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我らサンプレ党コミュのサンプレ4000CP&Tについて、思うことをお書きください。

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私がサンツアーMK?-GTマンセーだったころ、サンプレに番号がつくようになって・・・・
リアルタイムで情報に触れていないので、生産中止になってからの情報が殆どです。

見た目はやっぱりCPでしょう。Tは人気がありません。
CPでも十分にワイドギヤ比が取れたからです。
でも無いものねだりで、ヤフーで4000Tの2次型を手に入れました。
キャパシティを稼ぐため(精々プラス2ぐらい?)クロのへらの張ったようなアダプターがついてるのも人気が無いのかも。

コメント(5)

大好きな4000ですが、一般的に人気があるとは思えません。
2次型以降限定の問題ですが、「インナー固定ネジ」の形状が気になってしまいます。
私のは交換してありますが、トピック・トップ写真のインナー留めネジ。
アーレンキー締めの『デベソねじ』が、全体のデザインを崩してしまっているように思います。
あくまでも個人的見解ですが...
 先輩諸氏の様にメカニカルな発言は出来ませんが、実走している限りでは、自分のスポルティーフに着けている4000CPはリヤの5段フリーと相まって、素晴しい操作フィーリングを生んでいます。思った所にシフト出来るか否かが自分の中ではかなり重要で、車道を車の流れに沿って走っている時など大変救われています。
 ランドナーには5500GTを着けていますが、キャパシティが大きいせいか、それとも自分の調整不足か、操作中もどかしさを感じます。値段はこちらの方が張るのですが・・・・・
縦型万歳!なのですが有る時気がつくと縦型のはずのサンプレが斜め型?になっているではありませんですか!。

中断時期にCPからTタイプになったのですね。性能はともかく見た目はガッカリしたことを覚えています。

ボロですが並べて見るとやっぱりCPだと思いますね〜。

ジャンク部品で組んだスポルティフはアルミ板でケージを作ってしまいました。
やっぱり立たなくては、と思います。
4000は、ピポットボルトがアルミで軽量なのが魅力だと聞いた事があるのですが。。。
>>[4]
亀レスです。
LJ4000のビポットボルトは、プレートの色が違ってもすべて軽合です。
1次型ゴールドプレートの最初のものは、ビポット部分の構造がクリテリウムと同じです。ビボットボルトもそれ以後の蒸着真空メッキで鉄メッキに見えるものではなく、軽合の生し地のままです。

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