ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

指定校推薦制度の廃止を訴える会コミュのAOや推薦入試がの構造が臓器くじと同じ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


合格点ギリギリの人の努力を犠牲にして
社会への貢献度が確実に犠牲者より多いと
保証されるわけではない
ものを合格させる悪しき制度が推薦入試。
4年後からは東大もAOをするという。
しかし、気がついているだろうか、
そのAOの発想が「臓器くじ」と同じかそれよりも
劣るということに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%93%E5%99%A8%E3%81%8F%E3%81%98

コメント(6)

私の妹が中国・四国地方トップレベルの国立大にAO入試で合格・入学しました。
ところが、勉強するどころか遊んでばかりで成績も悪く私にひたすら遊ぶ金をせびってきます。
推薦で入学した生徒は一般・実力入試で入ってきた生徒より人一倍、生活に気をつけるべき立場ではないでしょうか。
>>[004]

推薦は後輩や出身校のメンツもかかってきますからね。

ちなみに私が現在、通う下関市立大学も地域推薦の生徒がかなり足を引っ張っています。

テスト前に私にノートやプリントをせびってくるのもこいつらです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

指定校推薦制度の廃止を訴える会 更新情報

指定校推薦制度の廃止を訴える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング