ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【ハード】DVDドライブの交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年製のMacPRO。
DVDドライブが壊れました。
交換するとしたらSATAタイプのものなら
どれでも装着可能でしょうか。

コメント(24)

コネクタの形状からするに、SATAではなくIDEじゃないかな、と思います。あと2011年製のMacProは無いので、Late 2010ではないかと。

とはいえおれも確証があるわけではないので、やや投げっぱなしですみませんが、Macに詳しいお店のサイト(ex.秋葉館 https://akibakan.com )等で調べるのがよいかと思います。
>>[1]
誘導ありがとうございます。
探してみます。
まずはお礼まで。
>>[1]
IDEタイプのバルク品というものを入手して
無事交換することができました。
ありがとうございました。
後学のためにお聞きします。
2台入るスペースがありますが2つ入れたらどのようなメリットがありますか。
イジェクトボタンはどちらに反応するのでしょうか。
同時にデータをコピーしたりできる・・・ぐらいですかね
DVDの同時再生は多分ソフトが対応してないと思います
よーするに、あんまりメリットは無いと思います
イジェクトボタンはキーコンビネーションでどっち開けるか決められたようなおぼろげな記憶がありますが、ちょっとわかんないです
大昔の話なのであいまいですみませんw
>>[5]
ありがとうございます。
余計に買ってしまったのでちょっと試してみたいと思います。
この度はお世話になり大変ありがとうございました。
>>[4]
自分は、片方に書き込みできるドライブを付けて、複製マシン的に使ってました。
>>[7]
ご指南ありがとうございます。
まだまだ使えるマシンと思っておりますので試してみたいと思います。
ドライブを交換したら欲が出てきてメモリを増設したくなりました。
年式を調べるにはどこを見れば良いのでしょうか。
増設するにあたり注意点はありますか。
>>[10]
すごく分かり易い解説ありがとうございます。
自分で調べたらヤフオク1万以下で64GBいけるのかと思いましたが
違うの買わなくて良かったです。
よく見てきちんと合うものゲットできれば良いと思います。
この度はお世話になり大変ありがとうございました。
>>[13]
わー良かったです、買わなくて。
わかりやすい解説、貴重な時間、何度もありがとうございました。
頑張って探してみます。
>>[13]
何度もすみません、これなら大丈夫ですね。
>>[16]
わーありがとうございます。
これにします。
本当にどうもありがとうございました。
>>[16]
バッチリうまくいきました
お世話になりありがとうございました
>>[19]
SSDにするとかなり速くなるみたいですね。
ヤフオクを見るとこの型のモデルでも最新のOSを入れてる方もいたりして、改造の知識がある方が羨ましいです。
私の誤った知識で違うメモリ買わなくて本当に良かったです。
このたびはお世話になり本当にありがとうございました。
SSDも興味ありますが、ハードオフで安かったので8個もハードディスクを買ってしまったのでしばらく様子見です。笑。
>>[21]
興味が湧いてしまいました。
3.5インチのSATAタイプなら良いのですね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング