ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライトニンの人生相談ログコミュの相談?35

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アップル 2004/07/10(土)13:07

ライトニン様 
暑中お見舞い申し上げます。
 暑いですね・・・ご活躍なによりです。
健康食品で夏もパワフルに乗り切っておられるのでしょうか?
さて相談なのですが・・。
 ライトニン様は 辛いものが お好きでしょうか? 私は 辛いものが好きなのですが、体が受け付けないのです。 
 辛いといっても、好きなのは とうがらし系ので、カップ麺の唐辛子麺、スナックのカラムーチョ、 最近では暴君ハバネロ などですが、 私、匂いをかいだだけで、汗が出てくるのです。とんがらし麺など完食すれば、ばけつから水をかぶったごとき、の汗にみまわれ、ある意味エクスタシーに近い 脱力感すら感じてしまいます。
ところが 問題は翌日のトイレなのです、いや・・翌日便意があればまだ良いのですが、辛さのため、便秘となり、2・3日後のトイレはもう 地獄の苦しみなのであります。 出そうで出ないの格闘の後、悲鳴とともに下血をし、フィニュッシュとなります。 
 大好きな辛いものを トイレの心配をせずに食べるのには どうしたらよいでしょうか?
 暴君ハバネロ 辛いですが 美味いです。
 この夏 とうがらしで汗をかき、乗り切って行こうと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。 くそ暑い中、爽やかな相談でなくてごめんなさい。


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


ライトニン・ナツオ 2004/07/23(金)23:58
アップルさん、お返事遅れてごめんなさい!
確かに暑い…。
僕は夏が大好きです。
しかし、「頭の中にあるイメージにおける夏」が好きなのであって現実はやはり厳しいですね。
イメージにおける夏とは、例えばシーサイドで飲むブルーハワイとか、プールサイドをモンローウォークで歩く水着の女性とか、TAKANAKAのギターとか、そういう感じのものですが、現実の夏は仕事中、照りつける陽光の下で、お客さんにエスカップの試飲を勧めたり(今日も喉が渇き過ぎてエスカップを4本飲んじゃいました。基本的には一日一本!)、かがんでハミングを並べてる時(ハミングはよく売れます。みんな飲み物とまちがってゴクゴク飲んでるんじゃないの?)、暑さのあまり吐きそうになったり、かなり酷いものですね。

さて、辛いものは夏にはピッタリ!僕も大好きです。
それが体に与える刺激は元気のディトネイダーとなります。
でも便はしっかり出るけどなぁ…。
おそらくアップルさんの場合、その辛いものがスナック菓子やスナック麺などに偏っているからかも知れません。
僕もそういえば心当たりがあります。
詳しくはわかんないけど、スナック菓子を食べ過ぎて便の調子が悪くなったことは多々あります。

そんな時、繊維質の食べ物や飲み物を摂るのも手ですが、カギとなるのはおそらく乳酸菌だと思います。
しっかり乳酸菌をとっていればそういった苦しみも幾分か回避できるはずです。
最近では一包に50億個、乳酸菌が入っているものなどもあり(ヨーグルト100個分!!)、しかもご丁寧なことに乳酸菌が一つ一つ植物性のカプセルに包まれている為、胃酸に破壊されることなくしっかり腸まで届く!、なんてのもあります。

まぁ、そういったことも適当に踏まえつつ、激辛サマーで行きましょうか、お互いに。
だって辛いもんガツガツいっとかないとやってられんよね、現実のこのクソ暑さ!!(笑)

イメージの夏が現実の夏に負けるわけにはいかない!
それは自分自身の想像力の敗北を意味するようでやりきれない。

この夏がアップルさんにとって最高の夏であるように…。
おやすみ。
…駄目だ、暑くて眠れない。
ああああ、ごめんね、とりとめの無い文章で。
サマー・ユー…。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライトニンの人生相談ログ 更新情報

ライトニンの人生相談ログのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング