ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【アプリ】Wordもしくは他のアプリで、縦書きで入力をしたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「日本語の縦書き入力」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2012年02月20日 22:03

○機種名 MacBok
○CPU 2GHz Intel Core 2 Duo(プロセッサ) 
○メモリ 2GB
○OSのバージョン 10.5.8

ワードで、日本語の本の様に文字を縦に入力したいのですが、もし方法があれば教えて下さい。ワード以外での方法がある場合ご存知の方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

コメント(7)

hiro@S4さん、
早速書き込みありがとうございます。私のはワード2004と古いものでした。
書式メニューの中に「縦書きと横書き」という項目はありませんか?
ginnezさん、
ワードがなぜか全部英語で縦書き横書きの項目があるのですが、アルファベットで思う様に縦の選択肢がないのです。涙

書き込みありがとうごじあます。感謝です。
どのようなことがわからないのですが、Macで縦書きできるテキストエディタです。
http://homepage.mac.com/lightway/iText.html
あれ、タイプ途中の文字が消えた^^;
「どのようなことをされたいのかわかりませんが、」でした。
登録不要で使える、ブラウザ縦書きメモ帳「アマツチ For Web」を作りました。
↓のリンクにアクセスするとすぐに試せるので、よかったらみてみてください!

https://65bunjitsu.tokyo/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%81/amatsuchi_web/index.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング