ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Arrived Energy On Earthコミュの#1284 2014年3月のエネルギー予測−あらゆる瞬間にある今という贈り物をみつける....

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
March 2014 Energy Forecast - Finding the Present in Every Moment....
2014年3月5日




(リーのライブ・ビデオ・メッセージを文字に起こし、再編集されたものです)



やぁ。『3月のエネルギー予測』にようこそ。
僕は数ヶ月、この予測をしていませんでしたが、あなたたち皆と再び会えたこと,あなたたち皆を再び感じられることを嬉しく思っています。また、あなたたちがそちらにいることにOKであってほしいと思っています。

今、僕たちみんなにとって、確実に拡大されている時間があります。僕はこの6週間に人々が共有経験として経験してきたことにいくつかのパターンがあることに気づきました。

死は非常に重要なテーマです。多くの人たちが、自分の周りの愛する存在の死を経験しています。ペットを亡くした人たちもいます。また、世界を総じて死というテーマは、僕たちが見慣れている以上に対立を経験している特定のエリアで世界的に起きているところです。

2つ目は環境です。僕たちがまさに今、見ている環境に起きていることや行為すべては明らかに環境にとって破壊的なことです。なので、「自分の暮らしの中でこういう気持ちが強くなっているように感じているのは(中には不安として現れてくる人もいるようです)どうしてなのか?」と問いかけてみた時、「そこには実際的な刺激があるから」ということを理解するためにあまり遠くまで答えを探しに行く必要はありません。

人間としての僕たちにとって、これは時折、僕たちの心の中でのトリッキーなエリアになります。というのも、自分の人生の何かについて混乱していたり,ナーバスになっていたり,自分の人生での何かを恐れている場合、マインドがオーバーアクティブになり始める傾向があるからです。それは身体でその不安なレベルに反応するからです。

そうして不安のエネルギーが自分の身体で上昇すると、あなたたちがし始めることは、僕がよく“不安なマインドのループ”呼んでいる=ぐるぐると廻る思考です。そうしたループが、あなたたちが細かいことまで過剰に気にし始めたり,起きていることを過剰に気に病んだりし始めるところになります。

だからこそ、不安や恐れの経験を認識した時、「私の身体はどういう状態なの? 私の外側で起きていることやあちらで起きていることについて私のマインドが考えていることなんて気にしない。今日の私の実際に身体はどうなの?」という問いをすることが、本当に効力を発揮する・重要なことになるわけです。

先月あたり、多くの人たちが幾らかのエリアでもっとオープンで流れるような経験をしたと話していたにもかかわらず、多くの人たちが自分の日常生活に対して“厳しい”とか“チャレンジング”という言葉を使っています。

僕たちの歴史の中でのこの時間に関して何千年も伝えられてきた予言を見てみれば、この時間はいつも荒れ狂っていてチャレンジングな時間になりそうな感じでした。でも、そんな中、魂たちはここ惑星上でしばしば繰り返しの経験をしているという理解のせいにしている人たちにとっては、それが、まさに今自分の人生に物事を縛り付けていたり、自分が物事に付き合っていたりしているように感じている理由なのです。

2月は、自分の人生にある細かなことを一掃したり,浄化したり,変化させることに関して、多くの人たちにとってとても激しい時間でした。そこには何年も続いてきたテーマもあります。もしかしたらあなたはそこで自分の人生で重要な意味を持つ人々の夢を見ていたかもしれません。さもなければ自分の日常生活の中で2002年の記憶〜そこであなたに起きたことに放り戻されたかもしれません。でもあなたたちは、その記憶に関してとても違う経験をするようになっています。それは、あなたが今見ているような…そしてあなたが今感じているようなものです。つまり、外側の世界がとても素早く変わっていることで僕たちにも自分のインナーワールドでの急激な変化が求められているわけです。

そして、僕が『ザ・ポータル(僕たちの会員限定のクラブ)』で2週間前にしたライブでのQ&Aの放送で出てきたとても大きなテーマのひとつが、“恐れ”でした。恐れはみんなの探知能力でもとてもハイレベルになっていました。とても大勢の人たちが、世界に関して自分が経験した恐れや,自分自身の生活や自分の健康に関連して自分で経験した恐れについて話していました。こうしたことは今日、とても一般的な問題となっています。それは錯覚や妄想ではありません。世界のどこを見ても、惑星と,ここで生きているすべて(人間,動物,人智を超えたもの)の暮らし〜両方にとって、サポートがあるのと同じくらいの脅威があります。

敏感な人間として僕が学んできたことのひとつに「もしあなたが敏感な人だったり、そういう傾向になりうるのなら、増幅された神経系を持っている傾向がある」というのがあります。だから、自分をセンターに戻して落ち着くのを助けるために毎日数分でも自分の身体でのワークをすることができれば、もっとたくさんの流れやもっとたくさんのオープンさが日常ベースで自分に起きていることがわかるようになるはずです。

どうしてそうすることが重要なのかといえば、あなたたちは、あなたが世界に見たい変化の種類のためにエネルギー的にも実質的にももっと役立つようになっているところからです。

僕がインターネット上でよく見た、人々の間での議論のひとつが、「どうして自分を愛することが大事なわけ?だって、自分を愛していれば他の人たちを愛するってことになるの?」というものでした。“自分を愛する”ということの原則を理解している僕たちは、それが、「自分自身に対してもっと優しくなって,他の人たちに対してはもっと利己的になるということではない」ということを知っています。でも、その正反対も実際に真実なのです。

どういうことかといえば、それは、こういう時間に自分のエネルギーフィールドに気を配るのと同じことです。あなたたちの中でも敏感な人たちは、多くのエンパシーを感じることができます。時には世界で起きている苦しみに関連した多くの痛みを自分の身体に感じたりすることもあります。そんな時に自分のセンターから外れて、その恐れや苦しみと結びつき始めてしまったら、ぐらついた状態になってしまいます。でも、自分の外側にある苦しみのエネルギーがわかったり,それを経験することがあなたにできる場合、自分が落ち着くことができるところに自分を戻すことがあなたにできれば、あなたはその苦しみの状態を変容させる役に立つことになります。その状態に自分を戻すことができれば、あなたには平和やオープンさのエネルギーを保つことができるようになるからです。そしてそれが実際に、その恐れや苦しみの状態にいる人たちにポジティブに影響することになるのです。だから世界において意識的な活動家である人たち=健全でもっと持続可能な未来につなげようとして惑星やあなたたちの周りの人たちの代表として働いている人たちもまた、自分の神経系に気を付けることがためになります。

それで、日常ベースでエネルギー体とワークする助けになるヨガや気功,その他瞑想的な”術“を生活の中で実践していないのなら、毎日数分時間をとって、自分に「自分の状態はどう?」と尋ねる時間をとって、自分の神経系をチェックして、それがどれくらい刺激されているかを確かめるようにしてください。わかっているとおり、神経系は非常に刺激される世界だからです。

たとえばフェイスブックをしている人たちは、多くの刺激を経験しているはずです。僕はそれがネガティブなことだと言っているのではありません。僕は、僕たち皆からして若い世代はその例外だということに気づいています。彼らはこの人生スピードで生まれているからです。でも、僕たちのほとんどは子どものころにインターネットを知らなかったし、今の世界にあるような情報のスピード,吸収のスピードも知りませんでした。なので、惑星や世界で厳しさが強まる中、そこに今、僕たちが日々対処している“情報への注意”が加わるとなれば、どうして多くの人たちが自分の中でぐらついているのか、わかってくるでしょう。そうなるのは本能的な感覚的な反応だからなのです。

そこで、あなたたちにすぐにすることができることがあります。文字どおりに、自分の素晴らしい両手を使うことです。神経系は触れることですぐに落ち着きます。赤ちゃんのことを思ってみてください。泣いている赤ちゃんを抱っこしたら赤ちゃんが落ち着いた…というのは、よくあることです。

だから、両手を使ってください。まずは文字どおりに、頭から始めましょう。両手を頭の上に優しく当ててみてください。これは、自分がたくさんの思考を抱えていることに気づいた時に特に有効です。思考はあなたの身体のそのエリアをぐるぐる廻っているからです。そうやって、あらゆることが起きているまさにそのエリア;頭を手で数秒間触れることでサポートしてあげてください。数秒でも、数分でも、必要と感じるだけ両手をただ当てているようにしてください。そうすることが、他の方向にスピンアウト仕掛けているか、世界で起きているあらゆることに反応してしまっている〜あなたの身体のエネルギーすべてをセンタリングし直す助けになります。

それでは、手を肩のほうへ降ろしていってください。それから胸の上で両手を交差させてあてがうのもいいでしょう。そうして両手を身体の下のほうへと降ろしていってください。(ビデオの中でリーはこれらの動きのデモンストレーションをします) 僕はただここで一例を示しているだけです。だから、自分の身体に基づいていると感じるところどこにでも手を当てていくことができます。

こうすることで、自分自身の両手で触れることで頭や胴体のサポートをし始めることで、自分自身の整列した状態に自分が戻っていることに気づくようになるでしょう。こうやって触れるエクササイズを5分から10分すれば、とりわけ1日に何度もすれば、もっと効果的になります。

多くの人たちが最近、スピンアウトしています。自分のセンターからスピンアウトしているのです。それでは、ハッキリとした意思決定に役立ちませんし、自分自身のため,あるいは自分が愛する人たちに対して役立つことにもなりません。僕たちがスピンアウトしている時の傾向として、自分の外側に答えを探し続けるということが起きます。自分の外に解決策やサポートをみつけようとし続けるわけです。でも、それが内面のエネルギー状態です。あなたの中で困っているエネルギーがあるわけです。通常では、その解決策は外部にはありません。

僕たちみんなが切り抜けている変化のスピードのことを考えたら、取り入れるべきことがたくさんあります。僕は先日、友人にこう言いました。「もう80年代じゃないんだよ」 そうして僕たち両方が少しナーバスに笑いました。世界が向かっているところの気配に特定の緊張感(ナーバスさ)があるからです。

僕がチャネリングをしているZたちが長年僕に言ってきたことのひとつに、「人々が未来への恐れを持つことはしばしばある。殊更、その人たちが未来主義者であるならば…。」というのがあります。

あなたが、いろいろな可能性のタイムラインを確認するためにサイキック・マインドや直感を使うことに慣れている人なら、あなたには未来のシナリオを旅して行くことができます。そうしてその旅をするうちに、それがあなたをゾッとさせることもあり得ます。でも、「あなたは、自分が最も恐れている未来の現実に自分が到達した時に自分がどう感じるかということについての確かな知識もなしに旅をしている」というのが真実です。なぜって僕が経験中のこの身体は今日;3月4日までしか知らないからです。

僕が今から1年後の現実を心配しても、今から1年後に起きていることに対処する能力が自分にあるとは僕には思えません。でも1年後になるまでの時間に僕は、エネルギー的に僕を準備させて,その年(=1年後)のその瞬間にいるよう僕を慣れさせる何日,何ヶ月もの経験を積むことで、そこにいて,そこでのことに対処するのにもっとずっといい時間を僕は持つことになるはずです。

だから、未来に対する恐れや,最悪のケースのシナリオという懸念があなたにあるのなら、「あなたは“現在”に戻ってこなければならない」と理解してください。現在こそ、僕たちが本当に存在できる唯一の場所なのです。

先週の金曜(2/28)、僕の一番親しい友人の犬が眠りにつかされました。彼女はとても老いていたので、それが彼女が行くべき時間だったのです。でも僕は今まで人や動物が死ぬのを看取ったことがありませんでした。彼女は注射されました。彼女はとても穏やかにとても幸せそうに逝きました。それはとても美しい体験でした。その24時間前に僕たちは彼女と一緒に過ごすことに時間を費やしていました。僕がこの犬のことを知っていたのは最後の5年です。僕は2年半、彼女と一緒に暮らしもしました。彼女が逝くのを見た時、彼女はまるで寝入ったかのようでした。彼女は1分ほど目を開けていて、次の瞬間;5秒以内に彼女は逝きました。

(人間の生命はそんなふうに終わることがあり得るということを僕によく思い出させているZたちに代わって)「死ぬことはいつでも僕たちにあり得ることだ」ということを…つまり、感謝するような感覚的なこと,そして生きていることでその瞬間それぞれに僕たちがいることができるわけだから、生きていることにフォーカスを当てるべきだということを…しばしば僕は僕たちや僕自身に思い出させなければならないわけだけれども、死がクローズアップされるのを見ることの影響力はとても強いものでした。もちろん僕は、このビデオを見ているあなたたちのうちの多くが人や動物とこういう経験をしたことがあるということをわかっています。

それにもちろん、彼女が死んだことですぐにハートチャクラが開きました。そして僕たちみんなが涙を流しました。自分の人生で愛しているものを失ったからです。愛するものがどんな存在であれ、自分の人生からいなくなる時、エネルギーフィールドが変化します。それらの存在を手放す(行かせる)ことになるからです。

彼女(犬)には安らぎがありました。彼女はもう苦しまなくてよくなったからです。僕にとって、それからの48時間は毎秒をただ味わう深遠な意識になりました。死を看取った人なら皆が口をそろえてそう言うはずです。

僕たちがどれだけ長くここにいるのか〜僕たちにはわかりません。ひとつの種として僕たちがどれだけ長くここにいるのか〜僕たちにはわかりません。一個人としての自分がどれだけ長くことにいるのかもわかりません。でも、「ここにいたい」という願望と欲求を持って毎日を生き続けていれば僕たちは、個人としての僕たちにとっても惑星にとっても最高の可能性と僕たちの能力の及ぶ限り人生をクリエイトし,一新させ続けていくことになります

僕は、起きている物事を見ている時に多くの人たちがディスエンパワーメントの感覚を持っていると思っています。でも僕たちは、「僕たちが日常ベースで保っているエネルギーはとてもパワフルだ」ということを僕たちみんなに,そして僕自身にも思い出させるよう呼ばれています。

たとえば、今ウクライナで起きていることに心を痛めていると感じているのなら、僕が先日したことをやってみてください。自分の家で落ち着いて座り、その場所のことを考えてください。その場所にいる人たちのことを思い、平和を心に思い描いてください。そうしてその人たちのために平和に関するエネルギーを保つようにしてください。僕たちに理解しうる以上にずっともっとパワフルな形で世界情勢に影響を及ぼすことができるかもしれません。

でも、僕たちの外側で起きていること,そこにいる人たちのために日常ベースで僕たちにできることがあります。僕たちにとても近い人たちのために日常ベースで僕たちにできることもあります。そのライフフォースを維持するために僕たちみんなにとって一番大切なことは、自分の日常生活で自分のセンターをキープする方法を学ぶことです。

なぜって、自分のセンターから離れてしまって人間のカオスにはまってしまえば、今たくさん生じている“人間の気難しいエネルギー”になってしまい、スピリチュアルな縦方向のつながりを忘れてしまいがちになってしまうからです。この縦方向のスピリチュアルなつながりはいつでも僕たちにあります。それは疑いの余地のないことです。

だから、外側の横方向のつながりと同じだけ内側の縦方向のつながりをもったうえで一人の人間として暮らしていれば、あなたはずっと豊かな経験をすることになるだけでなく、日々の交流でずっと素晴らしい経験をする方向に進んでいくことになるわけです。それに、より低い経験をしている時、それはあまり心地よく感じられないということを僕たちみんなはわかっています。

だから僕はみんなを誘いたいと思います。このメッセージの最後に少しだけ立ち止まって自分に問いかけてみてください。もし、あなたが最近低い状態になっていると感じるのなら、他の人たちの低い状態や恐れのエネルギーにあなたが影響されてしまっているのはどうしてなのか…どのように巻き込まれてしまったと感じているのか…それから、自分に戻るために毎日ただ数分の時間をとることができるのか…自分に問いかけてみてください。僕たちが生きているこの美しい惑星で自分の状態がどうなのかを自分に訊ねてみてください。そして、自分自身のために,世界のために,次に何をしたいのかを自分に訊ねてみてください。







(c) copyright 2013 - all rights reserved by Lee Harris Energy

http://leeharrisenergy.blogspot.jp/

コメント(7)

とても頭に入ってきました。頭がすっとしました。
いつもありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Arrived Energy On Earth 更新情報

Arrived Energy On Earthのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング