ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【システム】ログインできなくなってしまいました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerbookG4(OSは10です)を使用しているのですが、電源を入れると今までパスワード入力画面が表示されたところで画面が黒くなり次のメッセージが出るようになってしまいました.

Darwin/BSD (〜-no-powerbook-g4-1) (console)
login:

※〜は自分の名前なので省略させていただきました.

今までこのような事はなかったのですが、どのようにしたらログインできるのでしょうか?教えていただけると助かります.

コメント(7)

 セオリー通りOSインストール・ディスクからコンピュータを起動し直してディスクユーティリティのFirst Aidで「ディスクの修復」と「アクセス権の修復」を実行して下さい。
教えていただいた通りの事は試したのですが、何の変化もありません….

修理の線が濃厚でしょうか??
First Aidで何も見つからなかったって事でしょうか?
それともディスクでも同じ画面になって起動しなかったという事でしょうか?

修理の前にOSの再インストールが残っていますが。
FirstAidでアクセス権とディスクの修復は完了したのですが、再起動させても再び上記の画面が表示されてしまいます。

すいません。再インストールを完全に失念していました…
login: の後に自分のユーザ名(日本語でないタイプのもの)を入れてリターンして
Password: にパスワード入れてあげるとログイン出来るけどGUI(マウスで操作)する環境じゃなくなっちゃってますね。
fsck かけてあげると直ったりしますけど・・・もう最インストールしちゃったかなぁ
おっしゃる通りもう再インストールしてしまいました・・。

これを機にこのコミュニティなどで勉強しようと思います。
皆さん、どうもありがとうございました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング