ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グリーフケアコミュの『自死遺族・関係者として』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏のお兄さんが先日、自宅で自殺をして亡くなりました。
原因は会社の上司と年下で先輩の部下でした。
私の彼は夜になると原因になった人達を殺したい。と口にするようになり顔つきが変わりますあせあせ(飛び散る汗)彼の家族は家の中で1人になるとずっと考えて泣いているみたいですあせあせ(飛び散る汗)
お兄さんの彼女は結婚の約束などをしていたのに…といろいろ話しをしてくれました。
その彼女は病院に勤めているので救急車の音や急患の患者さんを見れない、仕事に行けない…行こうとすると吐き気などにおそわれてしまうそうですあせあせ(飛び散る汗)
そんな彼や彼の家族、お兄さんの彼女の為に何か出来る事ってありますか
話しを聞くにしても何か知識があればなぁと思い書かせていただきました。
宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コメント(5)

りん☆40さんの彼氏さんのご家族は
こういう場合「自死遺族」というのですね。
自死遺児の募金活動なんかは街でたまに見ますが
「自死遺族」は、彼女さんも含めて
『自分には止められなかったのか』
『〜に殺された』
など、遺族の中でもまた違った感情があると思うんです。

最近では、自死遺族に対してのケアや集いがあったりするようです。

例えば

「自死遺族のつどい」全国マップ
http://www.lifelink.or.jp/hp/tsudoi.html

こういう集まりに、まだご家族は無理でも、
りん☆40さんが参加してケア、力になれる方法を
みつけるというのもあるんじゃないでしょうか。




NPO法人 自死遺族支援ネットワーク
http://re-network.sakura.ne.jp/

自死遺族ケア全国ネット
http://carenet.michikusa.jp/
>りん☆40さん

他の方の意見を仰ぎやすいよう、タイトルを具体的に
変更させて頂きますね。
はじめまして もし 良ければ 私の プロフに にも 書いておりますが 何か 見つけることが出来るかも 知れないので。。。

身近な方がじ自死したてしまっはて方への今日のmixiニュース。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=166&id=3195116&from=home&position=2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グリーフケア 更新情報

グリーフケアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング