ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんな!京都に行こうよ♪コミュの【神護寺】に行っちゃいました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりの京都出張。

今回は神護寺を訪れました。
場所は高雄、山の中です。

途中、川床の看板がありました。
夏の風物詩、一度は行ってみたいものです。

コメント(5)

入り口から5分ほど坂を登っていくと楼門が見えます。
楼門を後ろから撮って見ました。

敷地の中には大師堂があります。
空海が一時期住んでいたそうです。
今の建物は復興したもので当時のままではないとのこと。
でも、趣があります。
石段をさらに登ると金堂があります。

金堂から見下ろした境内、
木で隠れていますが大師堂は右上の位置にあります。
神護寺の名物はかわらけ投げ。

厄除け祈願のために谷に向かって
素焼きのお皿を投げます。

谷の下にはどれだけの皿が落ちているのだろう、
などと思いながら神護寺を後にしました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんな!京都に行こうよ♪ 更新情報

みんな!京都に行こうよ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング