ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SUBARU LEGACY 250T-Bコミュの車買い換えました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12年間を共にした相棒を手放し、また、レガシィです。

新しい相棒は、現行のB4 GT spec.B(前期型)。
中古ですが、走行距離が1万キロ台の非常に程度の良いやつに巡り会いました。最初はRS(BD)で次に250T-Bとレガシィに14年間乗ってきて、また、セダンのターボに戻って来ました。

前のオーナーがすごく大事に乗っていたのかがわかります。インパネ周りのビニール被ったままだったりとか(笑)

パーツも多少いじってありました。
ストラットタワーバー
アーシング
ローダウンスプリング
ブレーキパッド
ブレーキホース
エアクリーナー
フロントグリル
などなど。

納車日に、早速、マフラーとホイールを換えました。マフラーは大人しめの奴で嫁にもまずバレない(笑)。ホイールは倉庫に隠しておいたら、先に見つかってしまった(汗)

これで、見た目と雰囲気は充分(笑)

今後、250T-Bの新ネタはご提供できないですが、これまでの12年間を思い出しながら少しづつ書いていきたいと思います。

レガシィに2.5Lはベストバランスだと思っていましたが、いよいよ時代が追いついたようで、次モデルは2.5Lがメインだとか。ただ、サイズがかなり大きくなり過ぎてしったのは残念。
今回、現行型に買い換えたのもそれが理由です。

他社はドンドン大型化してしまって、見た目は迫力あるかもしれないけど取り回しが…と思っていたら、最後の牙城が崩れてしまった。

まあ、次に買い換える時には、スバルがクリーンディーゼルの素晴らしいモデルを出してくれるでしょうから、それに期待してます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SUBARU LEGACY 250T-B 更新情報

SUBARU LEGACY 250T-Bのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング