ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表コミュの【雑談】ラウンジPART80

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ついに80\(^o^)/

とにかく 仲良くしましょう!!

コメント(590)

おいおいカタールで一区切りついたのにFW前田・浅野で行くつもりなのか?ってか年齢的に長友・吉田・酒井・柴崎を卒業さしただけやん。
こりゃまた3年後もFWはボール追いかけ回すだけのつまらぬサッカーになりそやな。
3人交代制に戻ったら破綻だね。
>>[552]

おっ、辛口ですな(笑)

久しぶりですぴかぴか(新しい)

元気でした?
>>[553] へ
げ…元気ッッス!!
監督が三苫を先発発言してましたが、え?今更?東京五輪の段階で海外でも通用する片鱗は見えてたのに?

って思いませぬか?
>>[553]

しょうもない試合やな

野球の方が面白いな
セットプレーがほぼ3秒後には相手ボールだな。吉田おっても駄目だったけど今はスローインよりカウンターくらう分、マイナスやわ。三苫は3年後もイケると思うけどイナズマ純也は年齢的にも無理だろ?
鎌田を中心にするなら早いサッカーは合わない。
逆に早いだけのサッカーするなら鎌田は必要ない。
こりゃいかんね。森保ジャパンのピークは4年前だったな。今はもうW杯一緒に行った選手とズブズブなだけやん。浅野、町野、前田、西村、が古橋より上って事は無いでしょな。2年契約なんでそこからは海外で実績ある監督雇うべきだよ。
>>[558]

あんま見てなかった。WBCよかった。
>>[559]

個人的には、伊東選手はアメリカでも
見たいな。クロスの精度あがってる。
クラブではせまいところでも活きるようになった。33でも途中交代でいけるんじゃないかな。

>>[554]

カタールの三笘途中に関しては
半々かな。ウィングバックで出すこと
考えると守備の時間増えて前半からは活きない。

まわりとの連携もよくなく、
五輪でよくても、カタール前のアジアで
先発で出たとき微妙だった。
>>[563]

ちょっと待ってくれ

ポコチャってやったことある?
>>[562] おとこオオカミ君へ
いやいや、三苫に多くを求め過ぎなんだよ。ネイマールもメッシもエムバペも守備サボって良いってスタイルに割り切ってる。そうすれば凄く効果的な筈だよ。
監督に勇気と戦術が足りないんだ。ザ日本人的で1つレベルが低いとしか思えないんだ。

p.s. 33歳のイナズマ純也はA代表じゃ無理でしょ。速さが売りの選手の寿命は極めて短いし。世界的に見ても30代でそんな選手いなし身体能力最強の黒人でも居ないっしょ?ま、アジア予選では重宝されちゃうんだろうけどね。
>>[566]

ジュンヤは速さだけではない。
速さが通じたのは、アジアまで。
カタールで彼のなにがよかったのか、
よく考えてみよう。
平均年齢もあがっていて、技術とクロスの
制度はあがっているので、
まだまだわからん。

あの時点で、三笘に攻撃に専念させる
力はなかった。選手個人に。
あと、三笘を1対1で勝負させるのがうまい
中山の離脱は痛かった。たらればだから
大会中は言わなかったけど。
よく考えたよ。森保さんは。

監督のレベルは世界で考えたら、一つどころか2も3も足りないだろうね。森保さんに限らず、
日本のコーチ陣が。海外で活躍する選手が増えたので、まだまだこれからです
>>[566]

ネイマールもメッシもエムバペも守備サボって良いってスタイルに割り切ってる。

それは、他のメンバーの守備力と
チームのポゼッション力が高いから
できるわけであって。

ぜんぜん話が違う晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)
>>[568] 漢オオカミちゃんへ
ま、まぁ確かにあの3人の国の守備の強度は日本より遥かに強いね。

■雷純也のパフォが33で落ちてなきゃ良いねぇ。個人的には落ちると思うんだけどなぁ。香川や本田でさえ33ではA代表で通用してなかったと思うし。

■三苫は中山とならある程度オフェンスに比重を置けるけどSBの伊藤とは合わないわ。
その3人とは役割が違うだろ、ウイングやしな。そら守備をしないとだめだねw
守りの組織も違うしな
森保が監督の時点で、堅守速攻のサイドアタッカー重視の戦術になるのは当たり前やろ
広島時代からそういう戦術や
トナメで勝つには勝ちやすいやり方ではあるが、引き出しも多くないと厳しいやろうなw
さいたまんぞうみたいなやついまだにいて草w
というか、根本的にその3人が守備してないていう見方が間違いでね、守備してるからなw
守備しなくていいポジションなんぞない


さすがにニワカしかいないな、見方が浅いw
どーでもえー話やが。

去年のW杯でのドイツ戦のハイライトをyoutubeで見た。
後半が日本のキックオフからなんやが、キックオフを蹴ったのが田中碧なんだよな。

普通このフォメなら前田ダイゼンが担いそうなもんだし、
2列目(シャドー)の2名(鎌田・伊東)ですらなく、3列目の選手が蹴ってたなんてな。

リアタイで試合見てた時はそこまで気づかんかった。
西ドイツ代表、カイザーと呼ばれたフランツ・ベッケンバウアーが亡くなった。

1974年のワールドカップの準備試合でしたが、フランクフルトの競技場で西ドイツ代表対スコットランド代表の試合を観戦。

西ドイツには優勝したベッケンバウアー、スコットランド代表にはデニス・ローが居た。

日本はオリンピック第一主義で参加していない。
中国人と間違われて観戦した覚えが。
10年以上振りにこのサッカー日本代表コミュを覗いて見ましたがかなり寂しくなりましたね。
オシムジャパン前後の頃は投稿数多く過激な発言が多くて賑わってましたが今思えば熱くなりすぎて炎上した時代が良かったですね。
女性への性加害が報道された伊東純也、、、
https://news.yahoo.co.jp/articles/db15a85a39ba792bae8db674a8dd3ce1c837e294

松ちゃんよりやばい状況やん、、、

刑事告訴て、、、
 ほんなら(岡山弁)まあ、その昔のいっときの常連として投稿してみましょうか。

 今回のアジアカップ敗退(それも完敗)の第一の敗因は・・・私見では「伊東純也」じゃないですかね。

 もちろん、彼個人が女性と性行為云々ではありません。

 そんなことが報じられた途端に、彼を守らずに「排除した」

〇 監督&コーチ
〇 日本サッカー協会
〇 そういう「解決」を望んでいた、ニワカやそれに毛が生えた程度の大方の「サポ」

に対する、一に脱力、二に無言の抗議(気分)じゃないですかね。

 敢えて言いますが、こんな「訴訟」が話題に上がってすぐの今の段階では、このテの「グルーピー」とプロサッカー選手の「スキャンダル」などというものは、いわば「日常ネタ」として、ここ数十年では、世界のどこでも「ありふれた話」なのでは?

 それが、今の日本では、お決まりで過剰反応する。そしてそれが「自分の責任」になるのがイヤなので、「確定判決」が出る前どころか、マスコミに報じられた途端に「派閥解散」したりする。

 私に言わせれば、例えばサッカー協会会長なり森保監督なりは、

★ 彼のことはよく知っているつもりだが、そんなことをするような人では断じてない。そう信じているからこそ、私は、我が国の代表に選んでいるし、試合にも出場させている。大事な大会の真っ最中かつ正念場ということもあるが、それ以前に、彼や日本代表チームは、この私が守る。もし万一、今回の「被害者(と称する)」彼女たちの言い分が正しく、彼が犯罪を犯し、またそもそもそういう選手を代表として選んでいたというのならば、私はその責任を取って辞任する。だから今は、彼や私(たち)を信じて応援して欲しい。
※彼のプロチームとしての所属チームは、おおむねそういうコメントを出していましたね・・・

とアナウンスすべきであったというのが、これまた(国際)常識ですよ。

 こんな「常識」も理解できない監督・協会、そしてサポのために、プロとしての各リーグ開幕前のこの時期、身命を削ってプレーできるかよ、ってのが「彼ら」の「本音」では?

 そして、全員とは言いませんが、各人が多かれ少なかれそう思っている(あくまで私見です)「代表チーム」のパフォーマンス(特に後半)など、あんなもんでしょう・・・
 大事な話、そして時期なので連投させて頂きますが・・・

 またまたまた何十年一日、日本サッカー協会上層中枢と、その「奥の院」であるスポンサー(今回の伊東純也の件では、報じられるところではクレディセゾン等)を守るためか影響力を隠し続けるためか何か知りませんが、「トカゲのしっぽ」としての日本代表監督交代(更迭)を検討しろだとか検討中だとか等々の動きや記事が、アジアカップイラン戦敗退以降の、この国のメディアを覆っています。

 覆えば覆うほど、「トカゲのしっぽ」の日本代表監督の「責任」や「交代(更迭)」で世論や意識が埋められ、近年(私見では、釜本氏によるトルシエ氏更迭論「沸騰」期前後頃以降ずっと)の、日本代表の純粋な強化・代表選手決定・選手起用の全てを覆い、「悪影響を与え続けている」奥の院や真の理由(もちろん、スポンサー企業・広告会社・ニワカ量産一辺倒メディアの金儲けと、日本サッカー協会会長やら理事やら委員やらが、極めて従順なその代理人であり目隠しであること)が意識外に追いやられ、そういう構図&傾向がますます増長する・・・という「いつものやつ」です。

 一応、日本サッカー協会の理事や委員の方々の中には、日本代表の強化を純粋に志し目指している方々も居られると私が思うことは、ここに刻んでおきます。

 しかし同時に、彼ら「良識派(常識派)」は、主要な動きを決定できる主流派ではないであろうことも刻んでおきます。

 その「動かぬ証拠」が、伊東純也の一件ですよ。
被災地に力を

能登半島地震サッカーファミリー復興支援金

#JFAクラファン - クラウドファンディングCAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/718352

#クラウドファンディングCAMPFIRE @campfirejpより
アジアカップ、敗れたイラン戦。
ロスタイムに勝ち越された直後のキックオフで、日本は遠藤以外全員が上がり、遠藤が前線に放り込む策を取った。

残念ながら不発に終わったが、いつ終了の笛が吹かれるかも分からない状況なので、やるだけやたのだと思う。
このスクランブルは事前に作戦として話し合われていたのだろうか、それともまったくのアドリブだったのだろうか。

でも思った。
ロスタイムに勝ち越されたら、これくらいやるしかない。
なのに過去、ドーハの悲劇の時や、ロストフの14秒の時、もう残りワンプレーかツープレーくらいしか残されてないのは分かってるのに、普通のキックオフをした事に不満を感じてた。
悪あがきくらいしろよ!
ロストフの時なんか、それこそ「本田!キックオフシュート狙え」くらいに思った。

その意味では、その悪あがきをしただけでも良かった。
『キングスリーグWC
ムラッシュFCトライアウト配信』
▽7人制エンタメサッカー
『キングスリーグクラブワールドカップ』
「ムラッシュFC」エピソード0
飛田給某サッカー場
(20:25〜)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

ログインすると、残り555件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表 更新情報

サッカー日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。