ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青木幸子コミュの取り上げて欲しい動物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ZOOKEEPERで今後取り上げて欲しいと思う動物を思いつくままにどうぞ

コメント(5)

最近話題のカエルなど。
カエルツボカビ病という両棲類に致死的でしかもカエルなしでも生きていけるという病気が世界的に流行しています。
この病気のせいで世界のカエルが1/3に減少したそうです。
今年の6月に国内でこの菌が確認されました。
だけど、国内の反応は人間に感染しないんだからいいやと割と醒めているようです。

このカエルツボカビ病をテーマに種の保存の意義をZOOKEEPERで問うて欲しいです。
コマ動物園には昆虫館がありますよね。
なので、ぜひなにかしらの虫を取り上げてほしいと思います。

あとは、海獣類にも触れて欲しいですね。
多摩動物公園には昆虫館がありますね。
冬に見る蝶は素敵でした。
昆虫も深そうですねー
個人的には外国産のクワガタ、カブトがどんどん輸入されている状況はまずいんじゃないかなと思っています。

怪獣はフィクションの強みを生かしてクジラの展示とかは・・・さすがに無理か(^^;)
4巻も発売されましたが、海獣の生態はよくわかってないようで発見の連続です。
そんな今をリアルタイムでZOOKEEPERに描いて欲しいですね。
楠野さんには研究員として南極海で活躍して貰うとか。
むかし私はミミズの養殖にハマりました。
家庭から出るゴミを食べて糞にしてその糞が植物を育てて、、、みたいな
はなしもいいな

乞う、小さい生態系を限られた空間の中に作るというのはいいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青木幸子 更新情報

青木幸子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング