ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【ハード】【アプリ】iPhoneで結婚式の動画ムービーを作成したい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*管理人追記 ジャンルをハード・アプリに変更しました。
本来のトピ立て日時 2013年12月07日 00:34

こんばんは。
いつもお世話になっております、来年2月に弟が結婚式をあげることとなり
動画を繋いでムービーを作りたいと考えています。
動画に関して初心者の為、詳しい方おられましたら教えて下さい!


今手元にあるのがiphone4sです。

●iphoneで撮った動画でも結婚式ムービーとしてのスクリーンに投影される画質に耐えれるのでしょうか?
●編集するのにおすすめの方法があったら教えてほしいです。(アプリやimove?など使った事がなく良く解らないのです;)


使用しているMacBookが容量がいっぱいの上、壊れそうなので買い替えを検討しています。
MacBookproかiMacまたはWindwsを視野に検討中です。
(macコミュなのにすみません。。。;)

買い替える時に気をつけた方が良い事などもしあればアドバイスください。
よろしくお願いします!

コメント(6)

標準だと手ぶれ防止機能が無いのでちょっと見づらい映像になる可能性があります。「Luma Camera」などのアプリを使うといいかもしれません。大画面というのがどの程度かは分かりませんがまぁ4sならある程度見られる画像だと思います。
管理人さん、ジャンル変更ありがとうございます。

あすかさん>アプリご紹介ありがとうございます!
Luma Camera見てみました。なるほど〜確かに、手ぶれが押さえられてますね!

一応ちゃんとした画面にしたいので、三脚等に固定できるように対策を考え中でもあります。
(AKBの恋するフォーチュンクッキーをやろうと思っていますあせあせ)
やっぱりiphoneだとある程度の画質ですか。。。友達の結婚式等でムービーみる側だったので、作るのが初めてでなにもかもが手探り状態です(^^;

親戚のおじさんがビデオカメラをもっているみたいなので借りれればそっちの方がよさそうですかね。

>>[2] ビデオカメラはズームが光学で聞くのでやはりいいですよ。iPhoneでは限界があります。
あすかさん☆ありがとうございます!やっぱりビデオカメラを借りれるよう交渉してみます!わーい(嬉しい顔)
 最近は1万円台の安物のデジカメでもハイビジョンビデオが撮影出来る様になっていて、iPhoneより画質が良くズームも使えます。また音もステレオで録音出来るし、三脚にも簡単に固定出来ますね。
HC爺ちゃんさん☆コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみませんでした、ビデオカメラ借りる事が出来たので、思い切って新しくパワーBOOKを購入しましたわーい(嬉しい顔)
これから撮影と編集に励みます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング