ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【アプリ】NeoOfficeで作成したファイルにパスワードを設定して、OpenOfficeで保存し直したところ、パスワードで開けなくなってしまった

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「【アプリ】OpenOfficeとNeoOfficeのPW」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2009年03月31日 09:50

トピ立ててすみません。大変困っていますので質問させてください。

MacBookPro
2.4 GHz Intei Core 2 Duo

最初にNeoOfficeで作ったファイルにID PWを設定し、
のちにOpenOfficeをインソールしてNeoOfficeで作ったファイルをOpenOfficeで開いて作業し保存した所、
NeoOffice OpenOffice共に今までのID PWで開かなくなってしまいました!

これを解決する方法がありましたら、是非教えていただけませんか?

とても大事なファイルで大変困ってます。
宜しくお願いいたします。

コメント(2)

まずいくつか確認させてください。
NeoOffice、OpenOfficeそれぞれのバージョンはいくつですか?
「開かない」というのは具体的にはどのようになるのですか? エラーメッセージなどは出ますか?
保存したファイル形式は、OpenOffice互換のもの(.odtとか.odsとか)ですか?

IDというのは必要ありませんが、パスワードを求められたときに、そのIDを入力している、なんてことは?

パスワードを設定したときか、求められたとき、入力モードが日本語(かな漢字変換)になっていて、もう一方のときは英数モードになっている、ということはありませんか?

正しいパスワードを入力せずに、開けてしまうカンタンな方法があれば、パスワードの意味がないことはご理解いただけるだろうと思います。もう一度パスワードが正しいか、入力モードが設定時と同じかどうか確認してみてください。
>ginnezさん
ありがとうございます!
保存したファイル形式はodsでしたが、別名で保存しなおした時にPWの入力モードを英数、日本語と間違っていました!

とてもとても単純なミスでお恥ずかしいですが、ginnezさんのコメントがなかったら解決するのにとても時間が掛かったと思います。

本当にありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング