ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野菜大好き!野菜食べよう!コミュの★キュウリ大好き★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キュウリの簡単ナムル??を作りました。わーい(嬉しい顔)

皆さんもキュウリのレシピ教えて下さい。ハート達(複数ハート)

コメント(10)

キュウリを調理するのは珍しいですね☆o(^-^)o

俺は『キムチの素』をつけながら丸かじりしてます指でOK
↑それも大好きです。キムチの素マンセー!!(。→ˇ艸←)ププッ
夏野菜満載ですね!!
今日も食べましたが、キュウリと梅のツナサラダ!
さっぱりしてて、簡単で美味しいですよ☆

キュウリを棒々鶏に入れるみたいに細切りにして、そこに梅肉とツナ缶をいれてぽん酢で合えるだけです!
今日はここに赤玉葱のスライスも加えました!新生姜入れても美味しいですよ。
maimaiさんのマリネのレシピも教えて欲しいです!
⇒はるか様
キュウリと梅のツナサラダ美味しそうですねー!早速作ります!

画像のレシピは簡単ですよ(^^)
?ピーラーでキュウリの皮を剥き薄い短冊切りにする。
?フライパンに胡麻油を熱しみじん切りニンニクを加え香りを出す
??のキュウリを少ししんなりするまでサッと炒める
??に塩を振り味を調える
?冷蔵庫で冷やし好みで粗挽き黒胡椒を振り出来上がり!

温かいままでも美味しいですが、冷やす場合塩加減を少し
多めにした方が好いと思います。
キュウリのクルクルサラダ・トマトドレッシング

レシピは『トマト』トピックに書きました。ハート達(複数ハート)
maimai様、さっそくレシピありがとうございます!
ニンニクで炒めるんですね 美味しそう☆

さっそく作ってみます♪
・野菜スープ

鍋に水+コンソメ・塩・千切りキュウリ・スライス玉ねぎ・千切り人参を
入れ、温卵を落として(溶き卵でも何でもOK)サッと火を通し、白胡麻を
振るだけです。
包丁とまな板を使わずパッと出来ます。わーい(嬉しい顔)
とれたての胡瓜に味噌つけて食べるのが格別です〜わーい(嬉しい顔)
台湾では胡瓜を炒めるのが当たり前のようです。
ペリドット様
私も畑で栽培している新鮮キュウリをボリボリ囓っています。
海外のキュウリは日本産のように瑞々しく柔らかくないですからねー。
日本に来てキュウリの皮を剥かずに食べている人を見て吃驚しました。
コーンと合わせて炒めても美味しかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野菜大好き!野菜食べよう! 更新情報

野菜大好き!野菜食べよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング