ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表コミュの【[総合]質問トピ】part3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
分からないことがあったら気軽になんでも聞いてスッキリしようというトピックです。
誹謗・中傷禁止。
質問者は,敬意を持ち質問内容が分かり易いよう丁寧に質問し。
回答者は,優しく分かり易く教えてあげましょう。
回答して貰ったら,一言お礼を忘れずに。
回答が来なくても,何度も同じ質問をせず,じっくり待ちましょう。

コメント(473)

>>[432]
趣味がこれだけだからかもしんない
困るのが今の時期だよね

休みあってもやりたいことないから困ってる

公開処刑
千葉0-6湘南
>>[434]

川崎やF東や湘南あたりは常に行こうと思ってるんだけど、どうも相性が悪い相手なのもあって、負けた場合の事を考えちゃって結局行かないんだよね(^^;
>>[436]

自チームのスタジアムは車で一時間半(◎-◎;)

スカパーは便利だけど、自チームの試合なら解説を消して見たいとつくづく思う。

解説の音声をオンオフできたらいいのになぁ

スタジアムの音は消したら臨場感なくなるから、対戦する両チームのチャントや拍手、ブーイング、選手の声が聞こえるだけでいいんだけどー。
両チームの選手紹介とかも楽しみの一つだよね


アウェー側はだいたい
「オイ!」か
ドンドン 「オイ!」

清水は
ドンドンドン オーレ!
>>[444]

よく知ってんなそこまでw

確かに言われてみればそうだと気づくけど(^^;
>>[440]

いや、実際その考えもなくはないよw

アウェイで沢山金かけるより、ホーム戦で自チームに金を使いたいと思うのはごく自然じゃないかと(´ω`)
>>[446]
食べ物なんてそこらへんのコンビニでハンバーグ弁当を買ってきたほうがいいだろ
スタジアムのは値段が高いし並ぶし怠い
それより初めてのスタジアムだったら試合までずっと芝生を眺めていたい

シーズン前半の頃に煽動的にマスコミで「セレ女(セレッソを応援する女子)は可愛いい娘が多い」みたいな報道があったけど、ガンバ女子も結構可愛い娘ちゃんが多かったよるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>>[425] サッカー

お前岡山の試合たったの2試合しか行ってないのか?
よくそれでファジアーノを語ろうとするな。

もーいくつ寝るとー
お正月ー
お正月には
国立でー
青赤軍団荒れ狂うー
早くこいこい
お正月ー
>>[455] カす

お前永遠の眠りについてくれないか?
お前の存在迷惑。
前から気になってたんですけど、酸素が入ったスプレー型の吸入機ってJFA管轄の公式戦では使ってはいけないのでしょうか?
色々なサッカードキュメンタリー観ても選手がハーフタイム等に酸素補給している姿を一度も見たことないので、
先日放送されたやべっちFCの新春フットサルではJリーガーがハーフタイム(?)に酸素補給していましたね。
( ・o・)ノ しつもーん

97年の仏W杯アジア予選。
あの時は1次予選から通して背番号が固定制でした。
だから途中から追加された呂比須が30番、ゴン中山が32番だったわけですが。

では31番って誰だっけ?
出場はしてないけど、登録された選手がいたって事ですよね?
呂比須よりあとで、ゴンちゃんより先に召集された選手って居たっけ?
UAE戦とか、北澤と一緒に誰か呼んだっけ?



北澤や高木は、1次予選の時にすでに登録されて出場もしてたから、
その時の番号(13番と9番)をそのままそれぞれ背負ったけど。
>>[461]
おおお!!
証拠画像付きで完全解決!
ありがとうございます、スッキリしました。
没収試合になった場合、0−3の敗戦扱いになりますよね。
これは実際に試合が行われたあとになって、違反が発覚した場合でも適用されます。


ここから( ・o・)ノ しつもーん
その場合、実際の試合で得点した人の得点数とかどうなるんですか?
せっかく得点したのに、相手チームの不正やチョンボのせいで記録取り消しされたら、
「なんでやんねーん!こっちは得点王争ってるのに!」とかなりそう。

また得点以外にも、実際の試合で受けたカードとかどうなるんでしょうか。
詳しい方、ご教示よろしくお願いいたします。
一夜超えて 悔しさと感謝と虚無感が増してきてしまってるんですが、どうすれば良いのですか?
>>[466]

調べて、自分が正しいと思うことを
理由付きで批判
読み手の気持ちを考えて批判

って、思います。

ここって他snsよりシンプルで見やすい
案外伝わるかもよ

監督の意図を考えて考えて
我慢してた批判を
担当医にぶつけたところ

肛門のポリープの手術をしかったのが、
脳の検査が先になった件
ドイツに行ったことがあるのだが
地平線見えそうなくらい広大な面積に
芝のグランドが何面と広がっている
環境が違う
幼い頃からボールに触る時間が違う

野球で日本が初出場の国に負ける気がしない
と同じ感覚でよいと思う

じゃあどうするか

現役だと6番、14番、9番、冨安
が幼少期から今に至るまでを
広げればいいのでは?
世界に通用したのでは?

って人たちです。
>>[467] 拝啓キリンジャー御中へ

この度は御返答たいへん光栄に思います。
要するにプリンでも食べて心を整えろと言う事ですよね。長谷部の本にもそう書いてありましたね。

P.S. 新たな歴史を刻む事は出来なかったので「2022飲み会」は中止とさせて頂きます。…2026こそ!
今はつらいとおして苦しい状態

年明けて おちついたら でいいと思う

GKで、とんでもない遠投ができる選手の動画を見ました。
エリア内から手で投げてるのにハーフェーを楽々越えて、反対側のエリアの手前まで届く勢い。

で、パントキックでワンバウンドして相手GKの頭を越えてゴールに入る珍得点が度々ありますが、
手で投げたボールがそんな軌道で誰にも触れられずにゴールインした場合って、得点になるの?

スローインはいわば関節だから、直接インは得点にならない。
でもGKが投げるのはリスタートではなく試合が動いてる最中。
手であっても得点になるんかな?
サッカーなのに手でゴールってあり得るんか?

ログインすると、残り446件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表 更新情報

サッカー日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。