ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ・ソフトバンクコミュの解約 ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にトピ立て失礼します。

先月、ようやく二年の契約を経てソフトバンクを解約しました。

晴れ晴れしましたが、その経緯は非常に腹がたつものでした。

1.サービスセンターに解約手数料などについて連絡したところ、オペレータとの通話までに30分も待たせられた。ソフトバンクってオペレータとつなぐまでの時間長くないですか??むかついたから初めの一言目で「そんなに電話が殺到するほど疑問が多い会社なんですか?散々待たせて当たり前のような口調でしゃべらないでください。クレームとして連絡させていただきます。」って言ってやったw

2.利用して二年経過すると、解約手数料及びほかにかかる金額は一切ないとのこと。しかし、いざ解約してみるとナンバーポータビリティで転送料が3000円近くかかるとのこと。またサギられた。

3.また、1/3からどの携帯会社も営業を始めているのにソフトバンクは営業していない。解約したくてしたくてイライラしました。最もこれは私が田舎に住んでいるということもあるかと思いますが…

4.インターネットでyahooBBを使用していますが、これもまたソフトバンク。
疑問があったのでオペレータに電話したところ、50分も待たされる。

とりあえず、オペレータに電話するといつも長時間待たされるのが非常に頭にくる。他の携帯会社は少なくとも50分も待たされたことはありません。
あの会社の方針は第一に金儲け。客は二の次という考えを持っているとしか思えませんでした。

長々すみません。やっと解約できたのでほんとよかったです。

コメント(14)

やはり、ソフトバンクは不評なのですね。確かに157にかけて待たされる事も多いですよね。(言っちゃ悪いがオペレーターも対応があまり良くないと感じました。)私はソフトバンクは通常契約をやめてプリペイドを残し、D社に変えました。
「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯 -震災が暴いた「儲け至上主義」-
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1579.php

「ドコモやKDDIは通じるのにソフトバンクはまったく通じない」----。
震災直後から、被害の度合いが大きかった宮城県気仙沼市や、岩手県大船渡市などからこうした不満が燎原の火のように広がっていた。

あまりの不通状態に業を煮やした地元テレビ局「岩手めんこいテレビ」はウェブ上で
ソフトバンク携帯の通信状況を特設ページで監視しはじめた。
それによると震災から十日以上たった三月二十三日時点でも陸前高田市、大船渡市、大槌町、田野畑村など
六市町村で「全域使用不可」が続いている。
「復旧に手間取っているというより、ほとんど手を付けていないのではないか」(同関係者)というほどだ。

この関係者の言うとおり、ソフトバンクは意識的に復旧に手を抜いているフシがある。
「NTTドコモやKDDIの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるようにローミング義務を課すべきだ」----。
携帯各社が倒壊・断線した基地局の復旧を急いでいた三月下旬、ソフトバンク幹部が総務省に乗り込んでこう直談判した。
自社設備が壊滅した場所では他社の基地局で通話を維持させようというわけだ。

一方でソフトバンク社内ではこんな指示が飛んでいるという。
「ドコモもauも使えないところは復旧のピッチを特別に上げろ。ドコモやauが使えるところは通常復旧作業でいい」。
つまり自社設備がつぶれた場所は他社に乗っかり、全滅地域にソフトバンクの旗を立てて存在感をアピールする。
トップは政治パフォーマンスに明け暮れ、幹部は総務省を揺さぶり相変わらずのタダ乗り作戦を練る----。


まさに最悪。最低最悪。
iPhoneに目を奪われていたけど消費者は大事なものを見落としていたのではないだろうか?
オール家電の売り込みと便利さに簡単に乗ってしまい、いざというとき自分が困るような馬鹿さ加減に思えてならない。
まさにうなづく御意見。

わたしも、近々ソフトバンクからD社に変更しょうと考えております。

しかも、家族全員でね。わーい(嬉しい顔)


> 閻王さん

私も、やっぱりソフトバンクをやめてD社にして良かったなと感じましたわーい(嬉しい顔)
91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 19:01:24.31 ID:G3AqeqaA
繋がらない通信会社、SoftBank
でもお金は頂きますwww


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 21:19:17.08 ID:L9u20HGT
>>91
相変わらず阿呆の一つ覚えだなw
日本全国でSoftBankの無料通話の恩恵を受けてる奴がどんだけ数多くいる
と思ってるんだ?w
他社同等の料金で無料通話し放題なのに、その上他社より繋げろとか虫の
いい物乞いするのもいい加減にしろよ乞食がw
そもそも本当に繋がらないんなら誰も契約してないわこのボケがwww



93 :名無しさん@お腹いっぱい:2011/04/09(土) 21:44:37.82 ID:6Gev+hZY
>>92
腐れ詐欺バンク社員がでかい口たたいてるな!
通話し放題だからつながらないのは勘弁しろ!だと?
お前、通信事業を舐めてるだろ?この素人が!
お前みたいなクズは孫と一緒に朝鮮に帰れ!!!

631 :非通知さん:2011/04/25(月) 23:35:42.26 ID:26KTwp6lP
でもそうだろ
俺ら新規の作業以外はさぼっているのと同じ扱いなんだよ
機種変 修理 操作説明 すべてインカムで
「その客新規か?いつまでかまうつもりだ あと何分で帰らせるか言え」
って言われるんだよ
それで帰らなきゃ 粘られたらこっちが怒られるんだよ
そういうアフターサービス求めるなら本当にドコモかAUいけよ
禿はマジで新規以外迷惑なんだよ
毎日新規にする事例ばっか叩きこまれるのに ややこしい事言われてもわからんよ
そんなのググるか説明書読めばいいだろ
客は黙って買って 買ったら黙ってろ
それが嫌なら本当にドコモかAUにしろ


632 :ソフトバンク旭川緑町店店員:2011/04/26(火) 10:54:42.04 ID:GQnDuSLAO
朝から変なバカ客しか来ないし最悪だ。プリペイド携帯何か売上にならないから話にもならないし文句ばっかり言う客はさっさと他社に変更してくれや。弊社は新規の客しか要らないからよ。買わしたらこっちのものだからよ。後は客センに任すからよ


633 :非通知さん:2011/04/26(火) 22:02:17.20 ID:YrNCvgzc0
腐れた企業の現実だよ!
ソフトバンクでは、ショップがどこもほとんど混んでいるので、やたらと待たされます。

私はソフトバンクを解約してドコモに変えてから、ショップに行って何でもすぐに丁寧に対応してくれるドコモの親切さに、改めて感心しました。
ソフトバンク、やっと解約致しました!

2年ほど前に端末が壊れ、基盤交換を依頼。
それと「基盤を交換するなら電池パックも新品を使いたいな」と思い、電池パックを【携帯と一緒に受け取る】事を依頼&店員さん確認済。
TELが来たのでショップへ行ったら「電池パックが届いていない」との事。
「もう送料自己負担するんで、宅配便で送ってください」と依頼しましたが断固拒否されました。

そもそもショップのミスなんだから自腹で送るのが当然だと思うのに、カスタマーセンターへTELしても「店でのトラブルは店の中で解決して下さい」と言われ、相当腹が立ったので、やっと解約出来て嬉しいですグッド(上向き矢印)

ただ解約するのもシャクなので、MNPにしてSOFTBANKにマイナス1付けて来ましたあっかんべー
今はD社のスマホを使用してますぴかぴか(新しい)
> calsonicさん

やはりドコモがベターです。
ソフトバンクを解約できて良かったですね。
きょう、ソフトバンクのフリーコールに架電しました。
1 ご利用の番号を押し米印を押してください。
 (1)アスタリスク(星印)はある。これでよいのか?
2 ここから先は「音声」で進行します。
 (1)受話器に向かって「ブツブツ」10分
 (2)迷った!
3 なんだかんだで、ようやく「オペレーター」につながる。
4 「これって録音しているの?」
 (1)はい、サービス向上のため、録音させて頂いて
  おります。
 (2)!!? 「サービス向上してないぢゃん!(
  クライアントの貴重な15分かえせ!)」
5 ソフトバンクに明日はないと感じた私は、エディオン
 に言ってまいりました♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ・ソフトバンク 更新情報

アンチ・ソフトバンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。