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アンチVS創価コミュのノーベル平和賞 偉大なる21世紀の太陽 またもらえず

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やはり、ノーベル平和賞はちょっと大きすぎるな

だけど、ニューズウィーク日本版 2006-10・18号
「世界が尊敬する日本人100人」
教育からエンターテインメント、スポーツから産業界まで。
文化の壁を越えて評価される100人をあらゆるジャンルから選出される
これなら、ばっちり太作先生の偉業が称えられてるはず

あれ? (●´∀`)ハハハwww

みなさん
どうやら世間には、金で買えないプライスもたくさんあるようです(安心)

コメント(45)

>>4

誰だっけ?

創価の洗脳信者が何万匹あつまっても無理だろう(藁)
>>4

思い出した! 前にきたネカマさんか
まだ、mixiにいたんだw
ガンジー平和賞を貰っていますから。日本人では3人しかいませんよ。
>>9
ちょっとまてw

ガンジー平和賞のことちゃんと知ってんのかとw
池田が受賞したのはインド政府が授与してるものとは別で
マハトマ・ガンジー民衆福祉財団っつー民間団体が主催してる方だ。
何の権威も名誉もないですよっと。

ちなみにその賞を受賞した日本人の残り2人は中松義郎と福永 法源。
こんな賞もらっったら、普通名誉には感じれないと思うけどね。

ドンマイ
http://www.sokagakkai.or.jp/SITE1PUB/sun/13/news/report40.html?t=1122441551435

マハトマ・ガンジー民衆福祉財団とラマチャンドラン・イケダ賞も創設しています。
どうでもいいが、もらったらもらったで金で金で言うだけだしな。
今度ばかりはdoriさんの言うとおりだ…
佐藤さんも金さんも平和に貢献していないのにノーベル平和賞を貰っています。佐藤さんが提唱した非核三原則は米国の核が日本に持ち込まれていた可能性があるし、金さんが北朝鮮に持って行ったお金は核実験のために使われたかもしれません。

池田さんも平和に貢献していませんが、お金の使い方によってはノーベル賞も夢ではありません。北朝鮮を創価学会が養えば、金さんも世界を敵に回して危ない賭けをすることもないでしょう。

池田さんは意味のない人と意味のない話をし、意味のない賞を貰うより、核開発と拉致問の解決のために、北朝鮮の金さんにお金を持っていって、話し合って欲しいです。
あ、池田さんの祖国は金さんだらけでこんがらがちゃいますね。ノーベル賞を貰ったのは金大中さんで北朝鮮の金さんは金正日さんです(^^)
>>12

洗脳されてない分、アンチは正直だからな
それから、トピ主がズレさせるのもあれなんだけど
2004年の花博の際に問題になった太作先生の写真
も当人が撮ってるか疑問だな?
2004年は「愛・地球博」ですな。ちなみに花博は90年大阪。
2004年に花博やってたよ静岡で。
>>19がいってるのは
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/flora2004/outline/index.htm
これだと思われる。
↑ その通り どうやら創価から入場者動員するという条件
で主催者と取引したようだね
代作先生の写真について

http://www.toride.org/porry/ref2.html

まあ、シャッターは本人が押すらしいがw
やっぱりww
まさに、生きるバカちょんカメラってわけだww
ただし、21はこのトピにはりついてるアンチを装った
創価の洗脳ロボット野郎なので(藁)
みなさん 注意してください
どんなにガッカイインだけがイケダを賞賛したって
奴の言う対話だの平和だのの結果がこれじゃ、ノーベル賞なんて死んでも無理だよ、ずっと前に海外でもばれてるやんw

http://www.toride.org/porry/

ガッカイインさんもちゃんと読んどいてね。デマだなんて言わずにw
サムライ?ジャック?さん。まずアナタが名誉博士号を200いただいてみましょう!さぁ頑張って!!授与の報告を待ってます☆
あとTなんとかとかいう(自称アーテスト?)方よりご指導頂きましたが。基本的にパソコンで人の批判してる人は暇人だと思えます。やからそんな大人?からの指導は情けないんですよ。そんなに何か変えたいものがあるなら実際に動いてみてもええのかとおもいます。批判するならまずアナタがどれだけカッコいいことしてきたか見せてもらいたい。 ちなみに宗教にすがるやらなんやら書き込んでる方、まず仏教を一から勉強してきてね☆
>>29
ええっと・・横槍で申し訳ないですが、この言葉↓そのまま返してあげますね。
『基本的にパソコンで人の批判してる人は暇人だと思えます。』


ご自身はいかがですか?(゚Д゚;
管理人です。

若いってのはすばらしいことですねぇ(笑)。

ところで、私はすごくヒマです。ヒマでヒマでヒマでしょうがない。ヒマでないとできないことをしているからね。あとは、私のProfileからリンクをたどればいろいろ出てきますので、見てやってくださいな。
>>29

プ 以前逃亡したパリコレかよww
マヌケぶりはあいかわらずだなw

カルト営利団体の創価と戦うのに仏教が
なんで必要なんだ?

>>30

笑える粘着ネカマ ナオはどうでもいいとして


>批判してる人
素朴な疑問トピで、この洗脳スパイ君が書き込んでくる
内容はとても批判なんて高尚な代物じゃないけどな

もっとも、こういう洗脳を潰してみせることで
おれのコミュに人が入るんで、55fatfree→nonch
みたいのが沸いてでるのも利用価値はあるww
(実際 3日で4人増えた  サンキュー)

ガカーイ儲とマイミクのご自身はいかがですか?(゚Д゚;
>>32

>素朴な疑問トピで、この洗脳スパイ君が書き込んでくる
>内容はとても批判なんて高尚な代物じゃないけどな
批判なんてしてないけどなw
ちょっと煽ってるだけだが・・・ドシタ(゚д゚?

>もっとも、こういう洗脳を潰してみせることで
うはww是非よろw
まぁあんたじゃ無理だな。
10年ロムれ。

>おれのコミュに人が入るんで、55fatfree→nonch
>みたいのが沸いてでるのも利用価値はあるww
>(実際 3日で4人増えた  サンキュー)
つか、あんたあれだよね・・・
自己顕示欲だけは一人前だなw
コミュ立てすぎwしかも消されすぎw

あれか?あんたをヨイショしてくれる奴だけ集めて悦に浸ってんのか・・・
太作と同じやんけww

>ガカーイ儲とマイミクのご自身はいかがですか?(゚Д゚;
なにが?何がいかがなの?w(´∀`;
主語だけつけていかがですかじゃ伝わんねーだろ。
ちゃんと目的語を入れなさい。
ほんと・・・ちゃんと中学でてるんだろうな。
Polly Toynbee - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Polly_Toynbee


とりあえず、typo直すように伝えて下さい、アンチの人。
マルチポストもやめて欲しいです。検索の邪魔。


で、ちょっと読んでみましたが、
>>"Most Islamophobic Journalist of the Year" by the Islamic Human Rights Commission for her criticisms of Islam.
とか、
>>Toynbee's negative view of Christianity was evident
とかいう記述も。だから何だという訳でもないですけど。


ひとまず、もう少し調べたいので、ガーディアンに載ったという原文を当たれる方、いらっしゃいましたらご協力下さい。
55fatfree→nonch
↑ (●´∀`)ハハハwww  必死!
>>35
あんたにだきゃ言われたかないよww

つか、潰すとか言いながらどんどんおとなしくなってるのは何でだw
33がよっぽど図星だったのか?w
>>35

俺のコメントはスルーかよorz
いつまでも同士討ちしてないで、肝心の学会員の相手してくれないかな?
以前、サムライ氏はソースには自信がありそうにしてたから、期待してるんですよ。

いやほんと、お願いしますね。
The Value of a Grandfather Figur
http://www.toride.org/edata/toynbee.html

同じサイトにあるなら、早く言ってくださいよ。
何、これ、いじめ?
で、外部のソースにもありました。

The Value of a Grandfather Figure
http://www.rickross.com/reference/gakkai/gakkai39.html


カルト研究サイトみたいなので、「自由の砦」より中立性があるから、信憑性は高いと思います。
原文を読んでみたけど、特に変な訳はしていないと思います。
ただ、英語苦手なので、ちょっと自信なし。ROMってるので創大英文科とかいないの? 見てないで手伝え、後輩共。


とりあえず、そんな感じです。
では、うちの翻訳ソフトに食わせて直に出したやつをコピペ。
長いよ。なんとなく意図は汲み取れると思うが。
----
祖父桁の値
マンチェスター保護者 / 1984年5月19日
ポリー・トインビーによって
日本への長いフライトで、私は死後に初めて私の祖父のを読んで、本を出版しました、「生活 − ダイアログ − を選択します」、彼自身と Daisaku 池田と呼ばれる日本の仏教徒のリーダーの間の論議。 対話が、彼の最終の打撃的なストロークの短期間前に、記録されたとき、私の祖父、歴史家アーノルド・トインビーは85歳でした。 それは最も親切に忘れられている状態にしておかれた彼の仕事の間でおそらく本です − 性教育から汚染と戦争までトピックに関して2人の男性の間に長い散漫な散歩であって。

数カ月前に、私は(すでに)だしぬけに池田氏のロンドン代表者から電話を受け取っていました:池田氏が私の夫と私自身を日本、メモリに感謝について、そしてでそうするために、私の祖父に招待していました。 我々はこれにおいて当惑しました − 彼の死の8年後に。 けれども多分それは西洋の理解を越えて不可解にも日本の若干の義務感と家族でした。 我々がいくら試みても、我々はさらなる説明を引き出すことができませんでした − 我々の旅行の終わりまでに若干のずっといっそう明確な動機が出現することであったけれども。 結果としてそうなったように、我々は通常西洋の訪問者に与えられた視野からどちらかと言うと異なった日本のサイドを見るはずでした。

我々は東京空港に到着しました、そして少なくとも10人の人々がそれぞれ私自身のためにそして Milly 、私のびっくりしている12歳の娘のために、巨大な花束で、我々を歓迎するためにそこにいました。 池田氏からの歓迎の長い厳粛なメッセージが読み上げられました、そして我々は電気の暗くされた窓と金色の糸でカーペットに飾られた池田氏の印で巨大な黒いリムジンで追い払われました。 ホテルへの自動車行列の車の間の携帯無線が我々の神秘的なホストからのそれ以上のメッセージを中継しました。 オペレーションのスケールはまもなく明らかにされました。

池田氏の運動のイギリスの支店からの2人の代表者がロンドンから遠い道のりを経て我々に同伴して、そしてほとんど、すべての種類の通訳、運転手と補佐の密集部隊と一緒に、我々の側を去らないはずでした。 池田氏があなたを望む完全にくつろいだ気持ちになるために」、そして「池田氏があなたがすべてのホテルのサービスの使用と36のレストランを作ることを望む」、我々がホテル庭の上に我々の14階の窓から下方にじっと見た(とき・から・につれて・ように)、一定間隔でメッセージになって、高架道を横切ることの間に、東京ですべてのように、絞られた滝、橋と鯉でいっぱいの − .

我々が我々の神秘的なホスト、我々が池田氏と彼の創価学会の運動についてさらに多くを学んだ時間を満たすはずである前に、数日が過ぎ去りました。 すべての他のものの上の1つのことが明らかにされました:これは巨大な富、力と政治的影響力の組織でした。 セクトについての1冊の本が「戦後の日本の理解がこの religio - 政治的な動きの若干の知識なしで完全ではありません」と宣言します。 その影響は日本の生活のすべての様相の中に深くて襲います。 その多くの出版物の間に4百万以上の発行部数を持っている新聞があります。 それは国で3番目に大きい政党を持ちます。 それはまだ増大している1千万のメンバーシップを持っています。 それは7,000人の学生と大学をして、画廊を訓練して − そしてもっと多いです。

それが30年代に始まったときから、池田氏は動きの3番目のリーダーです。 けれどもそのことが成功して、そしてそれほど強力になったのは彼の下です。 彼は36歳のときに成功した Omori から指導体制まで海苔の売り手の比較的無知な息子です、そしてその時彼は創価学会の若者の部門の長でした。 それは、古い共同体から追い立てられた人たちを拾い集めて、そしてその強いセル構造に非常にしっかり(彼・それ)らをしばって、主に中流の下層の動きです。

彼の補佐に囲まれている夜と日、我々は彼の名前が敬けんな畏怖のトーンで言及されるのを聞きました。 頭が英国のセクションの(イギリスの退職した実業家、が我々に池田が「彼自身に革命をした男」であったと言いました。 他の人たちが彼が書くことについての偉大さ、彼の心、彼の詩、彼の精神、彼の写真撮影にさえ証言しました。 (後に、我々が、補佐が彼に装てんされたカメラを手渡した(とき・から・につれて・ように)、見守ったとき、我々は彼の写真の方法をちらりと見ました。 彼は距離を置いてそれを伸ばして、そしてファインダーでわざわざ見ようとしないでランダムにそれをクリックしました。) 彼は、彼の目をしているのではなく、彼の心で写真を撮ります」、と調査に関して補佐がささやきました。

我々がついに彼に会うはずであったとき、晩は来ました。 大きい黒いリムジンは宮殿のような本部を乗り入れました。 出入り口はカメラライトで洪水によって照らされた、そしてお辞儀をしている補佐と追従者に囲まれている池田氏そして夫人が立っていました。 この意外なレセプション委員会によってぼう然とさせられて、そして感嘆させられて、我々は小さい、ふくよかな手を握るために彼の方へリードでした。 そこ(に・で)彼は、鋭い西洋のスーツを着て、てかてかした下方の髪をした背が低い、丸い男を我慢しました。 カメラ電球がぴかっと光りました、映画カメラが包囲しました、そして我々は群集、巨大な部屋に白に塗られたお辞儀をしている少女たちの過去の廊下と一緒に我を忘れました。

巨大な白い肘掛け椅子が巨大な正方形で配列されました、そして我々は部屋の頭、我々のそれぞれのための1(人・つ)と池田氏のための(の・もの・人)において3つの椅子の王位のようなセットに案内されました。 彼は英語を話しません、それで世界中我々の後ろに彼に同伴する彼の美しい若い通訳が座りました。 彼女はマイクロホンに座りました、それで我々のすべての言葉は優先の厳しい秩序で(すでに)肘掛け椅子の(彼・それ)らの横列に走っていたすべての補佐と追従者によって部屋の周りに明らかに反響を呼んでいるのを聞かれることができました。

我々は畏敬の念に打たれて、あきれていて、脅かされてそこに座りました、他方国王の丁寧なもてなしが流れました。 「私はあなたが今晩絶対的にくつろいだ気持ちになることを望みます」、と我々がそうであることは可能であるのと同じぐらい家から遠く感じた(とき・から・につれて・ように)池田氏が言いました。 「ただこの非常に非公式の機会で楽しんでください」、と彼が言いました。 正式のミーティングはどんなであったでしょうか? 我々は、シャンペングラスとスモークサーモン皿の均衡を保って、半時間人前で行なわれて、ロンドンと日本、市の天気、光景 − 窮余の世間話 − のことを話しました、他方部屋の周りの補佐は厳粛にうなずきました。 我々のホストの会話のスタイルはごう慢で、そして驚くべきでした − 彼はリードしました、そして他のものが続きました。 どんな意外であるか、あるいは慣例に従わない発言でも目、理解不足と警告厳寒で厳しい固定されている顔つきで迎えられました。

我々が言葉の皇族のテニスのこのゲームで勇んで出かけるために順番にそれをとった(とき・から・につれて・ように)、我々はそれぞれ男を調査する時間を持っていました。 彼は Worldly 、ほとんど、人工的な精神性さえのぷんとくる臭いなしで素朴な彼の手製のくつの一角まで下がっていて思われます。 彼の占領で推測の危険を冒すように頼まれて、ほとんどが彼を宗教的なフィギュアとして選ばなかったでしょう。 私は多くの強力な男子 − 首相、すべての種類のリーダー − に会いました、しかし私は私の生涯で一度も池田氏のような絶対の権力の雰囲気を表わした誰にも会ったことがありません。 彼のすべてのオーダーが従われるという状態で、男が反論あるいは対立から守られるという状態で、彼は何年もの間満足させられて彼のすべての気まぐれを持っていた男のように思われます。 私は容易におびえていません、しかし彼での何かが脊柱の下方に冷気に衝撃を与えました。

夕食は苦難でした。 我々は我々のホストの周りに我々が低いテーブルで畳の上にクッションに座った伝統的な日本のダイニングルームの中に案内されました。 コックは、オイルをゆでることについての大樽から天ぷらを出して、テーブルの真ん中(に・で)かがみました。 「今晩の重大な話はなしです。 ただ喜び」だけ、と池田氏が規定しました。 我々の心はくじけました。 それはいっそう非常に苦しい世間話を意味しました。

彼はロンドンで結局は私の祖父と(彼・それ)らの対戦の追憶に方向転換しました。 私はほとんど私の祖父の暗い、そしてまばらなアパートにきしみやすいリフトの上にガチャガチャと音を立てて動いて力のこの小さい頑丈なボールの不似合いを想像することができませんでした。 私は彼が(すでに) − スパムとレタス葉のスライスがそこ(に・で)典型的な食事であるという状態で、何の食事を供されていたかと思いました。 「彼は非常に、非常に偉大な男でした。」 池田は、私に傾いて、そして私の目を凝視して、言いました。 「世界中で最も偉大な学者!」 私は若干の不遜な家族物語について熟考しましたが、早急に(彼・それ)らをしまい込みました。

「彼の仕事が皆によって読まれるのを見ることは生活での私のミッションです。 あなたはこれで私を支援するでしょう?」 私はほとんどノーと言うことができませんでした。 「あなたは約束しますか? 私はあなたの約束を持っています?」 私は正確に私に期待されたものに不安を感じました。 それから彼は突然まだ未刊のトインビー / 池田対話に彼がまもなく出版することが可能であることを望むさらに若干の部分が存在してあるという事実に言及しました。 この旅行の我々の理由の一部がきちんと明確になりました。 後に私はさらに多くを見つけだすはずでした。

食事の間に1つのやっかいな瞬間がありました。 彼は我々に我々が私の祖父の彼への警告の最後の言葉が(彼・それ)らが別れた(とき・から・につれて・ように)(それまで)何であったと思ったか尋ねました。 我々は、絶望で、私の夫が無分別にも「貪欲。」と、答えるまで、我々の脳を絞って考えました。 氷のような顔つきが池田氏の十分な特徴を越えて過ぎ去りました。 彼は彼が頑強な侍の隊に我々を運び去るよう命ずるかもしれないかのように見えました。 しばしば対話 − 人間の貪欲な自分本位など − で言及されるように、私はピーターが、もちろん、人類の貪欲を意味したと説明することを急いでしました。 彼は完全に静められたないように見えました、そして瞬間は過ぎ去りました。

夕食の後に我々は Milly 、パール、記録的なトインビー / 池田対話のアルバム、のための大きい肘掛け椅子と後に続かれた豊富な現在の寄付 − 巨大な人形と電卓 − のスペースに戻った個人的にトインビー / 池田本の原稿に署名する. ついに神経をすり減らすような晩は終わりました、と我々のほおが、我々の心が世間話と挨拶ですべての才能を使い果たしているという状態で、微笑することから、冗談を飛ばしました。 我々はお辞儀をしている少女たちを超えて戻った群集と一緒に白と映画カメラに押し流されました − そして離れて離れてリムジンで。

次の日我々の写真は我々のディナーテーブル会話のレコードで池田の数百万の循環日刊紙、 Seikyo 報道機関、の一面に現われました。 誰も我々にそれが記録されていたと言いませんでした − しかし、それが彼の聴衆として我々の出席を越えて我々について報告されていて、そして小さくなった、主に池田氏の、言葉であったときから、それは重要ではありませんでした。

我々は京都と広島への短い旅行のために去ったけれども、結局もっと多くの花束、バンケット、黒いリムジンと地元の創価学会グループによって再び歓迎されたに過ぎませんでした。 広島は心地悪い席 − 日本の戦後の平和使節の神社 − です。 「あなたは広島について何と思いますか? あなたは広島について言うべき少数の言葉を持っていますか?」我々は絶えず尋ねられた. エキジビションは衝撃を与える、そして仰天させて、言葉以外失望させてください。 恐怖の最初の突風の後に、他に何かが中にはいます。 ここで日本に世界が何をしたかについての物語を話して、青い空から、爆弾が落ちたよく晴れた日の物語を話して、決してアゲインではなく、平和に国立神社です。 けれども言葉がありません、日本がしたかもしれない何ものヒントではなく、考えではありません。 広島はビルマ、シンガポール、中国、韓国 − まだ同時に日本と平和をつなぐことが難しいことを見いだす国 − にそ(れ・こ)からのベースが略奪する軍隊から出て行った主な軍の1人でした。 けれども広島は日本の無罪の神社です。

ある夜我々はダラスからサンディエゴまでスタジアムのアメリカの周り、集結させられたラリーにおいての池田の勝利のツアーの映画を見せられました。 バトンガールのフォーメーションチームとバトン twirlers が単語 SOKA と何千という人体の大きい波での平和をつづりました、そして池田は、スポットライトを当てられて、そして金切り声を上げているファンによって押し寄せられて、平和 − 常に平和 − に関する彼のいつものスピーチを行ないました。 それは創価学会のテーマの1つ、男子の心での平和、国じゅうの平和、人類などの兄弟の間柄です。 スタジアムが、ロナルド・レーガン大統領自身からのメッセージが読み上げられた(とき・から・につれて・ように)、尊んで静かになったとき、効果はいくぶん損なわれました − 創価学会と池田氏に好意、平和と挨拶の誠実なメッセージを送って。 スタジアムはうわごとを言った拍手喝采で外に破裂しました。

創価学会は強力な募集手助けとして使用される広島からしばしば恐ろしい写真のエキジビションによって伴われる世界中のその平和使節をとります。 (彼・それ)らはレーガンから同時に、我々が尋ねられて、平和を説き聞かせて、そして支援のメッセージを受け入れるという状態で、何をしていましたか? 「我々はレーガン大統領に賛成投票をすることと、創価学会のメンバーであることで相容れない何もあると思いません。」 池田の通常静かな男性の秘書は言いました。 イギリスの創価学会長は「我々はすべての男が変わることができると信じます、そしてレーガン大統領が我々にそのメッセージを送ってくれたとき、それは同じく彼が彼の心の変更の能力があることを示しました。」と、付け加えることを急いでしました。

我々が我々の腹をたてたのは、それから、広島でさらにもう1つのバンケットでした。 我々は(彼・それ)らに我々が創価学会と池田氏の指導体制のスタイルについて感じたものを話しました。 我々のホストはおびえて、そしていたる所それを順調に進めて、そして言葉が一度も口に出されたことがなかったというふりをしようとしました。

我々は池田との適切な、重大なインタビューを求めました、しかし後に我々は誰かが(すでに)我々のコメントあるいは我々の要請を中継することをあえてしていたかどうか疑いました。 我々が彼に会った最後のとき、一(人・つ)の揺らめきも彼が(すでに)我々の爆発、あるいは我々の要請について聞いていたことを示唆する彼の顔をクロスさせませんでした。 それは「ダラス」のテーマ曲と「音楽の音」に、同じ種類の我々が(すでに)映画で見ていた6000人のバトンガールの大量のラリーで、創価学会の創設者の日でした。 フィナーレの後に池田はスタジアムの周りに名誉のラップをしました、他方慎重に回答練習をしている絶賛で金切り声を上げている少女たちのグループが彼に向かって離れていて鳴り響きました。

我々は再び彼に会いませんでした、しかし我々は彼の最終の贈り物が誰も(まだ)彼に我々の爆発を語っていなかったことを示したと思いました。 彼は我々に彼自身と彼の家族 − 膨大なナルシシズムの本 − のたった296枚の強い全面の写真以外の(どの・少しの)テキストもなかったさらにもう1冊の絹行きの大冊を送ってくれました。

旅行全体は(それまで)何のためでしたか? ついに我々が去ったとき、すべてそれは明確になりました。 我々は(それまで)新聞とテレビ − 国際情勢、私の祖父についての1についてのピーター − によってインタビューされるとみなされました。 我々が出演したそれぞれのインタビューが世間の注目を浴びて一緒により近い池田とアーノルド・トインビーをバインドしました。 池田は会社を最高の公式のトインビーの友人と報道官になることを望ませていました。

私は日本で私の祖父の名声と重要性を持っている程度の考えを持っていませんでした。 彼は昇る太陽のオーダーを与えられました、そして彼の仕事はすべての大学で規定の読みです。 東洋の上昇と西洋の下落の預言者として、彼は長い間日本で英雄でした。 何年もの間その若干が私の祖父をよく知っていた著名な学者によって運営されたトインビー社会があります、そして(彼・それ)らは年4回のジャーナルを印刷します。

私の祖父は日本への彼の訪問で決して池田に会いませんでした。 彼の年がいった日本の友人たちはひと握りの極端な老年のどちらかと言うとはっきりしないインタビューをベースにして、 lkeda の彼の思い出の大げさな専有で、明らかに大喜びであることに及びませんでした。

創価学会は、グループに属することについて、高い保険料を置く社会でアイデンティティーに欠ける、一緒に追い立てられた都市の民族を集めて、戦争から現れた日本の「新興宗教」の最も強力なものです。 創価学会は価値を創出する協会を意味して、そして13世紀の修道士、 Nichiren Shonin 、彼の追従者に現世的な報酬を約束した好戦的な国家主義者の教えに基づいています。 それは池田の手に、民主的な要素と絶対の権力なしで、堅苦しく階層的です。 それは1日に2回を歌うことを越える宗教的であるか、あるいは道徳の任務をほとんど課しません、しかしそれはその組織に対しての高度の従順な社会の参加を予想します。

彼がどのようにこの力を使うであろうかについて、池田がそこ(に・で)動きの政党、公明党、を設立した時は若干の恐怖であり始めました。 そのすべてのリーダーが Gakkai メンバーのままでいるけれども、この恐怖は公式にそれ自身を創価学会から分離するために党がリードするようにします。 公明党(きれいな政府)党は日本の政治の神秘的な、そして複雑な位置を変えている派閥で3番目に大きい党です。

それはセンター党と呼ばれます、しかしこのようなラベルはほとんど国で莫大な意見一致がどこ(で・に)概括的にディフェンスと対外関係について合意して、そして福祉国家の欠如を承認するかを意味しません。 同じ与党で25年、それのために数える派閥と公明党、きれいな政府ですあるいはそうではありません、しばしばスキャンダルに関して(彼・それ)らに手を貸して、田中と引き換えに、田中派閥候補者に手を貸しました.

創価学会とその公明党を「ファシスト」と呼ぶことは日本の政治を誤解することです。 確かに運動は、絶対の服従を要求して、堅い反民主主義のライン上で走らせられます。 それは部分的に国家主義です、しかし味と文化で同じく大いにアメリカ化されます。

けれどもそれは平和憲法の支持者です、そしてそれは日本が再武装することに賛成ではありません。 政治的に、他の党の大部分のように、それは主として政権を握っていることに賛成です。 それが(彼・それ)らを世界的な「平和運動」として認めさせて、そして地球のまわりに州の長に池田アクセスを与えるのを手伝う(とき・から・につれて・ように)、創価学会は国際連合においての非政府組織ステータス、極めて池田によって使われる事実、を持っています。 創価学会の創設者の日に、我々は多くの外国の大使館の代表者を見いだしました、そしてフランスの大使は名誉のゲストでした。 日本で影響力を求める人々が池田を無視する余裕がありません、そして本当に彼自身の本はすべての大陸からのエドワード・ケネディ、ジョン・ガルブレースと大統領のような人々に会って彼自身の何百という写真をみせびらかします。

我々が去ろうとしていた(とき・から・につれて・ように)、池田の長官は我々をわきへ連れて行って、そして我々が最初の本から残された第2の1回分の池田 / トインビー対話の出版の手伝いをすることができたかどうか尋ねました。 ありました、それは現われました、遺言執行者における問題と権利。 同じく1985年6月の英国の池田の今度のツアーで、我々が若干の援助の(こと・もの)であるかもしれないことはほのめかされました。 正確に何かは特定されていませんでした、しかし目印は下に置かれました。

イギリスに戻っていて、私は(すでに)池田によって訪問されていた世界中の少数の人々に電話をかけました。 (彼・それ)らが彼を支持して(彼・それ)らが(すでに)引き込まれていたと感じたいくつかのそばに尋ねられることと自認にある量の不快がありました。 写真が撮られるという状態で、短い如才ない会話が、それがいずれかの重要な遭遇であるかのように、出版されるという状態で、絹のようなクモの巣が容易にジグザグに進ませられます。

私はオックスフォード大学出版局、私の祖父の出版社に話をしました。 (彼・それ)らは(彼・それ)らが固く(すでに)トインビー / 池田対話を断っていたと言いました、そしてそれは私の祖父の死の後にひどく池田によって売り込まれていました。 もし(彼・それ)らがその決定を根気よくやっていたなら、もっと良かったでしょう。 けれども池田はそれがニューヨークで出版されるようにすることに成功しました、そして OUP は同様にしなければならないように感じました。 ファイルで第2の1回分の対話が出版される可能性に言及している後の手紙が建っています。

OUP からの返答が照会者に原稿が今ただ文学通の遺言執行者の許可で得られることができるだけであると言います。 ペーパーはオックスフォードで、 unsorted に、 Bodleian 図書館にしまっておかれます。 我々が日本にいた間にさえ、池田の代表者がトインビーペーパーについて(それまで)イギリスへの分別があるコールをしていたことが表面化しました。 それは我々の旅行の目的でした、と、結局、私は思います − しかし OUP の現在の会社姿勢から、それ以上のトインビー / 池田資料が現われるであろうことは大いにありそうもありません。

私はもし私の祖父がそれほど年がいっていなかったなら、あるいはもし彼が彼自身の奇異な環境で池田に会っていたなら、彼が裏書きのこのプロセスを招かなかったであろうと思うことを好みます。 彼はその時の虚弱な男で、そして生来信用し易かったです。 もし日本への我々の旅行がさらにいっそうしっかり池田に彼をバインドするように意図されたなら、私は効果が反対であったであろうことを希望します。
アンチとしては
「そんな賞を根拠になぜか人格まで評価しているのが
変だしイタい」って言いたいだけなんですよね。
なのに「大したことない賞だ」とか「金で買った」とか
言い出すから話がこじれるんじゃないかと。

僕は、仮に池田氏がノーベル賞取ったとしても
彼のことは絶対認めませんけどね。

学会員さんの口癖の
「だったら行動してみろ」ってのもなぁ。
そういう次元の話じゃないから。
「同じ賞取ってみろ」?
いいですよ?僕を創価学会名誉会長の座に
就任させてくれるならいくらでも取って見せます。
池田さんだってこの地位無しに受賞したわけじゃ
ないのだから。
futaroさん、どうもです。ほんとに長いです(w


で、率直に感想を言わせて頂ければ、

・Polly Toynbeeは元々宗教嫌い。つか、宗教が怖い。<Most Islamophobic Journalist
・ちょっとボケが始まった爺様が、日本の宗教団体のトップと会談して本を出版していた事が気に入らなかった。
・で、招待されたので行ってみたら、案の定自分の嫌いなタイプの宗教家で、大嫌悪。
・しかし、怖いので黙って帰って来てしまい、さらにフラストレーションを貯める。
・ガーディアンに書く。

こんな感じ?
彼女は気の毒だと思うけど、どうでもいい話じゃないかと。
まぁ、それに、前にも書いたけど、このトインビーってのは、第二次大戦のときにヒトラーに会いに行って「なかなかいいやつじゃん!」とか言って帰ってきて、丸め込まれて帰ってきたインテリなんですよ。戦後はそういうわけでアカデミズムからつまはじきにされていた。だから、世界的に史家としては二流、と見られてる。運が悪かったというか、能力がなかったというか。

だから、イケダも、自分の箔をつけたかったら、こんなのにかかわっていないほうがよかった。
この翻訳は、ボリュームある
箔付けという点では同意で
結局、受賞にしろ名誉なんたらにしろ
他者からの評価に汲々としている点が
なんとも哀れかつ笑えるよ
真に成すことを成した人間なら
他人の評価などどうでもいいことだと思うね
漱石は博士号を辞退、天皇は学習院高等部卒。池田さんって富士短大卒より大世学院中退の方がかっこいいのにね。それにしても前身の学校を中退した人に卒業証書出す短大ってスバラシイ。

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