますが
それは表面上公共事業にお金を出したり
表面上好かれることを行なった故です。
まあ、これ以上書かなくてもダミアンさん
なら分かって下さると思いますが?

勤行しているとのことなとで
お分かりになると思いますが
十如是はご存知ですよね。
その一部に因縁果報とあります。
これはどんなに因を積んでも
仏様に縁しなければ果報は
現れない仏性は涌現しないという
意味ですね。
大聖人は例え話で籠の中の鳥が
ピーチクパーチク言っていると
鳥が集まってくる。
鳥が集まってきてピーチクパーチク言うと
籠から出たいと籠の中の鳥は暴れ出すと
仰います。
我々の仏性は業という鳥籠に囲まれて
いるから発祥できない。
しかし、外の鳥(仏様)に会うことで
業から脱け出ようと動き出すと
説かれているわけです。
つまり、我々の行が主ではなく
仏様がいて初めて我々の行も生きてくる
というのが大聖人の教えです。

本物…責任逃れ
この部分はやはり大聖人の教えを
凡夫の限界のある頭で考えて
いらっしゃるようですね。
この信仰は逆ですよ
信じれば信じるほど因果が命に
刻まれていきますからどこまでも
原因は自分であるととらえます。
寧ろ自分の頭ではなく仏様がご本尊様が
いつでも何処でも仏様であるが故に
見られていると感じ一層悪因を
積んではいけないと感じます。

仏様がいないと思うから悪さが
できるのですよ。
大聖人の教えの
心の師とはなるとも心を師とせざれ
が正しくこれですね。
ダミアンさんの考えでは心を
師としてしまいます。
又、禅宗の座禅とも何ら変わらない
考えです。

後半に書かれていることは
ある意味正しくそれです!
しかし、それを確実に行うには
仏様という第三者の目が必要なのです。
そして、もちろん功徳下さい功徳下さい
何て拝んでいるのは間違いです。
ダミアンさんの仰る通り無我夢中で
自行化他に邁進する所に功徳は
付いてきます。
しかしながら功徳が全く無くて
信心修行できる末法の荒凡夫はいません。
功徳を頂けたという経験が
相乗効果でいつしか折伏を慈悲心のみで
行えるようになるのではないですか!
>>[128]
このコメントに気が付きませんでした……。

池田創価学会についてはそもそも御本尊様に対する思いが間違っていました。
幸福製造機と言っていますから
ダミアンさんの仰っることになるわけです。

正しい大聖人様の教えは
信心即生活であり
御みやづかいを法華経とをぼしめせ
ですから仕事を一生懸命するのも信心ですし、仕事をいい加減にやるのは法を下げることと捉えて恥ずべきことにならなければ正しい信仰をしているとは言えません。

本当の信仰は平々凡々な生活を送れることに感謝できるようになります。
現にある大幹部のお宅に呼ばれて行きましたがとても質素な生活にびっくりしました。
ここまでの境地になられた方は生活が質素でも満足されるのだな見習いたいと思いました。

もう一つ参考までに
ある元公明党で脱会し日蓮正宗に入られて公明党からも外れた方のコメントです。

政治は国民の幸福に直接強く影響するのだから使命を果たすと
色々な国民の健康に関わる法案を成立させてきた。
仏法の精神を根本に政治家として実践できる誇りと使命を感じてきたが、池田教になり公明党を池田を守る政策に変貌したため決別した。
>>[129]
慣れないスマホと、闘病中のために変換ミスや間違い送信はしょっちゅうですし、薬の副作用で頭
すみません、スマホは使いにくい
勝手に動く

今、オキシコンチンを服用してるので注意力散漫で集中力に欠けます

変換ミスや送信ミスはしょっちゅうです(´д`|||)

質問
仏教を知らず御本尊を見たこともないのにすばらしい仏性を現す人がいるのに
御本尊や大聖人を学んでいるのに犯罪者もいます
何故だと思いますか?

印刷物が仏で、他宗の仏像が仏でない理由は?
先に書いたことを良く読んでから
質問して下さい。
仏様に縁しなければ仏性はでません。
貴方が言おうとするものは仏性では
ありません。
元々持って生まれた人徳か
第六天魔王の眷族として人を
惹きつける魅力という一種の通力を
持った人です。
人徳のなせる技なら内面も良い方かもしれませんが徳は必ず切れます。
通力ならば所謂腹黒です。

正しく仏様に縁しなければ犯罪者や
精神病者になる可能性はありえます。
いや寧ろ似て非なるものなら
心がおかしくなる可能性大といえます。

仮に正しく信仰している人だとしても
犯罪者になる可能性は少なからずあります
凡夫ですかね。
例えば万引きの常習犯が日蓮正宗に
入信したとします。
その方が本気で信じご本尊様=仏様と
思って精進するならば治るでしょう。
しかし、入信したけど余り信じてない
本気で治そうと思ってない人ならば
またやってしまう可能性大です。
因果ですからね、ちゃんと因を積もうと
思ってなければ変わるという果報は
もらえません、当たり前ですね!

成仏しているかどうかです。
草木成仏法門ありますよね!
難し過ぎるから私にも説明できませんが。

そもそもダミアンさんは日蓮大聖人を
信じているのですか?
信じているならそんな質問でません。
信じているというなら他宗の本尊でも
良いと言う大聖人の御指南を教えて下さい。

日蓮がたまひを墨に云々を
どう取るのですか?
もう一つ
仏性て良い人なんてそんなレベルではありませんよ。
仏様の慈悲は無縁の慈悲ですから
直接の縁があるないに関係なく
どうな人にも平等に与えられる慈悲力を
持った方が仏様ですからね。

そして、私は真剣に御題目を上げて
折伏を行じた時のみ自分の悩み苦しみは
すっ飛んでその人を本気で救いたいと
思うことがあります。
また、心の底から感謝の気持ちが現れ
その感謝の気持ちをどんなに言葉にしても
表現しきれないと感じることがあります。

それはそんなに長い時間ではありませんが
その時にああ、仏性てこんな感じかなと
思います、ほんの一部が出ただけで
これだけの歓喜を感じるのだから
そして仏様は常時こんな
境涯でいるのかと思うと仏界て
凄いなと感じます。

ついでに闘病中とのことなので
去年学会を脱会して法華講に
入られた方の体験を少々
その方は学会の信仰をやればやるほど
不幸になって行くのを最近感じた
そうです。
同じ学会で知り合った方だから
二度目の結婚で幸せになれると思ったら
DVだった。
そして、鬱病になりかなりの高収入
だったのがどんどん減りついには
明日はどうやって生きていこうか
ぐらいまでに収入が減ってしまう。
そこで私と知り合い法華講に入信した
学会の本尊を払い日蓮正宗から
正しいご本尊様を御下付頂き
毎日勤行をするようになったら
どんどん心が健康になっていった。
そして、お寺に参詣後お母さん折伏したく
実家を尋ねると
「雨の日なのに熱心ね」と言われて
初めて雨の日でも嫌にならないで
寧ろ喜んで出ていることに気がつく。

そして、夜も安心して寝れるようになった
前は外に出ると出た時間の倍はゴロゴロ
してないと気持ちが落ち着かなかったのが
今では平気で外出できるから
仕事も復帰できた。

等々鬱病という難病を日蓮正宗の信心を
しただけで克服、しかも半年もかからず
これが功徳でなく何が功徳でしょうか?

そんな功徳求めてない?
そんなわけ凡夫ならありえません。

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