ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホンダ ついんついんコミュの燃料コック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バリのバイク屋さんで買ってきた燃料コックをつけてみる。

もともとついてた純正の燃料コックは最初にTがキャブと一緒に
整備してくれていたので、走るのには問題ない状態になってましたが
リザーブ用の真鍮パイプが根元から折れていて、リザーバ機能が効かず
ガソリンの残量に常に気を配っていないと突然ガス欠になるので
遠出のときなどは結構スリリングでした。

日本国内ではメーカー欠品でデッドストックか中古を探すしかない部品なので
そのうち何とかしなきゃなあと思ってはいたのですが、
たまたまバリで立ち寄ったバイク屋さんに新品パーツがあったのでした。

もちろん海外製風の社外品で、袋には誇らしげに”TOKAIDO”と書いてある。
東海道・・・? 東海堂・・・?

分解してみると構造は全く同じで工作精度もそれほど悪くない。
純正品と同じようにポン付けでき、機能も問題なし。
しかも値段は日本円換算で¥400ぐらい。
1970年版のPLに載ってる純正部品価格より安い・・・。

ますますバリが好きになりました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホンダ ついんついん 更新情報

ホンダ ついんついんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング