ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我らサンプレ党コミュのサンプレの新旧カタログや雑誌の広告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サンプレの製品に対する情報は雑誌の広告やカタログでしか正確なことは判りません。
情報交換の場になったら面白いです。

載せるデーターは、何年何月のどの雑誌に載っていたか。カタログは何年度版か判れば記載をお願いします。

コメント(5)

73年ルシクル誌の広告から
サロンドパリで発表されたばかりのサンプレ・スーパーLJが載っています。
画像では判り難いですが、3点ともバフ仕上げになっています。
Wレバーが、クリテリウムと似ていますが、バンドのSマークのデザインが違います。
もう一枚追加です。
翌月は色違いで同じ広告がありました。
SLJのwレバーのアップです。
1953年のSimplexカタログから、変速機Juy 51(左)、Tour de France(中)、Grand Tourisme(右)の画像です。
同じく1953年のSimplexカタログ(英語版、英国代理店向け)から、front derailleursの画像です。Competition(左)、Juy 53(中)、Tourist(右)です。

その当時、英国ではフランスおよびイタリア製の舶来部品の愛好家が少なからずいて、Simplex社は英国にService Depotをもっていました。

ついでながら、他のフランス部品メーカーも英国向けの製品ラインに、そこそこ力を入れていました。たとえば、Maillar社はあの有名なPriorのスモール・フランジ・ハブを、スポーク・ホールを英国流にフロント32穴・リア40穴で、ネジも英国規格で製造・輸出していました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我らサンプレ党 更新情報

我らサンプレ党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。