ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジェフ・ダロウ/Geof Darrowコミュのはじめての殺戮

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デブとオカマの反応が遅いからとっとと始めちゃいますよプンプン。

さて。

皆さんが初めてジェフ・ダロウの作品に出会った時の事を教えてください。そう、あの、あ〜あまた随分と大量に…と最初に思ったのはどの作品でしたか?

とか言っても素で3択。反則入れつつどう頑張っても10択位いかなそうなのに今気付き愕然としましたが。

僕の場合はコレ。

日本語版ハードボイルド。
今にしてみれば10冊は押さえておいても良かった良書です。
ロゴも装丁のグアイも何とも分かっちょる感じで素晴らしい。

もともと大友ショックで漫画に舞い戻ってきたような僕でしたので、それを凌駕する意味性とフェチ性を備えたアートは驚愕とラブをもって心に焼きつきました。
1994当時にこんなイカス出版行為を行ったメガクールな会社はいったい何処なんだと奥付を見たら

ビクターエンタティンメント

でしたよ。
お世話になっております。重ね重ね。

コメント(19)

ビッグ・ガイを何かで見て、
コミック探しに渋谷のまんがの森に行ったけども無くて、
代わりに見つけたハードボイルドでかなりショッキングな
思いをしましたね。
今でも会社の本棚の94年頃段に常備。
すっかり背が焼けてしまったです。
ぬぬ。さすがに押さえちょりますな〜。
そしてその後ろにはスカサズBIGGUYのTPBが!!
 ビクターのアメコミ誌「スーパーマガジン」(だっけかな)
で、紹介されていたのを覚えていて、渋谷のマンガの森で何となく購入。圧倒されました。

 バイオレンスもステキですが、アメ車、ってゆうかアメリカ文化モチーフのメカ群のカッコ良さにハート鷲掴みされましたね。

 ところで、カウボーイビバップ劇場版のOPに、凄くハードボイルドに「影響を受けた」ような1カットがあるような、無い様な^^;
ムヒョー管理人の知り合い以外の初めての参戦ですよ!
世界は私達だけでは無かったのです。

メカカッコいいですなー。あのストリームラインと横平べったな車萌え。

ビッグガイの乗り物のプラモがハセガワから出マス(言い切っても全く問題ない位可能性ナシ)。

しかし柳さん初めて見たのが原画って気が狂いますな。
そしてBATさんはあんな漫画でもあなたらしい所を見つけて好きになるんですねえ。
>nightow様

 眠れない夜に戯れに、「まぁ、ある訳ないよな」と思いつつ「ジェフ・ダロウ」でコミュ検索をかけてみたら・・・あった!
 で、さっそく貴コミュに参加させていただいた次第です。

 ウルトラQ、ケムール人の回の刑事さんの如き、茶目っ気
で、水溜りに足を突っ込んだら、凄い世界に転送されてしまった感もあります(笑)
 小心者かつ、アメコミ全般には、知識は薄いので、いろいろ
トンチンカンな発言をしてしまうかもしれませんが、末席を
いただければ幸いかと。^^;

 実はアメ車萌え属性でもありますので、意味不明に平べったいカー。宇宙船みたいなテールランプモチーフのアンドロイド
の頭部に、僕も激しく激しく萌えました>ハードボイルド

 あと銃器のデザインの超々ブットビ具合も、カッコイイですね。
 ど、どうやって作動するんじゃ!的ツッコミなど問答無用!です。
>(゚ε゚) さん
失礼ツカマツリ。
顔文字単語登録しました〜。

あの銃器は気が狂ってますね。僕も自分の漫画で大概な銃出して皆さんに大概な顔されますけれども、あの人にはかなわねえと何処かで思ってます。
あ、あと書き込みお願いいたします。
>(゚ε゚)様

じわ…じわ…ってのも良いかなと思ってたんですがまあ宣伝してもじわじわだったりするかも知れませんし(笑)。








…いやそんなことは無いっ!
謝れ!ラスティボーイに謝れ!
はじめまして。
アメコミ!!コミュ経由で来ました。
早速、コミュ参加させていただきました。
よろしくです。

初の殺戮目撃は、「スパコミ」です。
確か掲載は第一部だけで、わけわからんストーリーでしたが、
あの緻密でわけわからんすごすぎるメカ描写にやられました。
ああ、すごいのはメカだけじゃなくて、背景とか人物とか全部だけど・・・
あと、レトロフューチャーっぽいデザインも大好きです。
やっぱりじわじわだ(笑)!



なみもり様町田様はじめまして。

やはりデザインラインに注目の方、多いのですなあ。
あの人の漫画は好きな物いっぱいのオモチャ箱みたいで。

ちなみにあのビッグガイの箱裏にウプされてる気が狂わんばかりにカッコイイ敵メカですが、どうも未発売に終わっているモヨウ。

アニメは一応26エピソード作ってるって話です。ダークホース社の社長はそう言いはります。
は。今も昔も。
一度惚れ込むと墓場までみたいな部分は自分の長所だと思っています。
初めまして(^^)アメコミコミュから
そして即参加致しました。

私が最初に見たのはスパコミのハードボイルド。
それから完全邦訳版→BIG GUY→マトリクス→
SHAOLIN COWBOYと繋いでおります。

無茶苦茶細かい描き込みは
あれで普通というのに脱帽です。
はじめまして。
私は初見はハワイの本屋でのビックガイでした。
TVシリーズは一部がyoutubeにアップされてますねぇ。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジェフ・ダロウ/Geof Darrow 更新情報

ジェフ・ダロウ/Geof Darrowのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング