ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんな!京都に行こうよ♪コミュの【高山寺】に行っちゃいました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先月に訪れた高山寺です。
(読みは"こうざんじ"、私は"たかやまでら"と読んでました・・・(恥))

このお寺にはかの有名な鳥獣戯画があったそうです。
今は博物館で保管されていますが、複製がありました。

この写真は高山寺の石水院から庭を撮影したものです。
写真禁止だそうですが、受付の方が
「せっかくいらしたのですから、お写真どうぞ」
と許可していただき撮影しました。

新緑がまぶしいです!

コメント(2)

ちょっと上ったところにある金堂です。
うっそうとした木々に囲まれてなんともいえない雰囲気を醸し出しています。
なぜ茶畑が?と思ったら
ここは鎌倉時代初期に作られた日本最古の茶畑だそうです。

ここから日本各地にお茶が普及して行ったとのこと。
へぇ〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんな!京都に行こうよ♪ 更新情報

みんな!京都に行こうよ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング